• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モトカノと比べてしまいます。。)

彼氏との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との付き合い方に悩んでいます。彼とは5ヶ月付き合っていますが、私は遊びばかりしていた過去があります。
  • 彼は過去に長い付き合いや同棲などの経験があり、私は子供のように感じます。
  • 私は彼を夢中にさせるような魅力を持ちたいと思っており、マイナス思考を改善したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.3

自分が経験していないことをモトカノと経験してるってちょっと嫌ですよね。重くはないですが。 質問者さんは無理して同棲する必要ないですよ。 お互いに話し合って同棲するなら別ですが。 ちょっとキツイ事を書きますが、 正直モトカノへの嫉妬が一番むなしいと思いますよ。 例えば今の彼さんが「元彼とは○○したんだろ?じゃぁ、俺らも○○しようよ!」とか「元彼って××って名前だったんだ~、芸能人見たら思い出すな」とか言ってたらウザくないですか? そんなどうしようも出来ないことに嫉妬していてもしょうがないですよ。 今の彼さんが好きなのは質問者さんであって、モトカノではないんです。 少なくても自分で「遊んでいた」と言うのならその辺のことは分かっている女性なのだと思いますが… 多分彼さんのことが好きで自分のことを見れなくなっているのかな? もっと自分に自身を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • smilypooh
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

彼氏さんにも昔付き合っていた彼女が居る。 貴方にも付き合っていた彼氏が居て体の関係だけでも男の人が居た。 これって同じことじゃないですか? 誰にでも過去はあるものです。 彼氏さんに同棲の過去や携帯の名義を貸していたのは重過ぎる恋愛ではなく、いつも真剣に恋をしてきたという事なんじゃないですか? 貴方が過去の彼女を引きずるのと同じくらい彼氏さんも貴方の過去の経験を引きずっているかもしれませんよ。 過去の彼女にばかり気をとられるなら今の彼氏さんのことをもっと見つめてあげて下さい。 誰にでも元カレ、元カノ、恋愛表現の仕方ってあると思いますよ。 彼氏さんは今すぐ貴方に一緒に住もうとか言っているわけでは無いのですからありのままの彼を見てあげて下さい。 そして今までに感じたことの無い付き合い方を教えてくれると思いますよ。 信じて初めて良い恋愛になるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.1

質問者様は、元カノに何か嫌な事でもされたのですか? まず、元カノを「そいつ」呼ばわりするのはやめましょう。 程度が知れてしまいますよ^^; (気持ちは分かるけど) 何かされた訳でもなく、接触した事すらない場合なら、なおさらです。 まずはそこからですね・・・。 で 本題ですが、 「信じて裏切られる後悔と、信じてあげられなくて彼を傷つける後悔、  どちらを選びますか?」 私個人は、信じられなければ愛は終わり、と考えてます。 信じてあげられなくて好きな人を傷つけるくらいなら、自分が傷つくリスクを背負ってでも、信じた方がいいと考えてしまいます。 確かに彼には過去色々あったのかも知れませんが、その過去を経て 今の彼がいる訳でしょう? マイナス思考なのも年がら年中、彼のことしか頭にないからではないでしょうか。 恋以外の熱中できる何かがない、自分に自信がない。 だから、彼の中の女の影を、すべて消去することしか考えられないし、頭の中もその考えで大半のエネルギーを消費しています。 まずは、自分に自信を持つことですかね・・・。 誰とも連絡取ってないし、アドレスも残してない状況で このように悲観的では、先が思いやられますよ(笑)。 女の影発見器のようにギラギラしていては、魅力もへったくれもないと思いませんか? 恋以外の、興味を持てる分野を広げる、もしくは掘り下げる等して、 色んな経験をして色々考えて、自分というものを作りあげていきましょう。 過去の女の中の一人にされたくなければ・・・ね。 偉そうなこと言ってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の言葉が忘れられません

    半年前に別れた元彼のことで質問させて頂きます。 アドバイスをお願いします。 元彼とは2年弱付き合っていました。 別れたのは向こうが私の友達と二股をしてたのが発覚し、私から別れました。 彼は私と付き合ってるとき会社を辞め、専門学校に通い始めました。 その頃から 「お前はサゲマンだ。」 等、言葉を受けるようになりました。 私が試験を受ける事を話したら「どうせ落ちてるに決まってる。」 ふとした瞬間に「俺よりお前を大切にできる男はたくさんいる。」 デートはいつも私のおごりでした。(これは彼が学生だったからです) プレゼントも、したことはありますが貰ったことは一切ありません。 なんか・・・・ 書いてて自分アホだな~と思うのですが それでも彼のことがとても好きだったんです。 上のことは傷ついた言葉ですが、もちろん楽しいこと、嬉しい事も沢山ありました。 彼の発言も、むしろ逆のことが起きていたりしてその通りとは思いません。 ただ、彼の酷い言葉が頭の中から消えなくて 半年経った今でも思い出しては苦しくなります。 ヨリを戻したい、とかではないですが自分が物凄くダメな人間に思えて昇華できません。 好きだった人に言われたからなんでしょうか? まだその恋愛を引きずっているからなんでしょうか・・・。 悔しい!!と言うよりは「そうなのかな・・・」とネガティブになる自分がいます。 もー本当にダメですね!正直今の自分の思考が嫌です。 元彼をフッ切って、前向きになれるアドバイスをどうかお願いします。

  • 彼女が元彼の話をしてきます・・・

    付き合って数カ月の彼女がいます。 たまにふと元彼の話をしてくるのが少し辛いです。 どういう気持ちで自分に話してきているのかもわからなくて・・・ 内容はあの人はひどかったというのがほとんどです。 彼女が数年付き合っていた元彼とうまくいっていない時に自分を好きになり、向こうと別れて私と付き合う事になったので、最初は整理するのに少し時間を有していた経緯もあります。 自分はかなり大事にしていますし、彼女も今幸せだと言ってくれています。 過去は過去なのでと割り切ろうと思ってはいますが、少なからず良い気分はしません・・・ 本当にふと思い出してなんとなく思い出として話しているのでしょうか? どういう気持ちで自分に話しているのかがわからず、どのように反応していいのか困っています・・・ 皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 彼が元彼と浮気・・・

    私と彼は同棲して1年3ヶ月です。 彼はスナック(ボーイズバー)を経営しています。この間、私の所に友達から電話があり「今ホテルにいる~?似た車があったから」と。 確かめに行ったら彼の車でした。帰ってきた彼に問い詰めたら「行ってない!知らない!」の一点張り!私は彼のメールを盗み見したら元彼からのメールで「やった後もっとイチャイチャしていたい。後、中出ししたけど子供出来たらどーするの?」と入ってました。ですが、元彼との過去のメールのやり取りはどう見ても営業だし。でもメールの事も言えないし…。私は毎日帰ってくる、いつも一緒にいる彼を信じてましたがどうしていいかわからなくなってきました。どうかアドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 彼女の元カレに嫉妬してしまう。

    23歳男です。学生です。 2歳下の後輩の彼女と遠距離数ヶ月です。 彼女のことが好きすぎて、彼女の過去にまで嫉妬してしまい辛いです。 彼女は大学では、1年の時から彼氏がおり、1~2年の間に1人、2~4年で1人、4年で数週間の元カレがいて、現在私と付き合うに至っています。 最後の元カレが数週間だったのは、私といい雰囲気になり、結果的に私を選んでくれたからなので、その点は嬉しい気持ちがあります。 しかし交際スタートから遠距離で、めちゃくちゃ彼女のことが好きな私としては、彼女と同棲したいくらいずっと一緒にいたいです。ゆくゆくは結婚したいとも思っています。 私の同棲願望は、彼女に結婚願望がないこと、私の就職先と彼女の就職希望先が合わないことなどから不可能です。 なので同棲については仕方ないと割りきって、彼女が私と結婚していいかも、私のもとに行ってもいいかも、と思ってくれるまで遠距離で粘ろうと覚悟を決めています。 しかし彼女は元カレとずっと同棲をしてきており(学生なので、半同棲みたいな感じでしょうが)、抱きしめたい時に抱きしめあって、キスしたい時にキスして、一緒に寝たい時に寝ていたのかと思うと、胸が苦しくなって嫉妬してしまいます。 たまに会ってキスしたり、一緒に寝たりしても、元カレとは毎日こんなことしていたのかな、などと頭によぎります。 彼女が処女を捧げた元カレが私と同じ部活の後輩なので、なおいっそう生々しくて辛いです。 その元カレと別れた時に「人生で一番泣いた。あんなに悲しかったことはなかった。」と惚気話を聞かされたときも苦しくなります。 現代に貞操観念が古臭いことも理解できますし、私も数人お付き合いした過去があるので、人のこと言えないのですが、とても辛いです。 私の元カノにはこのような感情は持たなかったのですが、今の彼女はすごく好きでこのような嫉妬をしてしまいます。 今までに私と似たような感情を持った方の投稿をみたのですが、 「男なら彼女の過去まで愛せるような男になれ」 「過去は過去と割り切れ」 「最初の男にこだわるより、最後の男になる努力をしろ」 全てその通りなのですが、まだ気持ちに整理がつきません。 「最後の男に~」に関しては、彼女に結婚願望は無いですし...。 とても女々しくて、古臭い悩みだとはわかっているのですが、この話題で彼女と喧嘩したことも一回二回ではないので、そろそろ大人にならなければと思っています。 同じような経験のあった方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレが忘れられない

    元カレが忘れられない こんにちは。 いつもお世話になっています。 去年別れた彼氏のことが忘れられず今も毎日彼のことを想っています。 彼に余裕がなくなって別れたのですが、大好きな状態で別れて 彼のこと私は今でも好きだよずっと好きだよと伝えたら、彼も私のことを今で も好きだよと言ってくれてたので、益々忘れられません・・・。 連絡は私からは全然とっていないですが(負担になるだろうとおもって) 彼のことは一日も欠かさず想い続けています。 彼からは1月に何回か連絡もらいました。 いつも相談してアドバイスいただくことですが、本当に好きなら別れない、彼 は不誠実だ、ということです。 そのことは重々承知でそれでも思考が変換できず彼のことが好きなのです。 忘れられないみたいです・・・。好きだったひとをそんな風に思いたくない、信 じたいという気持ちがあるのかもしれません。 こんな状態ですが、彼以外の男性に目を向けようと思って積極的に出会いの場 は持っています。 ただ、彼のことが一番な状態では当たり前ですが、気になる人もできないし デートしてもつまらないしで困っています。 どうしても彼と比べてしまうんです。○○ならこうしてくれた、とか、○○は あんなこと言ってくれた、とかいい思い出ばかりが甦って全然だめです。 誰かを想っている間は新しく気になる人ってできないものでしょうか? 性格上ムリならやはり1~2年間くらいは我慢すべきですか? 趣味など、恋愛以外に思考を傾けた方が良いとアドバイスいただいたものの、 何をやっても彼のことが頭に浮かんでしまって逆効果っぽいです。 本当にこまりました。 踏まえて質問なのですが、忘れられないひとがいるとき、新しい恋を探して うまくいった方っていますか? 誰でもいいからとりあえず付き合う、ができないわたしに何かアドバイスもい ただけたら嬉しいです。稚拙な文章読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼と親友が…

    22歳女です。 今から4ヶ月前に27歳の男性、大体10ヶ月ぐらい付き合っていて、同棲もしていました。でもその彼とは友達に戻ろうと言われて、 別れました。別れた今では普通に友達に戻れています。 そして、私の1番仲いい幼馴染の友達がいるのですが、 その子から先日電話があり、 私の元彼から告白されたと言われました…。 その子は付き合った経験も無く、 どうしたらいいかわからないと言われました。 私もどうしたらいいかわかりません。 好きやと思うんやったら付き合ったらいいやん。 って言ったのですが、 この答えは正しかったのでしょうか? 今は向こうに返事を待ってもらっているそうです。 ちなみに、3人では私と彼が付き合ってる時も、 別れた後も遊んでいました。 二人が付き合う、となると、 3人では遊べなくなるのかなぁと思うと 寂しく思います。。。 こんな関係でずっと仲良くする事はできるのでしょうか? 経験した事がある方、ぜひアドバイスを下さい。

  • 元彼から追いかけてくれない。

    同じ会社で付き合って4年の彼氏がいました。付き合って・別れての繰り返しです。いつも喧嘩のはずみでだいたい私から別れを切り出し、2週間程の冷却期間を経て私から連絡をして戻っていました。 今回は彼がいっぱいいっぱいの時に彼から別れを切り出され、彼は恐らく『どうせまた戻る』と思っているような感覚で、『今は一旦別れる!』と言っていました。私が追い詰めたというのもあり、あまりにムカつくことを言われたのと引き止めたいので『今別れたらもう戻らない!今までありがとう』と言いました。それに対して彼は無言でした。 今回は向こうから別れを言ったので向こうから連絡が欲しいのですがくれません。いつも戻った時に『どうして彼から連絡くれないの?』と聞くと『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 恐らく今回も私からの連絡を待っているのかなと思います。でも今回は彼から欲しいので、頑張ってクリスマス前も連絡しなかったらクリスマスは会えませんでした…。 会社の廊下ですれ違った時、じーと寂しそうな笑顔で見てきてペコっとされました。 男性の皆さんは自分から連絡できる方ばかりですか?彼から連絡がないって事は彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 毎日途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 別れた元カレ

    1年半ほど交際していた人と別れて2ヶ月ちょっと…。出会った瞬間、なんとなく会った事があるような、昔から知っているような不思議な感覚を覚え、何度か会う内に好きになり彼の方から言われ付き合い始めました。1年くらいは凄く仲良くて、半年一緒に住んでうまくいけば入籍しようといわれ1年くらいで同棲を開始しました。勿論、お互い親にも挨拶済みでした。 同棲を初めてから歯車が狂い始め毎日のように喧嘩、毎週のように別れ話しが飛び交いました。 きっかけは何時も些細なことだったと思います。そうしている内に、いい加減同じことの繰返しに彼が嫌気をさし、別れることになりました。私としては、同棲を始めたらぶつかる事が増えるのは当然で、ひとつひとつゆっくり乗り越えていけば良いし、お互い至らない所は妥協したり改善したりしながらゆっくり乗り越えたらいいと思っていました。しかし、彼が言うには、生活感が合わなすぎて先を見れなくなった、私との結婚が考えられなくなった、ということでした。というのも、彼はバツ1で前の奥さんとも同棲を経て結婚しているのですが、努力をしなくてもわかってくれた前の奥さんとの相性が良かった からなのだと思います。 先を見据えていたつもりの私は 別れが受け入れきれず何度もすがりました。それにたくさん罵倒もしましたし、罵倒されました。最後は憎しみの混じった最悪な別れだったと思います。 彼は私に対して、感謝はあるようですがそれ以外は無関心無感情だと思います。 結婚願望の強かった彼は、すでに 彼女がいます。 元彼女とは別れたらすんなり切るタイプの彼なので、もう私の番号も知らないと思います。 私も別れてすぐは、出来ることはやりつくしたし、自由ができたと思い、前向きに捉える努力をしました。 しかし、今でもまだ毎日のように考えてしまいます。 彼女がいる相手にしつこく連絡するのも、彼女に失礼だし、プライドが 許さないのも事実。 復縁をしたいか。と聞かれると自分でもわからないですが、また会いたいと思ってしまっている自分がいます。 彼は男性にしては珍しいタイプで、駄目なものは駄目と割りきれるタイプ。 今目の前にいる恋人を一番に考え一番に動くタイプの人です。いま思うと、彼は考え方、価値観、センス、見た目 全てが私の理想の人だったのだと思います。 これから彼を超える人と出会うことってあるのでしょうか…

  • 元彼が忘れられない

    別れて、もう8ヶ月ほど経つのに忘れられない彼氏がいます。  別れた原因は、ちょっとした一言により、彼が私を好きでいる自信がなくなったからでした。  彼が溜めてたようです。 二年ほど付き合っていて、まだまだ大好きな時期に別れを言われ、ひたすらそれを受け入れ、これで良かったのだと思い込んできました。  実際そうだと思うんですが、今だにふとした時に亡霊のように私の頭から離れず、忘れることができません。  復縁する事はないし、これからどうすることもできないのに、彼との思い出が浮かんで、心の底から悲しくなります。 どうしようもなく切なくなるときがあります。  どうやって乗り越えたらいいですか?  みんなそんな人はいますか?

  • 元彼とより戻すには。

    1ヶ月まえに別れた元彼とより戻したいです。 元彼とは、結婚前提の付き合いでした。 彼は33歳で、 私は22歳です。 私自身、結婚にあこがれることもありましたが、 まだ私には早いし毎日そんな話を持ち出されるのに 嫌気がさし、ちょうどそのときに「この人いいな」って感じの 人が現れ、別れました。 しかし、別れてから彼の存在のでかさに気づき後悔して います。 現在、元彼には彼女がいるらしいです。 それでも、なんとかよりを戻せたらなと思い 気持ちだけ伝えました。 彼は 「俺も、○○との長い人生が安心できるし自然体でいられる。 誰よりもわかりあえる二人だから、もっと向き合えてたらよかったね。 でも、○○みたいに個性的でもないし、出会ったばかりで、まだ思い出もすくないけど、俺はいま恋をしてるんだ。 けど、俺もずるいけどもう少し考えてみる。、」 という返事がきました。 2年付き合って、同棲までして、女癖が悪かった彼が 私との結婚までを考えてくれてたのに。 その頃に気づかなかったことが今となっては すごく大切だったんだなと気づかされました。 毎日バイト先に寄ってくれて何があっても いつも味方でいてくれる彼が 私の一番大切な存在だったみたいです。 一度別れたけどより戻れた経験のある人がいたら アドバイスをくれたらうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE LL850/NSBをWindows10にアップグレードした結果、インテルスマートレスポンステクノロジーが機能しなくなり、起動時間が1分程度かかるようになりました。
  • Windows10ではスマートレスポンステクノロジーは使用できないのでしょうか?
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
回答を見る