• ベストアンサー

両親へのプレゼント・・・

 来月海外挙式を控えています。挙式後のレセプションで新婦の手紙と花束贈呈の代わりになにか両家の両親にプレゼントを渡したいと考えています。何かおすすめのものや経験のある方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、ご結婚おめでとうございます!! 雑誌を見ていて、おっ!これはいいなーと思ったのは、 自分の生まれた時と同じ体重のぬいぐるみをご両親にプレゼントするものでした。 (marimari-103さんとご主人の出生体重ですネ) これってよくある手なのかもしれないですけど、私も子供が結婚する時に もらえたらきっと嬉しいだろうなと思いました(^^) ご自分で作られてもいいし、ぬいぐるみの中に重しなどを詰めてお洋服を着せて作ってもいいし、オーダーでメモリアルテディベアを作ってくれる所もありますよ(検索すれば色々でてくると思います) 1つの案として参考になれば嬉しいです。 素敵な結婚式になるといいですね(*^-^*)

参考URL:
http://www.firstpage.co.jp/
marimari-103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ぬいぐるみのプレゼントとってもいいなぁと思ったのですが、少し時間的に間に合いそうになかったので別のものにしました。先日無事に挙式を終え、両親にも喜んでもらえました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.3

こんにちは! 私の読んだ本で、写真のプレゼントをした人がいたような記憶があります。 小さい頃の写真と結納や前撮りの写真を綺麗な額に入れて、手紙と一緒に渡していました。 写真なら邪魔にならず、ポンっと飾っておけるのでいいかもしれないですね。

marimari-103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。WANKO2さんのアドバイスを参考に写真フレームを送ることにしました。ありがとうございました。

  • chibi1101
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

私は手作りの湯飲み茶碗を上げましたよ。 うちの両親たちは喜んでくれましたが・・・割れ物なので気にされる方にはお勧めできないかも・・・ 気持ちをこめたものならご両親は喜んでくださると思いますよ。 がんばってくださいね。

marimari-103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いろいろと悩んだ末、挙式の写真を入れてもらえるように写真フレームと、ガラス製の花の置物にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花束贈呈と両親への手紙

    10月に結婚式を予定しています。 私は新婦で、招待客は100名程度です。 両親の意向もあり、両親への手紙はやらないつもりです。母は、せっかくの披露宴だから笑って終わるようにしたいという考え。父は、あまり目立ちたくないみたいなので・・・。 そうなると、何かそれにかわる演出が必要じゃないかと彼が言うのです。花束贈呈だけでも・・・と思ったのですが、彼のお父様が亡くなっているのでどうなのかな?と。 ご両親のどちらかが亡くなっていて花束贈呈された方は、代わりの方が立ったりされました? また、両親への手紙も花束贈呈もやらなかったという方、どういったかたちのプログラムにされましたか?

  • 両親へのプレゼント

    今年10月に挙式予定のプレ花嫁です。 両親への花束贈呈の代わりに、似顔絵を考えてます。 私の母が他界しており、(自分の)両親揃っての写真が無かったので、せめて夫婦並んでの似顔絵をサプライズで渡そうと思ってます。 (写真から似顔絵をプロの方に書いてもらいます) 義両親にも同じように似顔絵をと考えておりましたが、ちょっと不安になってきました。 彼氏(新郎)は特に異議は無いようですが、果たして似顔絵を喜んでくれるかどうか・・・。 ・新婦側の思い入れが強く、「おまけ」のような印象を与えてしまうのではないか? ・義両親は健在なので、夫婦揃っての写真ならいくらでも撮れる。 彼氏は「絶対喜ぶよ!」って言ってますが、貰う方がどう捉えるかが問題で、実父とは違うプレゼントにしようか考え直そうかとも思ってます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 両親への記念品贈呈、オススメを教えてください。

    12月に挙式を控えております。 両親への記念品をネット等で探してみましたがコレといったものがなく悩んでいます。 諸事情で、ウェイトベア・花束・アルバムの3つは考えておりません。 これ以外で、見た、聞いた、実際に差し上げた、戴いた、というお話をぜひお聞かせ頂きたいです。 新郎のご両親へはお酒を贈呈する予定ですが、 私(新婦)の両親への記念品をどうしようか考えているところです。 (私の母が一滴も飲めないため、お酒をプレゼントできないのです) アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント贈呈

    あと1ヵ月後に挙式を控えています。 記念品贈呈はいろいろありますが、なかなかいいのが思い浮かべません! というのも・・・ *沖縄で家族だけで挙式→その後家族旅行だから重いのはダメ(ウエイトベアー?とか)花束も× *フォトフレームは?→お義母さんの手作りフレームを引き出物に・・・かぶるから× *2人の誕生日のワイン?→席札代わりにネーム入りお酒ボトルだから、かぶってこれも× *アルバム絵本・・・時間がなく、彼は実家にアルバムがあるから× *旅行券・・・お義母さんは旅行好きだから今さら・・・な感じです うちの両親も旅行は好きじゃない・・ もう時間もあまりなく、手紙は読むから記念品はいらないかなぁと思うけど、 自分的には何かしたいと、ずっと引っかかってます。 もしステキなプレゼントがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で、両親への贈呈用の花・木

    こんにちわ! どこのカテゴリーか迷ったのですが、こちらでお伺いします! 今月結婚式で、両親に贈呈する花束の代わりに、 記念に残る鉢を贈呈しようと思っています。 花が咲くとか、実がなるとか、縁起・花言葉がいいとか・・・ 何が良いでしょうか。 両家の母ともお花などが大好きで、たぶん長く育てられるものなら 庭に植え替えれるものもいいなと思います。 おすすめがあれば教えてください!

  • 妹と弟へのプレゼント

    お世話になっております! 来月、結婚式を挙げるのですが両親への花束贈呈とプレゼントをします。 そして、妹(24歳と27歳)と義弟(28歳)にもプレゼントをしようと思います。 何をプレゼントしたらいいかとても悩んでいるので、皆さんの経験やアドバイスをいただきたいのです。 ちなみに、両親には私達(私と旦那さん)それぞれの小さな頃から今までの写真を本にしたものをプレゼントします☆ よろしくお願いいたします!!

  • 新郎から両親への手紙・・・

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式なので、今追い込み段階です。 そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが 両親への手紙は新婦からが一般的だと思うのですが 私たちは新郎からの手紙もプログラムに組み込む事にしました。 理由として ・彼は家族想いで優しいので、是非両親に感謝の気持ちを伝えたいから ・進行上、新婦側の親族への演出はあるが (サプライズ誕生日プレゼントとか子供からの花束贈呈) 新郎側には母親との退場以外演出がないから そこで、実際に新郎からの手紙の演出を見たことがないので プログラムに新郎からと新婦からの感謝の手紙の両方をやられた方 どんな感じになるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 両親へ手紙、花束贈呈の代わりに・・・

    披露宴のラストで、ゲストを泣かせたいのですが、 ・新婦から両親への感謝の手紙 ・新郎新婦から両親への花束(或いは誕生時の体重ベアー)贈呈 は やめて、何か良いスチエーションはないでしょうか? 友達の結婚式で 新郎新婦が 両親から手紙を貰い、読むのは結構感動的でした。 花やベアーは ありきたりだし、何かないものかと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 両親への花束贈呈・・・の代わりに記念樹を

    5月末に結婚します。披露宴で最後に両親への花束贈呈の代わりに、 記念樹を考えています。ただ、何の木or花を送ればいいのかわかりません。 両家とも、庭はあります。 成長を楽しみに見ていけるもので、手入れが楽なものが良いと思います。 おすすめがあったら教えて下さい! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう