• ベストアンサー

もぎたてチンクル(大きな岩の壊し方について)

DSソフト「もぎたてチンクル」なんですが・・・ ひびがはいった大きな岩はどうすれば壊せるのでしょうか? シメリケしっちの一番右側の岩。 ドロリ沼のきのこに囲まれたところの岩を壊したいので・・・ ちなみに土の中からでてきた青い宝箱はどうすればあけられるで しょうか??

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettyfly
回答No.1

うろ覚えなのですが…。 チンクルボムで壊せる岩より大きい岩ですよね? それはkisekiさんが今どのレベルにいるかによります。 デスマやまへ行き、かいぞくせんのイベントが終わっていれば、 大きい岩も壊せるボムのレシピが入手でき、ついでに青い宝箱を開けるアイテムも GET(と言うかパワーアップ)出来ます。 またそこまで行ってなければ今は無理なので、どんどん先へ進みましょう!

kiseki
質問者

お礼

昨日やっとデスマ山に行きました。 ・・がまだムシシ穴のボスを倒していないため先に進めないんです。 ボスを倒すのがかなり難しくて(泣) 回答とっても参考になりました。 ありがとうございます。。