• ベストアンサー

両親へのプレゼント・・・

来月海外挙式を控えています。挙式後のレセプションで新婦の手紙と花束贈呈の代わりになにか両家の両親にプレゼントを渡したいと考えています。何かおすすめのものや経験のある方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、ご結婚おめでとうございます!! 雑誌を見ていて、おっ!これはいいなーと思ったのは、 自分の生まれた時と同じ体重のぬいぐるみをご両親にプレゼントするものでした。 (marimari-103さんとご主人の出生体重ですネ) これってよくある手なのかもしれないですけど、私も子供が結婚する時に もらえたらきっと嬉しいだろうなと思いました(^^) ご自分で作られてもいいし、ぬいぐるみの中に重しなどを詰めてお洋服を着せて作ってもいいし、オーダーでメモリアルテディベアを作ってくれる所もありますよ(検索すれば色々でてくると思います) 1つの案として参考になれば嬉しいです。 素敵な結婚式になるといいですね(*^-^*)

参考URL:
http://www.firstpage.co.jp/
marimari-103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ぬいぐるみのプレゼントとってもいいなぁと思ったのですが、少し時間的に間に合いそうになかったので別のものにしました。先日無事に挙式を終え、両親にも喜んでもらえました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• WANKO2
回答No.3

こんにちは! 私の読んだ本で、写真のプレゼントをした人がいたような記憶があります。 小さい頃の写真と結納や前撮りの写真を綺麗な額に入れて、手紙と一緒に渡していました。 写真なら邪魔にならず、ポンっと飾っておけるのでいいかもしれないですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。WANKO2さんのアドバイスを参考に写真フレームを送ることにしました。ありがとうございました。

• chibi1101
回答No.2

私は手作りの湯飲み茶碗を上げましたよ。 うちの両親たちは喜んでくれましたが・・・割れ物なので気にされる方にはお勧めできないかも・・・ 気持ちをこめたものならご両親は喜んでくださると思いますよ。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いろいろと悩んだ末、挙式の写真を入れてもらえるように写真フレームと、ガラス製の花の置物にしました。ありがとうございました。