• ベストアンサー

ピトケアン諸島の裁判について

今ピトケアン諸島で7人の男性が婦女暴行罪で英国の裁判に掛けられていると言うことを聞いたのですがその裁判の成り行き、結果はどのようになったのでしょうか?ご存じの方があれば教えていただきたい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ピトケアン島」の「最近の事情」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E8%AB%B8%E5%B3%B6#.E3.83.94.E3.83.88.E3.82.B1.E3.82.A2.E3.83.B3.E5.B3.B6.E3.81.AE.E6.9C.80.E8.BF.91.E3.81.AE.E4.BA.8B.E6.83.85 「ピトケアン諸島幼女性的暴行事件」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%9A%84%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E4%BB%B6 上記によれば、裁判はもう終わり、6人が島に新たにつくられた刑務所で服役しているそうです。 映画『バウンティ/愛と反乱の航海』の舞台ですよね。面白い映画でした。