• ベストアンサー

スカイプで相手のビデオ映像が映らない!

スカイプでビデオチャットをしています。 ついこの間まで、こっちの映像もあっちに映るし、 あっちの映像もこっちに映っていたのですが、 急に相手のビデオ映像がこちらのPCに映らなくなってしまいました。 ちなみにこちらの映像は相手のPCには映っているようです。 なにも設定を変えた覚えはないのですが、 どうやったら直るのでしょうか? どなたか助けてください。 ちなみにOSはxpで、 ビデオカメラはBUFFALOのBWC-35H01/BKです。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

恐らく相手側の問題です。 相手は他の方との間で問題を起こしていないのでしょうか? 質問者さんとの間でだけおかしいのであれば通信環境に問題があるのかもしれません。 切り分けをしないと解決しないと思いますよ。 切り分けの手段として 1)WEBカメラの交換 2)旧バージョンでのテスト http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype も検討下さい。

関連するQ&A

  • skypeで相手のビデオが見れません

    下記環境でskypeを利用しているのですが、 相手のビデオ映像がどうしても見れません。 こちらのビデオ画像は相手には届いております。 ・skype、webカメラの仕様(両者PCともに同じ) Buffalo-skype Version 3.1.7.152 BWC-35H01/SV(Buffalo) 「PC(1)」 win2000 SP4 (directX 9導入済み) CPU:700MHz(PenIII) メモリ:256M 「PC(2)」 winXp SP2 CPU:1.4G メモリ:384M 以上でPC(1)ではPC(2)からの動画が見れず、 PC(2)ではPC(1)からの動画が見れる状態です。 わずかな可能性でも結構ですので、解決のヒントを頂けないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • スカイプのビデオが受信できない。

    PCはあまり得てではありませんので、やさしく教えてください。3日前にスカイプを始めました。BUFFALO BWC-35H01のカメラ付きセットを買いました。会話は上手くいきますが、先方からのビデオが写りません。先方には私のビデオは写っているそうです。もちろん私のPCにも小さく自分が出ています。どこを直したらいいのか教えてください。OSはウインドウズXPです。よろしくお願いします。

  • SKYPEの映像が送れない

    skype4.0をxpで利用してます。 buffaloのBWC35H01SVAを購入しskypeをはじめたところ、音声はやり取りできるのですが、こちらの映像が向こうで見れないといってます。 ちなみに、相手はほかの人とのスカイプ通話は問題なく映像も映っているとのことでした。 一応商品の取説に従い設定をし間違いはないと思います。 何が原因でしょうか?解決方法をご存知の方がいましたら教授ねがいます。

  • Skypeビデオ機能でこちらの映像が届きません

    WEBカメラを利用して、Skypeビデオ機能を利用しようとしましたが、こちらの映像が相手に届きません。 相手方の音声・画像、こちらの音声は問題なく届きます。 Skypeで「WEBカメラのテスト」を行うと、「Skypeはビデオを見つけられませんでした。WEBカメラは他のアプリケーションに使用されている可能性があります。」と表示されます。 自分のパソコン画面に自分を写すことはできるので、物理的な接続やドライバーには問題ないようです。 解決方法に心当たりの方はご教示下さい。 環境 Skype:バージョン3.1.0.152 PC:DELL INSPIRRON8100 OS:XP Home SP2 CPU:P-IIIM 1.2GHz RAM:512MB CAMERA:BWC-130MS03A(バッファロー)

  • Skypeで自分の映像が相手に映りません

    skypeを使ったTV電話をしようと思ったのですが、自分の映像が相手側に映りません。 1ヶ月ほど格闘しましたが、糸口が掴めないので質問させてください。 【症状】 ・お互い自分のPCでは自分の映像を観ることができる。 ・相手の映像はこちらのPCに表示される。 ・こちらの映像が相手のPCに表示されない。 (相手のskypeのメインウィンドウには映像が表示されるべき窓も出てこない。) (名前の横に水色のビデオマークみたいなものは表示されているようなので、認識はされていると思います。) ・OSはどちらもWindows XP ・Webカメラ・・・相手:Buffalo製 自分:Logicool製 ・カメラのドライバ、skypeは何度か再インストールしましたが変化なしです。 どちらかの設定が悪いのでしょうか?

  • スカイプで相手の声は聞こえるが

    OSはXPです。  PCは東芝サテライト スカイプをDLしました。 以前使っていたバッファローのウェブカメラ  BWC-130H01に  附属のヘッドセットを接続 しました。画像は見えなくても良いので音声だけで会話がしたいのです。 相手の声は聞こえますが、こちらの声は相手に届きません。 こちらのマイクが悪いのでしょうか?確かめる方法がありましたら教えてください

  • メッセンジャーでビデオチャットをしたいのですが

    先日webカメラを購入し、友達とメッセンジャーでビデオチャットをしたのですが、速度が遅すぎてまともにできないのです。速くするには何か方法がありますか? あと、Skypeでもやろうと思ったのですが、Skypeではカメラが認識せず全然できません(一応対応してるのですが)。 回答の方よろしくお願いします。 環境は両方ともXPで、回線は、私がADSL,友達はケーブルTVです。カメラは私がBWC-35H01/BK,友達のはちょっとわからないです。

  • skypeでテレビ電話できません

    skypeでビデオ電話をしようとBuffaloのBWC 130H01カメラを買いました。カメラのソフト(AMCAP)を起動を起動して、電話したところ、私のパソコンにはTV信号も入っているので、その映像が通信相手に届きました。そのときは、私のパソコンの画面にもTVが写っていました。次に、AMCAPのDeviceのメニューからWebcameraを選択したら、画面には私が写りましたが、その映像は通信相手に送ることができませんでした。カメラの映像を送ってビデオ電話をするにはどうすればいいのか教えてください。

  • スカイプでビデオ通話をしていて、私の映像は相手に届きますが、相手の映像

    スカイプでビデオ通話をしていて、私の映像は相手に届きますが、相手の映像を見ることができません。スカイプのヘルプを確認したところ、「Skypeビデオを有効化」にチェックしてあるか確認と書いてあるんですが、「Skypeビデオを有効化」という項目が見当たりません。「Skypeビデオを有効化」のチェック方法を教えてください。 ちなみに、私はひかり回線で、相手の回線速度1Mbpsです。スカイプで推奨されている回線速度は満たしているようなんですが、他に映像が見られない原因を考えることができましたらアドバイスお願いします。

  • スカイプのカメラ映像について

    スカイプを始めて1年。知り合いがカメラ付きのノートPCを買いました。 今までカメラをやったことはないので、自分はカメラなしで相手の映像を見ながら話すことになったのですが、相手の映像がこちらに届きません。 こちらのスカイプのビデオ設定では Skypeビデオの有効化にチェック ビデオを自動受信:コンタクトリストのユーザのみ ビデオ利用を通知:コンタクトリストのユーザのみ 一般→ビデオ設定 通話→ビデオ設定 共に同じです。 ちなみに相手の古いPCで新PCのカメラが映るかテストをしたそうですが、正常に機能していたそうです。 私と相手の設定は同じとのことです。 こちらもカメラがないと相手の映像は見られないのでしょうか? ちなみにこちらも古いノートPCですがカメラっぽいのが画面の上についています。関係はないかな? 映像映らないのはこうしたほうがいいとか僅かなことでも教えてください。 過去ログをざっと読んだのですが記事が古いのと参考になりそうな答えがなかったので知ってる方がいらっしゃったら教えてください。