• 締切済み

skype ビデオチャットの自分の映像

skypeを使って、ビデオチャットを始めました。 問題なく使用できているのですが、自分の映像が反転しているのに違和感を感じ、設定を変更したいと色々探してみたのですが どこで設定を変更するのかがわからず、質問させていただきました。 使用しているパソコンはMacBookで、カメラ等は内蔵されているものをそのまま使っています。 なお、iSightを立ち上げた場合は、例えば右手を上げれば画面向かって右手があがる状態 つまり映像が反転せずに映ります。 skypeの映像は、設定の変更が可能なのでしょうか? もし可能な場合は、どこで設定をするのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それってカメラ側の問題ではないですか? 私はWindows版ですが反転などしませんし、反転を切り替える設定もないですよ。 カメラの設定を見直すかカメラを交換・増設してみることをお勧めします。

a85552
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 私も、カメラ側の設定かと思いまして Macのパソコンにもともと内蔵されているカメラ・ iSightを確認してみましたが こちらはそのまま反転しておらず 自分が右手を上げれば画面向って右の手があがる つまり、鏡を見ている状態になるので Skype側で設定があるのではないかと、探していたのです…。 でも、violet430様は、もともと反転していなかったのですね。 もう少し調べてみます。 ありがとうございます。