• ベストアンサー

安心して飲める牛乳

過去ログで、おいしい牛乳というのは発見できたのですが、 安心して飲める牛乳で、おすすめのものがあったら教えてください~! できれば、HPなどでどう安全かがわかるものがよいのですが…。 よろしくお願いします~m(__)m

noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

「みんなの牛乳」はいかがですか?草の香りがします。詳しくは↓を・・・

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~senokiyo/iloveara/06/06.htm
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!さっそくHP見てきました! 草の香りのする牛乳、飲んでみたい! 「安心して飲める牛乳」本自体も読んでみたいなぁ~。 牛乳は通信販売は可能なのでしょうか。。。 問い合わせて検討してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「ぐらすみるく」はどうでしょうか?ここは、牛の飼い方から餌までいろいろこだわった牛乳作りをされています。    ぐらすみるく参考URL  http://www.creative.co.jp/glassmilk/ 「生活クラブ」も遺伝子組み替え飼料を排除した牛の原料乳を、低温殺菌して牛乳 供給しています。市販の牛乳は牛の飼料までこだわっていない(?)と思われますので、こちらのだと安全性という意味では良いのではないでしょうか?  生活クラブURL  http://www.seikatsuclub.coop/

質問者

補足

お返事、ありがとうございます! HP,詳しい説明もあって勉強になりました。 ぐらすみるく、びっくりどんきーの会社なんですね~! そういえば、びっくりどんきーには牧場があるってメニューに書いてありました。 これも通販可能なのかなぁ? 問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#6786
noname#6786
回答No.2

「安心して飲める牛乳」とはどういう基準のものをいうのでしょうか。

質問者

補足

安心…そう言われてみるとどこまでいったら安心できるか分からないのですが。 まず雪印牛乳を発端とした事件のような再利用など製造上の問題です。 これが発覚して、我が市にあった3つの牛乳会社のうち、 二つが廃業しました(-_-;) つぎに牛の健康です。 私自身がいま、子供におっぱいをあげているホルスタインなのですが、 そうなってみてはじめて、おっぱいの安全=母親の健康 と気づきました。 自分の血液がおっぱいになるわけで、 子供の栄養さえ考えていれば、なんて思っていたのは間違っていました。 自分自身がバランスよく安全なもの(多量な添加物とかではない)を食べていなければ、 安全なおっぱいを子供にあげることはできないんですよね。 また、母親の健康状態も精神状態さえも、ビミョーにおっぱいに影響がでるそうなのです。 そんなことを考えたら、牛乳だって牛のおっぱい! どうせこだわるなら、製造過程だけではなく、牛の健康状態なんかも考えたいなって思ったわけです。 じゃぁ、厳密に何をもって健康で安全というのか、といわれたらまだよく分かりません…。 その定義を知ることからはじめたくて、HPもあるものを教えていただきたかったのです。 よろしくお願いいたします~。