dorackenのプロフィール

@doracken doracken
ありがとう数122
質問数59
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
26%

  • 登録日2005/01/26
  • 寛大・優しい捉え方をしたいです

    よろしくお願いします 私は今年二十歳になった契約社員です 18歳になってすぐにアルバイトから契約社員になり3年目です 今回の相談は去年の今頃にきた同じ契約社員のおばちゃんのことです 新人の頃は まさにおばちゃんだなぁとしか思いませんでしたが 私が体調を崩し一ヶ月ほど休んだ間に逞しくなっていました もちろんそれは嬉しいです ですが わたしがやった わたしが今の新人を教えてる わたしが大変 というように わたしがわたしがと主張します 私の職場は ざっくり言うと事務 メイン サブといった感じで仕事内容がわかれています 私やおばちゃんはサブです しかし おばちゃんはメインの人のことを考えず新人のことばかり 復帰した私に周りが君が居ると違うと言ってくれたと喜んでいると あなたじゃない わたしなんて…と続きます もちろん大変な思いをしたのは知っています そのことで謝ることもお礼も頑張ったねとも伝えています しかし私が今まで教えてきた優先順位や効率良く動くこと 無駄なことはしないことを忘れてしまっています わたしが仕切ってた指示してたと言いますが 見てる限り自己満足です 別に構いませんが勘違いしたままは良くないのではと思います おばちゃんの姿勢というのか 態度にイラつくことが増えました 細かく言うと私が指示してる言葉に重ねて指示をしたり メインの人が私の名前を呼んで話してくれたのに おばちゃんが答えたり 私の受け取り方次第と尊敬する人に言われました わかっていますが どう受けとればいいのか どうすればいいのかわかりません 一ヶ月休んで ただでさえやりにくいのに こんなことで つまづいていたくないです ちなみに私がいると いない日より最低でも30分は仕事が早いそうです おばちゃんは 早く進むことを私が関係してると思っていません それどころか 私が今まで言ってきたことを我が物顔で私に言います 本人に愚痴を言いたい気持ちでいっぱいです どうすれば この気持ちはなくなるでしょうか 最後に おばちゃんはいい人です 私より少し不器用で1つのことしかできません そこで他のことに手を出すと ぐちゃぐちゃになってしまいます しかし社交的で やることはきちんとします たぶんですが接客業をしてみてダメだったというので 接客がではなく仕事のことを知らないからダメだったのではと思います 私は そんなおばちゃんを 母ちゃんのように思っています だから余計に この気持ちを消したいです