• ベストアンサー

このサイトを見ようとするとブラウザがフリーズする

教えて!gooの質問ページを見ようとすると、質問の内容をダウンロード中にブラウザがフリーズしてしまいます。何が原因なんでしょうか? ブラウザはsleipnirです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

IEのブラウザエンジンそのものがやばいんだと思います。 リンク先サイトを参考にいろいろと試してみてください。 サイト名は「アダルトサイト被害対策の部屋」ですが、別にアダルトサイトに絡んでなかったとしても参考になるような情報が多く掲載されています。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 ためしに、< 規定のブラウザエンジン > を他に切り替えてみる余地はあるだろうか。ツール → 「Sleipnirオプション」から。

関連するQ&A

  • おしえてgooのサイトを見ると、IEブラウザがフリーズする

    この教えてgooの質問ページにアクセスします。するとレイアウトを表示した後、質問内容の本文を読み込もうとしたところで、ブラウザがフリーズします。 試してみたところIEでは大体ブラウザがフリーズしてしまいますが、sleipnirのブラウザエンジンをGeckoに切り替えたところ問題なく表示されます。IEのバージョンは6です。 いったいどうすれば直るんでしょうか?

  • ブラウザー(Sleipnir)がフリーズ状態になってしまいます。

    ブラウザー(Sleipnir)を使用しているのですが、フリーズ状態になってしまいます。 インターネットをやっていて、見ていたサイトのリンクをクリックし、 そのリンクはPDFファイルだったので、AdobeReaderのウィンドウがでてきました。 しかし、AdobeReaderはウィンドウのみで、PDFファイルは開けませんでした。 そして、ブラウザー(Sleipnir)は、フリーズ状態になってしまい使用することができません。 AdobeReaderとSleipnirが干渉していると思い、一度、Sleipnirをアンインストールしました。 AdobeReaderのほうは、アンインストールをしようとした時、 ”この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 アプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの 修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。” という表示が出てきたので、indows Installer Clean Up を使用してアンインストールしました。 その後、ブラウザー(Sleipnir)をインストールし直し、起動させてみたのですが、 アンインストールしたはずのAdobeReaderのウィンドウがでてきて、ブラウザー(Sleipnir)は、 やはり、フリーズ状態になってしまい使用することができません。 セーフモードでの再起動とシステムの復元も試してみましたがだめでした。 何が原因で、どのようにすれば、ブラウザー(Sleipnir)を正常に動作するようになるのですか? よろしくお願いします。

  • AnimeNaviのサイトにいくとフリーズして動かなくなります。

    以前はこんなことなかったのですが、最近久しぶりにAnimeNaviというサイトを使ってみたところフリーズしてしまいました。 PCがフリーズするのではなく、ブラウザが操作不能になります。 サイトへの飛び方はお気に入りからクリックしました。 ブラウザはSleipnirを使っています。 これ以外にもなにか「ここがわからないとなんとも言えない」という点がありましたらご指摘お願いします。 原因がわかる方がいましたらご教授よろしくお願いします。

  • ■IE系ブラウザのフリーズ 原因分かるが・・・

    今朝出勤してみると、PCを起動し、Sleipnirを立ち上げると、立ち上がりはするものの、フリーズ。。。 IEも試したがフリーズ。。。 技術スタッフに調査をお願いし、原因がflash player9がインストールされてなければいけないのに、flash player10のベータ版がインストールされていて、それが原因でフリーズしてしまうらしい。 詳しいことはよくわからないが・・・。 その原因のflash player10をアンインストールしたいのだが、アンインストールの作業中にまたしてもフリーズ。何度ためしても同じ現象です。 業務上、Sleipnirをどうしても使いたいのですが、どなたか解決の手助けをお願いできないでしょか?

  • OKwaveを閲覧しているとブラウザがフリーズします

    前々からこのサイトは重いなぁと思っていたのですが、最近特に重く、表示を待っている間にブラウザがフリーズしてしまいます。そうなると、タスクマネージャから強制終了するしかありません。ちなみに、ブラウザはFirefox、InternetExplorer6、Slipnirをいろいろ使ってみましたが、どれもページがつながりにくくなるとフリーズします。ほかのサイトでもつながりにくい所はありますが、ブラウザがフリーズしてリロードしたり閉じたりできなくなるのはOKwaveだけみたいです。 みなさんはそういうことはないでしょうか?僕だけだとしたらどういう対処法があるでしょうか? もしこちらの環境のせいだとしたら、いったい何が悪いのでしょうか? WindowsXP SP2、Athlon64 X2 3800+、メモリ2G、回線はフレッツ光です。ほかの面では安定しているPCです。 ちなみに「教えて!goo - 質問&回答 (Q&A) コミュニティ」を閲覧していてもフリーズなどはせず、OKwaveだけみたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンがフリーズして困っています!

    購入して2年経つか経たないかのパソコンを利用しています。 最近になって頻繁にパソコンがフリーズするようになりました。 はじめはウイルスかと思ってソフトを使い何度かスキャンを行ったのですが それらしいものは検出されませんでした。 フリーズする時に共通しているものは「Sleipnir」を開いてることくらいです。 ですがPCを起動すると必ず常に起動しているブラウザなので 私ではこれが原因だと断言できません。 つい先程もフリーズになったので、いつものようにPCを強制終了させ セーフモードで起動したあとにSleipnirを開こうとしたのですが 強制的に再起動がかかってしまいました。 2回目も同じようにセーフモードで試したのですが同じ結果になりました。 3回目まで試したのですが、その時はSleipnirが通常起動した後 暫くして再起動がかかってしまいました。 やはりこれはSleipnirが原因なんでしょうか? だとしたらどのブラウザに変えるべきでしょうか? どなたか詳しい方回答よろしくお願い致します。

  • ネットに繋ぐとフリーズします

    インターネットに繋ぐとフリーズしてしまいます。 こんにちは、ネットに繋いだ瞬間にフリーズしてしまいます。 使っているブラウザはSleipnirです。 LANケーブルを抜いてブラウザを起動してみたところ、起動したのですが、 ケーブルを入れて起動するとフリーズします。 IEでもためしましたが、同じ症状でした。 念のためウイルス検索したところ感染はありませんでした。 時間を置いて再び繋げてみたところ、治っていました。 ですので今は普通に使えているのですが、原因がわからないので、 またいつなるか不安です。 わかる方がおられましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 助けて!Wikipediaを開くとフリーズします。

    PCに強い方、教えてください! 「wikipediaを見ると、ブラウザがフリーズします。」 【特徴】 ・ブラウザはSleipnir(2.5.7)最新版 ・フリーズはブラウザのみで、2週間ほど前から ・他のサイトを見るときは全くフリーズせず ・20秒ほどフリーズして、その後は普通に作動 ・Wikipediaのトップページでも下層のページでも、開こうとするとフリーズする ・一度Wikipediaのタブを開くと2回目以降は普通にタブを起動できる ・ウィルスソフトはNortonAntiVirus2006で、最近設定は変更していない  (アップデートはしている) ⇒ これは、私のPCに問題があるのでしょうか? それともwikipediaのサーバーなどに問題があるのでしょうか? 解決方法がありましたら、教えてください。 (ちなみにブラウザは乗り換える気はありません。 IEにするよりフリーズする方を我慢します。)

  • あるサイトをひらくとブラウザが固まる

    [教えて!goo]のマイページでパスを入力してenterをおして次画面を表示させたり、biglobeのトップ(http://www.biglobe.ne.jp/)をひらくとブラウザが砂時計を表示したまま固まってしまいます(他にもいくつか開くとかたまるサイトはあります)。これはどうしてなんでしょう? 教えてgooのマイページは何回かに一回は正常にひらけたりするのですが, biglobeの方は必ず固まってしまいます。 環境 win98se IE6.0 selipnir1.6(sleipnirをつかわなくても固まってしまいす)

  • ブラウザから印刷できない

    webのページを印刷しようとしてプレビューで確認すると プレビュー画面が真っ白のまま、左上のページの1/20←ここの部分が 次々と増えてそのまま止まってしまいます。 どう考えても2、3ページで収まる内容のところです。 普段使っているブラウザはsleipnirですが、IEでも同じ症状です。 エクセルなどのアプリケーションソフトからは問題なく印刷できます。 OSはXPです。 原因がわからず困っています。

専門家に質問してみよう