• 締切済み

【skype】ビデオチャットの画像

一度、IP電話のカテゴリーで質問させていただいたのですが Macをお持ちの方からの回答が得られず、改めてこちらで質問させていただきました。 skypeを使って、ビデオチャットを始めました。 問題なく使用できているのですが、自分の映像が反転しているのに違和感を感じ、設定を変更したいと色々探してみたのですが どこで設定を変更するのかがわからず、質問させていただきました。 使用しているパソコンはMacBookで、カメラ等は内蔵されているものをそのまま使っています。 なお、iSightを立ち上げた場合は、例えば右手を上げれば画面向かって右手があがる状態 つまり映像が反転せずに映ります。 skypeの映像は、設定の変更が可能なのでしょうか? もし可能な場合は、どこで設定をするのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• adachin
回答No.1

Skypeに写る自分の画像は相手にどう見えるかということなので、そちらが正しい像であり、鏡のような写り方だと左右が逆ということになります。 現在のバージョンでは画像を反転して写す機能はありません。

a85552
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね。 反転できる機能がないのは残念ですが ずっと気になっていたことが解決してよかったです! ご回答ありがとうございました。