• 締切済み

旦那・両親への贈り物について

来月結婚式を挙げるのですが、結婚指輪がまだありません。。 旦那と話をしたのですが、旦那は仕事上指輪をする事ができず、はめる事が出来るのが日曜だけ。 だから私の分だけ指輪を買うと言うのです・・・。 私としては旦那の分も準備して式の時に交換をしたいのですが、今回は指輪交換ではなく、指輪贈呈になってしまうみたいです。。。 旦那の両親もそうした方がいいと言うのですが、指輪を贈呈してもらった場合、やっぱり私も旦那にプレゼントをした方がいいですよね?? この場合、何をプレゼントするのが良いのでしょうか。。 (ちなみに結納は両家で話をした結果していません。) また、両親へ手紙を読んだ後にプレゼントを渡そうと思うのですが、何を渡したら良いと思いますか?? 私は結婚式へ出席したのが小学生の頃が最後の為、全くわかりません。 経験者の方のお話やアドバイス等、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

自分が生まれた時の体重分のお米が入ったお米袋に、名前だけでなく、想い出の写真が印刷されたプレゼントもいいかもしれませんね。 結婚式の最後に、「お父さん、お母さんに、自分が生まれた時の体重のお米袋です。もう1度抱っこしてね!」と感動的ですね。 http://www.mymemo.tv/ 先月友人の結婚式で、初めて体重米(ウェイトライス)の存在を知りました。 これまで、体重ベア(ウェイトベア)は何度か見ましたが、他の参列者も新鮮な演出に驚いていましたよ。

• getamato
回答No.3

男からしても指輪交換はしてよかったと思います。 仕事で指輪ができないとありますが、私はサイズが合わなくなったら チェーンか皮紐でペンダントにしようと思っています。 こういう使い方もあるので再検討もいいかもしれません。 貰うからあげるじゃなくて、2人の記念、証と考えるならやはりリングが一番だと思いますよ? 両親へは先のご意見にあるように体重ベアだと思います。 懐かしくなったから母子手帳見せてくれとか言えば確認できますw うちは人前&パーティみたいにしたかったので、親父にもプレゼント。 ユンケル3本をリボンでまとめて、仕事がんばれと。 結構ウケましたwww 終わった身ですが、「これもすればよかった」「今思いついた!」なんて事が多いこの頃・・・。 頭はひねりにひねって、常識にとらわれないで考えてみてください!

• apple3333
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ダンナ様へのプレゼントは、時計などはいかがですか?ずっと付けていられるし、壊れてもまた治せる…。 ご両親へのプレゼントですが、今は体重ベア(自分の産まれた時の体重と同じ重さのくまのヌイグルミ)や写真絵本(自分の子どもの頃からの写真を集めた絵本)なんかが多いです。 私は体重ベアでした。母が涙ぐんで喜んでくれました。 では、よいお式が挙げられるといいですね☆

noname#44173
noname#44173
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 結婚指輪の代わりということなら、 普段身に着けることができるものがあれば、それがいいと思います。 友人は婚約指輪のお礼に時計をあげていました。 仕事上時計もダメ、だったとしたら、、、、思いつかないです。 ごめんなさい。