花粉症対策はこれが効果的!試してみたい家電も紹介

このQ&Aのポイント
  • 花粉症の方、どのような対策をしているのか、家電なども活用しているのか気になります。
  • 私はアレロックという薬が一番効果的ですが、まだ目のかゆみや喉のむずむずは辛いです。
  • 花粉症対策にはさまざまな方法がありますが、家電を取り入れることで効果を高めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症対策はどうされていますか?

そろそろ花粉が悲惨してアレルギー持ちには厳しい季節がきますね。花粉症の方、どのような対策をしていらっしゃいますか。また、何か家電なども買っていらっしゃいますか? 私はいろいろ試した結果、一番効果があったアレロックという薬を飲んでいます。それでも目のかゆみや喉のむずむずなどはしんどいですが・・・

• morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

毎年、早めに抗アレルギー剤をかかりつけ医に処方してもらうので、 特に、物凄い量の花粉という時以外は症状がなく普通に生活できます。

morata
質問者

お礼

うらやましい。私も早くから薬を飲んで耐性をつけようとしていますが、最近は一日ごとに症状がきつくなってきてます・・・。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

一番はやっぱりマスクをして体内に入れないようにする事だと思います。 クシャミ、鼻水は花粉を体外に排出する役割を持っています。 それを抑える為に薬を飲んだらどうなるか? 薬が効いているなら花粉は体内に蓄積され薬効成分が切れたらクシャミ鼻水が出る。また薬を飲むの繰り返し。 製薬会社の儲けに貢献しているだけです。 あとアルコールの中でもビールはなんでめた良くない。なんでかな?

morata
質問者

お礼

花粉を体内に入れるとすぐに症状も出るだけでなく、就寝後に症状が出るケースもあるそうですね。やはり体内に入れないことが大事ですね。製薬会社の花粉特需があるので杉の伐採なども進まないのですかね・・・ ありがとうございます