• 締切済み

両親への贈り物

こんばんわ。 早速お聞きしたいのですが、 今度、会費制のパーティーをします。 出席していただく方には、引き菓子とプチギフトを用意しました。 そして、両親には花束をプレゼントします。 ただ花束だけでは寂しいかな? 兄弟もいるし、祖父母も出席します。身内からは会費ではなくお祝いとしていただきます。そういった場合何を贈ったらよいのでしょうか? 記念に残るもので、もらって本当に喜ばれるものってあまり思いつかないので、 お米券や菓子おりなど(5000円程度)がよいのかなと思うのですが、おかしいでしょうか?? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• thomas86
回答No.4

披露宴での両家の親へのプレゼントの話ですが、私たちは、額をプレゼントしました。 A4のサイズなんですが、少しデザインのある紙に自分たちの小さい頃から現在の写真を3枚ピックアップして紙にはりつけ、メッセージをそえ、それを額に入れました。これを、プレゼントにしました。実家に帰ると、今でも、家に飾ってくれています。額はごく普通の額でしたので、少し華やかさを出すために、リボンをつけました。太さの違うリボンを重ねて、普通に蝶々しばりをしただけでも、かなり豪華になりますよ。 自分の子供が成長した様子をその額から思い出すことができ、とても喜んでもらえました。これであれば、専門の所に頼まなくても、自分たちでつくれると思います。ご参考まで。

• mayuclub
回答No.3

家族の写真を写真縦に入れて贈るのはどうでしょう? 気持ちがこもったものとかが、けっこう喜ばれるなと思いました。 写真なら、きっと飾ってくれると思いますよ。 予算に余裕があれば、写真縦に文字を彫ってもらったり… 身内だから喜ばれるプレゼントには 「気持ち」が不可欠ですよ^^

• ponda
回答No.2

こんにちわ(^_^)私は、百貨店の洋菓子売り場でアルバイトをしている大学生です。ちょっとしたというよりはきちんとしているもので、だけど仰々しくもなく、、みたいなかんじで贈り物を探しに来られるお客さまが多いため、参考になればと思います☆わたしはモロゾフというところなのですが、ミニ缶(1個525円)シリーズを3150円分、専用の箱にあわせて6缶入りますがなにしろ6缶なので全部違ったクッキーやキャンディーを好きなように組み合わせることができます。また、同じようなかんじで1050円と1575円シリーズを予算内で組み合わせることもできますよ♪しかも見た目にも量的にもお値段以上に見えると評判いいですよ!食べてしまったあとに缶が残りますが、裁縫道具入れなどに利用できます。今の時期はゼリーのギフトもいろんな種類出ていますので見に行かれてみてはいかがでしょう?モロゾフだけを宣伝してしまっていますが、ボンサンクのショコラのお菓子もおいしいですよ☆洋菓子のことしか分かりませんが(しかもモロゾフばっかりスイマセン)そうやって来店されるお客さんが多いので、参考になればな~とおもいます!

• myume
回答No.1

ご結婚かな? おめでとうございます。 皆さんに祝福されて、幸せの絶頂の事と思います。 ご両親は品物など何も望んでいないと思いますよ。 お米券とか菓子折りなんて 他人行儀ですよぅ・・。 でも、もし花束以外に何か・・ とお考えなら、心のこもったお手紙を1人ずつに宛てて書いたらいかがでしょう。 形式ばった文面でなく あなたの素直な言葉でつづった心のこもった手紙は 親御さんの何よりの宝物になるでしょう。 私が親だったらそれが嬉しいなぁ。