• 締切済み

AnimeNaviのサイトにいくとフリーズして動かなくなります。

以前はこんなことなかったのですが、最近久しぶりにAnimeNaviというサイトを使ってみたところフリーズしてしまいました。 PCがフリーズするのではなく、ブラウザが操作不能になります。 サイトへの飛び方はお気に入りからクリックしました。 ブラウザはSleipnirを使っています。 これ以外にもなにか「ここがわからないとなんとも言えない」という点がありましたらご指摘お願いします。 原因がわかる方がいましたらご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>もともとIE7を使うとエラーが多く、IE6に戻した状態でSleipnirを導入していましたがそれと関係あるのでしょうか。 当方は最初からIE6でで使っているわけではなく、購入時はIE7だったものをIE6へ戻して使っている状態です。 ですからこの行為自体が影響を与えるとは一概にはいえないですが、移行の過程でおかしくなった可能性は否定できないですね。 既に書きましたがIE6の再インストールはお試しになりましたか? それでも駄目であればパソコン自体を再セットアップした方が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ただ以前はサイトに飛んですぐにフリーズしていましたが、 変えてみてからは次のページに進んだのちフリーズするようになりました。 未だ何かがおかしいですね。 IEでやってもフリーズしますか? もしそうならIEコンポーネント自身に問題が有るのかもしれないですね。 その場合はIEを再インストールですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ IEなら問題がない場合はSleipnirをクリーンインストールですね。 Sleipnirは最新版が出たばかりなので効果は期待できそうに思います。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail.html?category_id=start&page_id=1

kfkuui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>IEでやってもフリーズしますか? 試しにやってみたらIEでもフリーズしました。 なので再インストールしてみたんですがそれでも同じ結果になってしまいました。 もともとIE7を使うとエラーが多く、IE6に戻した状態でSleipnirを導入していましたがそれと関係あるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツール - Sleipnirオプション - ビュー で UserAgentを変えてみて下さい。 当方は2番目のInternetExplorerの中にある Mozilla/4.0 (Compatible; MSIE 6.0;~)を使っていますが問題なしです。

kfkuui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたがまたフリーズしてしまいました。 ただ以前はサイトに飛んですぐにフリーズしていましたが、 変えてみてからは次のページに進んだのちフリーズするようになりました。 これは原因がここにあるということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このサイトを見ようとするとブラウザがフリーズする

    教えて!gooの質問ページを見ようとすると、質問の内容をダウンロード中にブラウザがフリーズしてしまいます。何が原因なんでしょうか? ブラウザはsleipnirです

  • 動画配信サイトで視聴しているとたまにフリーズする。

    動画配信サイトで視聴しているとたまにフリーズする。 最近動画サイトにて動画を視聴していると時々操作不能になります。 いいときは数秒、悪いときは1分程度フリーズします。 検索サイトで原因を調べた結果、メモリ不足や混雑、プレイヤーの更新等が原因に上げられていたのですがどれにも該当せず困っています。 (メモリは3ギガです) この動画を見たらフリーズするというものではなく無条件でフリーズします。 たまにフリーズしないときもありますがフリーズの方が頻度が高いです。 ブラウザを変え設定の変更や読み込み速度高速化などしましたが効果はありませんでした。 回避する方法はあるでしょうか、ご指南お願いします。

  • ブラウザー(Sleipnir)がフリーズ状態になってしまいます。

    ブラウザー(Sleipnir)を使用しているのですが、フリーズ状態になってしまいます。 インターネットをやっていて、見ていたサイトのリンクをクリックし、 そのリンクはPDFファイルだったので、AdobeReaderのウィンドウがでてきました。 しかし、AdobeReaderはウィンドウのみで、PDFファイルは開けませんでした。 そして、ブラウザー(Sleipnir)は、フリーズ状態になってしまい使用することができません。 AdobeReaderとSleipnirが干渉していると思い、一度、Sleipnirをアンインストールしました。 AdobeReaderのほうは、アンインストールをしようとした時、 ”この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。 アプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの 修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。” という表示が出てきたので、indows Installer Clean Up を使用してアンインストールしました。 その後、ブラウザー(Sleipnir)をインストールし直し、起動させてみたのですが、 アンインストールしたはずのAdobeReaderのウィンドウがでてきて、ブラウザー(Sleipnir)は、 やはり、フリーズ状態になってしまい使用することができません。 セーフモードでの再起動とシステムの復元も試してみましたがだめでした。 何が原因で、どのようにすれば、ブラウザー(Sleipnir)を正常に動作するようになるのですか? よろしくお願いします。

  • Sleipnir4でフリーズから抜け出したい

    もともとたくさんのタブを開いた状態であるサイトのリンクをクリックして 新しいタブが6つくらい続けて新たに開いたのですが、そこでフリーズ?してしまいました。 ブラウザやPCの再起動を何度もしていますが、 最後の6つのうちの1つのタブでずっと読み込みが続いていて、何も操作ができません。 最悪、すべてをブランクにしてブラウザを起動できれば、履歴からタブを復元できるのですが、 どうしたらいいのでしょうか? または、フリーズの原因となっているタブを起動時から開かないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。 現在フリーズしているので、ブラウザのバージョンは不明となっています。

  • サイトによってフリーズ・・・

    調べ物をしたくて検索して、そのサイトに入るとフリーズしてしまうサイトがあります。Alt+Ctrl+Deleteで強制終了しようとすると、実行中とかかれているのですが、全然進む気配がないので、ブラウザを閉じると「このプログラムは応答していません。」と出てしまいます。何が原因なのでしょうか?再起動やエラーチェックなどをしてもフリーズしてしまいます。

  • パソコンがフリーズして困っています!

    購入して2年経つか経たないかのパソコンを利用しています。 最近になって頻繁にパソコンがフリーズするようになりました。 はじめはウイルスかと思ってソフトを使い何度かスキャンを行ったのですが それらしいものは検出されませんでした。 フリーズする時に共通しているものは「Sleipnir」を開いてることくらいです。 ですがPCを起動すると必ず常に起動しているブラウザなので 私ではこれが原因だと断言できません。 つい先程もフリーズになったので、いつものようにPCを強制終了させ セーフモードで起動したあとにSleipnirを開こうとしたのですが 強制的に再起動がかかってしまいました。 2回目も同じようにセーフモードで試したのですが同じ結果になりました。 3回目まで試したのですが、その時はSleipnirが通常起動した後 暫くして再起動がかかってしまいました。 やはりこれはSleipnirが原因なんでしょうか? だとしたらどのブラウザに変えるべきでしょうか? どなたか詳しい方回答よろしくお願い致します。

  • お気に入りでフリーズしてしまいます。

    お気に入りで「追加」をクリックすると突然フリーズしてしまいます。どのサイトでもお気に入りをしようとするとフリーズします。最近までフリーズすることはなかったのですが・・・。Windows XPでInternet Explorer6です。宜しくお願いします。

  • ネットに繋ぐとフリーズします

    インターネットに繋ぐとフリーズしてしまいます。 こんにちは、ネットに繋いだ瞬間にフリーズしてしまいます。 使っているブラウザはSleipnirです。 LANケーブルを抜いてブラウザを起動してみたところ、起動したのですが、 ケーブルを入れて起動するとフリーズします。 IEでもためしましたが、同じ症状でした。 念のためウイルス検索したところ感染はありませんでした。 時間を置いて再び繋げてみたところ、治っていました。 ですので今は普通に使えているのですが、原因がわからないので、 またいつなるか不安です。 わかる方がおられましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • パソコンが頻繁にフリーズします。

    フリーズの症状は、画面がそのままで固まってしまいます。 しかし音声は流れ続けます。 マウス、キーボードは効かなくなり電源による強制終了しかできなくなります。 フリーズする状況に特定の操作はない感じがします。 ブラウザ(sleipnir)でDL作業をしている時、 メディアファイルを(フリーの再生ソフトで)見て(聞いて)いる時、 ファイル操作(コピー、移動等)をしている時に圧倒的に起こります。 過去のかなり酷い時は、 起動してデスクトップがでてほんの2、3秒フリーズしたり、 完全に起動したなと思ってマウスを動かしたらフリーズしたり、 普通に動いていても、例えばマイコンピューターを ダブルクリックしたらなったりと、 まともにパソコンを使えない(使いたくない)感じになります。 エラーチェックはしても改善されません。 ウイルス対策はウイルスバスターを入れています。 オンラインスキャンもしましたが何も検出されませんでした。 昔はOSとHDDを入れ直すと直るときと直らないときがありましたが、 最近はまったく直らなくなりました。 次の対策をしてみましたがフリーズしてしまいます。 ・マザボードを他のパソコンのものと交換してクリーンインストール ・VGAやPCIに刺さってるもをはずす ・HDDを変えてクリーンインストール ・OSクリーンインストールしてフリーズしなくなって、データの入っているHDDを増設すると発生。しかしそのHDDを他のPCにつないでも発生せず 原因がハードウエアがおかしいのか、ソフトウエア(ドライバ)があたったりしているのか、データなのかまったくわからず、困っています。 とにかくもう本当に困っています。 どなたか改善策などありましたら、どうかご指南ご指摘よろしくお願いします。

  • フリーズしないようにするには?

    SONY PCV-L450Gというデスクトップを使っています。 OSはWIN98SE。メモリは64MBです。 使い始めて3年くらいになりますが、最近良くフリーズします。 常駐アプリはできるだけ少なくしたくて、 システム設定ユーティリティで、それは減らしています。 常に動いているアプリといえば、 ・ヤフ-メッセンジャー ・ブラウザ(Sleipnir) ・WINAMP(←オーディオプレーヤーです) ・フリーソフトのHTMLエディター といったところでしょうか。 何の異常もなく、普通に使っているときに、 「パタっ」とフリーズすることがあるんです。 その原因と、対策方法を、どなかたご教授ください。