• 締切済み

スカイプビデオチャットについて

スカイプビデオチャットを以前から 楽しんでいました、 最近ビデオチャットができません(ビデオが互いに映らない) 音声は出来ますがビデオが映りません 何処かの設定でしょうか? 私あまり詳しくないので 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

通話をはじめた後、「ビデオを開始」ボタンを押していますか? 今までは自動でビデオを開始する設定になっていたのが、アップグレードか何かで設定が変わったのではないでしょうか? もし上記の理由ではない場合、、、 スカイプの電話をかける画面の上に「ツール」というボタンがあると思います。 その中の一番下の「設定」を押して出てきた画面の「ビデオ」を選択します。そこに「WEBカメラのテスト」というボタンがあります。 そのボタンを押すと、ご自身のカメラのテストができます。 正常に自分の顔が映らない場合はご自身のカメラに問題があります。 これを相手の方にも試してもらってください。 カメラは案外壊れやすいので、もし可能なら他のカメラを取り付けてみてテストしてみると良いです。もし映るなら、パソコン側の問題の可能性は消えますので。

kagetu_24
質問者

お礼

大変有り難う御座いました