• 締切済み

花粉症

花粉症のかゆみを抑える目薬は何がいいですか? なるべく、長く効いて効果があり、しみないのがいいですが、皆さんが使っているのを教えてください。条件に当てはまらなくてもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nao9926
回答No.3

眼科にいって薬を処方してもらうことをおすすめします。 インタール(クロモグリク酸)であれば同じ成分の入ったもの(クロモグリク酸+抗ヒスタミン薬)が何種類か販売されています。 花粉症の季節は使い続けることになると思うので、自分にあった点眼薬を処方してもらうのがいいと思います。大抵は抗アレルギー薬の入った目薬を出してもらえると思います。症状がひどいようならまた、別の点眼薬を出してもらえると思います。 眼科医でしみないものといえば対応してくれると思います。長く効くというのは点眼回数が少なくてもいいということでしょうか?点眼回数は多くは1日4回のものが多いです。2回のものもあります。 眼科医で出してもらったものが効果がないと思ったら、すぐに別の種類のものに変えてもらえばいいと思います。 自分にあう点眼薬を探してみてください。

• mac_res
回答No.2

内科で、インタールの目薬を出してもらっています。 効き目は良いのですが、ちょっとしみるのと、持続時間が短いのが難です。

• hatto_goo
回答No.1

質問の答えにはなっていませんが、 ここは眼科の先生に見てもらい、doradora8さんに合った目薬を処方してもらうのが良いと思います。 市販で購入するのでしたら、やはり当たり外れがあるので注意が必要です。