• 締切済み

ブラウザから印刷できない

webのページを印刷しようとしてプレビューで確認すると プレビュー画面が真っ白のまま、左上のページの1/20←ここの部分が 次々と増えてそのまま止まってしまいます。 どう考えても2、3ページで収まる内容のところです。 普段使っているブラウザはsleipnirですが、IEでも同じ症状です。 エクセルなどのアプリケーションソフトからは問題なく印刷できます。 OSはXPです。 原因がわからず困っています。

みんなの回答

回答No.1

どのページだか教えて貰えますか? 過去回答した中で以下のような事例があったものですから・・・ [IE] ROWSPAN が指定された長いテーブルを印刷すると多数の余分なページが印刷される http://support.microsoft.com/kb/839441/ja

komainutwins
質問者

お礼

自己解決しました! ページ設定の用紙の大きさを変えたりいろいろしているうちに ハッと余白の上下の大きさが極端に多いことに気づきました。 特に変更した覚えはないので、今まで気づきませんでしたが、 ここが多いことで1ページに入りきらず極端にページ数が 増えていたようです。 10mmに設定しなおしたらちゃんと収まるようになりました。 解ってみるとなんて単純な・・・ お答えいただいた原因ではなかったのですが回答頂きありがとうございました。

komainutwins
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます 例えば、このレシピを印刷したい時とかですが http://erecipe.woman.excite.co.jp/regulars/417/061018_1.html どんなページでも同じ症状がでるように思うのですが どうなんでしょうか?