• ベストアンサー

とにかくすぐにケンカします。

会うと毎回のように揉め事、会わなくても週1回はメールで言い争い。以下はすべてメール内での話です。aは僕、bは彼女。 b会いたいな…次いつ会えるの? a明後日かな。バイトあるけど9時から5時まで会える bバイトあるんならやめとく この時点で絵文字がなくなり、彼女は明らかに機嫌を損ねました。僕はなんでそんなすぐ怒る?と気分を害しました。いつもなら僕は「じゃあ○○日は会える?」と聞き返すんですが、そんな言葉も出ず、 aそっか分かった 数時間後 bもう私のこと嫌い?別れたい? a大好きだよ b良かった。会いたくないのかと思った a会いたいけど、不安もある b何? aいつもみたいにケンカしそうで… bなにそれ。私にどうしろっつうの? 再び怒ったことに、僕は唖然としました。 aもういい bはあ?なにが? ケンカモードに突入。彼女は怒ると口調が荒くなり、よく恋人にこんな話し方できるな、といつも思っていました。ましてや年下なのに。そこでまず「いい加減にその挑発的な口調やめて」と送ると、逆ギレされました。 bふざけんな。というか電話でろ 既に10件ほど着信が。僕は口下手なので電話だと言いたいことがほとんど言えない(会ったときも同じ)ので、電話は受けないと決めていました。 a今は電話したい気分じゃないから bなに自分勝手なこと言ってんの。電話出なかったら別れるっつってもか? その軽々しい発言にショックを受け、本当に話したい気分じゃなくなりました。もうこれ以上続けたくなかったので、 a本気で傷ついたよ。何も話したくなくなったから寝る。おやすみ それから電源を切って数時間後、メールを覗くと bこっちの方が何倍も傷ついた。あっそ好きにしたら bやっぱごめんあやまっとく とありました。 いったいどうすればケンカを減らせるのでしょうか。書き足りませんでしたがアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.5

その彼女はとにかく、自分の思う通りにならないと嫌みたいだし、 事情があって会えないとなると、「私のこと嫌いなの?」 となります。 ケンカを減らす理由はカンタンです。 全て彼女が思った通りにしてあげれば良いんです。 でもそれはできないし、あなたもそれじゃ嫌なんでしょう? でも・・多分・・このパターンだときっとあなたの方が本当に好きじゃなくなる可能性大ですね。 きっと彼女も、自分がヤバイことしてると漠然と分かっているから、 些細な事で「嫌いになった?」となるんです。 きちんとあなたを愛せてない事は分かっているんだと思いますよ。 でも、プライドが高いんですよね。 こういうタイプはとことん付き合ってあげるほうがいいです。 彼女が不安にならないように、聞かれなくても 「好きだ・愛してる」を連発する。 彼女のプライドに障るような事は言わない。 「会いたいけど不安。ケンカになりそうで。」とか。 普通、ケンカしたくなければ、「ケンカになんかならないよ~。だから会おう!」って返ってくると思いませんか? 自分が悪いって知っているから、自分が責められているように捉えて 「アタシのせい?」となるんですよ。 で、普通なら(ああ、気をつけよう・・)と思う所を 自分でも恐らく気がついていないだろうプライドがあるから、 あなたを責めにくるんですね。 こう言う時は余計な事は言わない。 「会いたいよ」だけでいいんですよ。 要するに、あなたはただ彼女が好きでいればいいんです。 自分の気持ちなんていっちゃダメ。 これがケンカにならないで付き合う方法。 できますか?

sanato
質問者

お礼

よくケンカの後に「ごめん嫌いになった?」と聞かれるんですが、それを聞かれると逆に好きになってしまいます。彼女が別れるのを心配しているような、そういう認識をしてくれたら僕も怒る気がなくなり、仲直りするわけです。それ以外はいつも僕が謝って仲直りします。 責めるつもりはなかったのですが、プライドに傷を付けたんですね。 以前のケンカで「ごめんじゃなくてごめんなさいと言え」とかで更に怒られたこともありました。僕は鈍感なところが多々あるので、気に障ることを言ったらすぐに謝っているんですが、「それぐらいで怒るか普通?」「なんでそんな怒るんだ?」となるときもあり、そうなるとケンカになります。 確かに自分の気持ちを言わなければケンカにはなりませんが、不安はともかく不満に関してはきれいに昇華できる器がありません。しかし彼女のプライドに触れるような発言は控えていこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.12

正直、この彼女が子供に思えてしかたありません。 自分勝手というか・・ 彼女に、もう少し素直になるよう言ったほうがいいと思います。 恋人同士だから、もっと話し合ったり、悪いことは悪いって言い合えなければ・・ それで聞き入れないなら、申し訳ないですけどその彼女やめたほうがいいですよ; 人の意見も聞けないならば、長く付き合えないと思いますから。 私自身昨日、 軽々しく、別れるっていう言葉を言ったら 彼氏に凄い怒られました。 「そういう覚悟している人には、興味がない」 と・・・。 ショックを受けたなら、ショックを受けた、ってちゃんと言うべきです。 もっとちゃんと、言い合えるようになってください。

sanato
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか仲直りはできたのですが、不安は残ったままです。 ショックを受けたと言うと必ず「私の方がショックだった」なんて言われ、のれんに腕押し状態です。今回もいろいろ自分の意見を言ったんですが無駄でした。もう諦めようかと思い、最後に「もう別れたいの?」と聞くと、「仲直りしたい」と返事が来たので、それから落ち着くことができました。年齢的にもまだまだ子供なので、ある程度は覚悟も必要だと分かっていましたが、ここまでお互いが分かり合えないとは思いませんでした。これからについてちゃんと話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25117
noname#25117
回答No.11

今はいろいろお互いのことがまだわからない時期で そうなってしまうのでは。私も昔よくありました。 でも喧嘩するほど仲がいいのように私には感じられます。 もうちょっと喋り方に気を使ってほしいなーとか 言えば、順調にいくのではないでしょうか。

sanato
質問者

お礼

もう5ヶ月になるので、ケンカは減るだろうと思っていたんですが、逆に増えてるような気がします…。倦怠期というものでしょうか。 とりあえず結果的にひとまず仲直りはできたので、今後について冷静に話し合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.10

また登場しました。お返事ありがとうございます。 お返事の中で、ちょっと1点だけ気になったので…。 >彼女を傷つけたり、怒らせたくないので、どうしてもぶつけることができません。 それはトピ主さんの優しさや気遣いからかな?と思うのですが、彼女さんが本当に知りたいのは、そこの部分「トピ主さんの素直な気持ち」なのではないかな?と思いました。それを知らないから、彼女さんは不安になるのではないかな?と思います。 本当の優しさや気遣いって、相手の顔色を伺うのではなく、相手の気持ちに添う行動をすることじゃないかな?と思います。 ANo.9さんの回答のような解決法も1つの手です。 とにかく、今はトピ主さんが素直な気持ちを彼女さんにぶつけることが大事だと思います。 苦しくて、怖いのかもしれませんが、それはほかの人たちも乗り越えてクリアしていっていることだと思うので、結果を恐れないでがんばってくださいね。

sanato
質問者

お礼

本当の優しさがそうだとしても、彼女がその優しさに気付かないような気がします。一応今までに自分の考えは言ってきてるんですが、何を言っても逆上されるので…彼女自身、そこまで深く考えてないのかもしれません。(年齢的にも幼いです) 二人とも落ち着いたときにちゃんと話し合ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurokoa
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.9

私もみなさんがおっしゃられているように温度差の違いが原因だと思います。 けんかが始まるときに質問者さんは厄介さやウザさを感じてると思うのですが、彼女の方は不安を感じているのではないかと思います。 歯車のかみ合ってない機械は動き続けていると必ず壊れます。同じように温度差のある恋愛は必ずどちらかが糸を切らすほど疲れて結局別れてしまいます。 解決方法はお互いの温度の理解です。そのためには普通の時でも喧嘩の最中でもいいのですが、会って、又は電話で声で気持ちを伝えることじゃないでしょうか。「どうしてそんなに怒る?」ではなくて「急に絵文字とか減って怒ってるように見えたんだ。ごめん。会える時は少しでも会うようにしよう」(んでよく会うようにする)彼女の不安を取り除いてあげましょう。そしたら自然と喧嘩は減るはずです。 「バイトあるならやめとく」は質問者さんに気遣ってですよね。そこで「少しでもいいから会いたい」と言えば彼女の気持ちはほんわかすると思いませんか? 口が悪いのは直すようおねがいするか、あきらめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.8

これって、付き合っていれば誰しもありえることだと思います。 だけど、お互いの気持ちの核心に触れていないから、彼女さんもトピ主さんもイライラしているのでは?と思います。 1度時間を見つけて会って、お互いの気持ちをぶつけ合ったほうがいいのでは?と思います。 そうすれば、今のような喧嘩は少なくなると思います。 と、↑のように書いてみましたが、これはわたしと彼氏が喧嘩したときの対処です。 似たような状況になったことがあったので…。 でも、それ以来、喧嘩してもすぐに仲直りして、相手の気持ちを尊重し合えるようになりました。 問題が解決することをお祈りしています。

sanato
質問者

お礼

あるケンカの後に「考え方が根本的に合わない」と言われたことがありました。かなりショックでしたが、それでも仲直りして、今に至ってます。 むしろ彼女は自分の気持ちを言いまくっていると思われます。僕も面と向かって言いたいのですが、彼女を傷つけたり、怒らせたくないので、どうしてもぶつけることができません。彼女は非常に感情的になりやすいので、その場の感情だけでもう別れるということもありえます。あと女性が怒ることに慣れていないので、内心めちゃくちゃ怖いです。 気持ちを尊重し合えるというのは、本当に羨ましいですね。 なんでこんなにケンカするのか、相性が悪いだけなのか、とにかくケンカを減らしたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59065
noname#59065
回答No.7

まず彼女は「あなたのことが好きで好きで、会いたくて会いたくて、でもあなたの態度(あなたが自分のことを好きであるか)が不安」であると言う事が理解できるでしょうか? 何もこの感情全部がこのメールのやり取りのはじめからある訳ではなく、「あなたの事が好きで、会いたい」と言う純粋な理由で始まったんですが、自分と温度差があるように感じるあなたからの返信に拗ねてしまってケンカが始まったように思います。 なので彼女のわがままから始まっていて、どちらが悪いかと言う話なら彼女が悪いんですが、そんな彼女の事が好きで交際していきたい。ケンカを避けたいと言うのであれば質問者様の対応も彼女の気持ちを汲んだものにしないとこういった事が繰り返されると思います。ですので、あえて質問者様へのダメだしになってしまいますがすみません。 >bバイトあるならやめとく 拗ねてますね。時間気にせず会いたかった。バイトの方が大事なの?私と会いたくないの?!と思っています。これに対して >aそっか分かった だと、彼女の不安感が膨らんで本格的にケンカモードになってしまいます。質問者様がカチンとくるのは分かるんですけど、上でも言った彼女の気持ちを汲んだ応え方だと「え~、ちょっとでも会いたいから会おうよ」と言う返事の方が良いですよね。 >a会いたいけど、不安もある aいつもみたいにケンカしそうで 「会いたい」だけで良かったんですよ。それ以降の言葉で彼女はケンカするのは自分のせいだと言われていると感じて怒ったんでしょう。そう思うって事は彼女自身、自分のわがままが発端になっている事が多いと感じていると言う事ですが、質問者様から言われるのは堪えるんですね。 >口下手なので・・・・電話は受けないと決めていました。 上のような対応をすればケンカになる事も少なくなると思いますが、それでも彼女の不安がぬぐえなかったり度が過ぎたわがままになってきたら、これもアリだと思います。が、ここまできたらメールも対応しない方が良いですよ。所詮メールはメール。直接会って話しても誤解が生じるのにメールでのやり取りは溝を深めるばかりです。しかも頭に血が上った彼女には冷静になった時に後悔する様な内容の文を打たせるだけです。 質問者様も我慢の限界がきて電話も受けないと決めたなら、メールのやり取りもやめておくのも一つの優しさです。 彼女は自分のわがままを気付いているのですが、いつも後になってからの反省なんでしょうね。好きだからこそ会いたい。でも思うように会えなかったり、質問者様も自分と同じように会いたいと思っているのか不安になりわがままを言ってしまう。ケンカする。反省はするんですが、ケンカした事で嫌われたんじゃないかと焦る。また愛を確かめるような行動をしてしまう。と言う感じですね。 そんな彼女に合わせつつ、我慢ならなくなったら彼女に考える時間を与えて「冷静になった彼女」と話すように心がけてくださいね。そしてキチンと自分が彼女を変わらず好きだと言葉で伝えれば、だんだんと回数も減ってくるのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何だか昔の自分達を見ている様でつい回答を(^^; 基本的に♯1さんの意見に同意します。 それに付け加えるとどちらか一方が譲れるまで 喧嘩はおさまらないでしょうね。 ただし、ずっと我慢。ストレスばかりです。 >電話出なかったら別れるっつってもか? 私もこの手の脅しはよく使いました。(笑) そのままこの手の脅し文句を受け入れると効果があるかもしれません。 結局この程度で関係が崩れるなら仕方がないと思いますし、 1度彼女が自分の言っていることの意味を知らせてあげるのも良いと思います。 うちはどちらかと言うと私が喧嘩を吹っかける方が多く、 彼が本当に限界がきてしまい別れ話をされてしまいました。 それで焦って直して→でもやっぱり喧嘩して→別れ話になって を繰り返している内に自然と喧嘩もなくなっていました。 ただし2年以上かかりましたが(-。-;)

sanato
質問者

お礼

結局電話は受けなかったんですが、最後に謝ってきたということはただの脅しだったんでしょうか。 彼女は怒り出すとひどく感情的になるので、言うだけ言った後に「ごめん言い過ぎた」となることが多いです。しかし今回のは一番自分の限界に近づいたケンカでした。なんといってもあの口の聞き方が気に入りません。あれさえなければもっとすんなり話が進むと思うんですが。 2年ですか…。こっちはまだ5ヶ月目ですね。これからも苦労しそうですが、仲直りできるように頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo_hime
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

もう少し、相手のことを考えてからメールすれば良いんではないかと。。それはお互いに。メールなら、電話とか直接あっているときと違い、考える時間もあるでしょう。すぐに、自分の感情のままうって、送信するから、ケンカになってしまうのではないでしょうか? お互い、自分の我を通そうとしているだけ。 付き合うって、ある程度相手に合わせることも必要ですよ。 それができないなら、しばらく距離を置くか、別れるしかないと思います。

sanato
質問者

お礼

そうですね。僕は考えてから発言するまでに時間がかかる性質なので、あまり電話はしたくありませんでした。ただ僕の方は彼女の毎度毎度の怒りっぷりにウンザリしてしまって、冷静に話し合う気もなくなり、今回初めて「もういい」という言葉を用いました。本当にウンザリでした。距離を置きたかったのですが、結局いつもどおりのケンカになったようです。 ただ謝ってくれたことには少し安心できました。また冷静になってから彼女の様子を見て話し合ってみるつもりです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.3

いろんな感情が混ざり合ってけんか、となってしまうので、これ、と言う解決方法は無いと思います。 ただ一つ申し上げるなら、お互いもう少しおおらかに構えられればな、と思いました(もちろん、愛してるゆえにけんか口調になったり、カチンと来ると思うんですが)。 お二人の付き合いがどのようなものか、普段の様子がどのようなものか全く分かりませんが、上のご質問の内容だけ読むと、質問者さんが悪いと言うか、もっと心の広い対応をしてもよいと言う印象を受けました。 会いたいと言っておきながら、バイトがあるというだけで拒否→意味分かりません。彼女が怒るのも当然かと。会いたいなら1時間でも会えば良いでしょう。自分よりバイトを優先した彼女に腹が立ちましたか?? 「もう私のこと嫌い?別れたい?」とか、何回も着信を入れてもまるで無視。彼女がどんな不安な気持ちになっているか、そこまで思いやる余裕はありませんか。 口下手だろうが何だろうが、彼女は質問者さんの今思っていることや考えを知りたいのに、それを言わない、言おうとしないのは卑怯です。 行動が自己中心的な印象があります。かといって、完全に無視するわけでもなく、彼女からのメールはすごく気になり、いちいち反応する。 コミュニケーションが不足しているのではないでしょうか。 質問者さんが自分の気持ちをあまり表さないので、彼女はいつもそれが気になり、不安に思っているのです。 会うたびに質問者さんの顔色を伺っているのです。 心配なのは、このまま行くと確実に彼女に愛想を付かされることです。 今は彼女の方からも謝っているので、それに甘えてふんぞり返ってるんじゃないですか。いざ別れる、と言われたらきっとおどおどしてしまうのでしょう。 彼女も一人の人間です。全て質問者さんの思ったように行動すると思ったら大間違いです。そのたびに腹を立ててどうしますか。そこをもう少し考えてください。 偉そうに書きましたら、かつての私に似ているのでアドバイスしました。私もそのようにして、かつて大事な彼女を失いました。その失敗を繰り返して欲しくは無いです。よく自省してみてください。

sanato
質問者

お礼

>会いたいと言っておきながら、バイトがあるというだけで拒否→意味 >分かりません。彼女が怒るのも当然かと。会いたいなら1時間でも会 >えば良いでしょう。自分よりバイトを優先した彼女に腹が立ちました >か?? すいませんちょっと分かりませんが、会いたいと言ったのは彼女の発言で、それに対し僕は「明後日はバイトあるけど9時~5時まで会えるよ」と返しました。拒否はしていません。 「いつもみたいにケンカしそう」発言から、今後ケンカが減らせるように話し合おうとしていたんですが、急に彼女が怒り出したことに僕もイラっときてしまいました。話し合いをするならそれなりの態度があるのではないかと。また、メールで話せることをなぜ電話で話すのかも疑問でした。 文字制限のために省いてしまいましたが、口下手と言ってもケンカのとき以外はかなり喋っています。ケンカになると彼女の気迫というか怒りに恐怖を感じ、ごめんしか言えなくなります。基本的に人が本気で怒ることに慣れていないもので。 もし彼女が謝らずに急に別れようと言われたら、そのまま別れると思います。しかし、とりあえず休戦状態になり、自分の悪い点はいくつか知ることができました。いちいち腹を立てずに冷静に話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

クールダウン 冷却期間を措いて 双方冷静に対応すればいいのでは?

sanato
質問者

お礼

彼女は基本的に冷静という言葉を知りません。また僕が少しでも気に障ることを言えば怒り心頭です。まず自分の悪かった点を整理しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を二時間半しました。 昨日の電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、付き合いたいの?別れたいの?はっきりしてと言ってきて、あいまいなまま電話が終わりました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 私は、いつもの優しい彼氏に戻ってほしいだけです。 今は、普通にメールしています。 なんかまだ彼氏にいらいらする部分や、昨日納得いかなかったことがあります。どう伝えればよいのでしょうか?

  • また喧嘩しました

    また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

  • ケンカしてしまいました・・・

    彼とケンカしました。 彼はこの数日仕事がトラブル続きでとても多忙でした。 昨夜、仕事が終わったという連絡がくるのをまっているうちに、私はついウトウトと寝てました。 (お互いに仕事が終わるとメールか電話で終わったと連絡しています) 彼は寝起きの私の態度が気にいらなかったらしく、強い口調でいろいろと言われました。 いつも寝て連絡を待ってるわけではなく、昨日はたまたまです。 「これ以上話しても時間のムダ」「つきあってるんだから、お互いにフォローしあうことが大切だろ」「(私が何か言うと)何言ってるんだかわからない」「寝るなとは言わないけどさー」などなど・・・。 私だって彼が疲れているのはわかっているし、できる限り疲れを癒してあげたい、励ましてあげたいと思っています。 でも、私だって正社員として働いているし、ついウトウトしてしまうこともあります。 なんとも思わないのに「寝るなとは言わないけど」といわれると、俺は働いてるのにって逆に非難されたみたいです。 いつもいつも彼が満足する受け答えができるわけありません・・・。 ↑こんなこと言えば、彼はさらに怒ると思ったので言いませんでしたが・・・。 たとえば彼が忙しい・疲れているときにフォローするってどうすればいいのでしょうか? 家も職場も離れているし、励ましのメールを送ることぐらいしかできないし、実際そういうメールは毎日送っています。 私なりに彼を気遣ってつもりだったので、昨夜は30分ぐらいずっと説教されてすっかり自信がなくなりました。 疲れてる彼を何のフォローもできない彼女と思われていたのかとショックです。 彼と電話することが怖くなってしまったし、これからどういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました。 どういう風にすれば、フォローのできる彼女と思ってもらえるのでしょうか?

  • 彼と喧嘩ばかりで・・・

    みなさん、こんにちは! 10月に彼との結婚を控えているのですが、今、とても悩んでいます・・。 原因は様々ですが、いつも喧嘩ばかりしています。 彼は、喧嘩をしてもすぐに仲良くしたいという考えなのです(どちらが悪くても)。 でも、喧嘩した後って、素直になれない時や少し頭を冷やしたい時ありますよね。 私達は遠恋中で(彼は海外にいます)、コミニュケーションの手段は電話がほとんどです。 そのせいもあるのでしょうが、彼は喧嘩中であろうがいつもの時間(お互いの仕事の都合もあり、電話はだいたい昼、夕、深夜と一日3回)に電話を掛けてきます。 例えば、夕方に大喧嘩をすれば、深夜はまだとても話す気分じゃなくて私はベルが鳴っても無視します。 そうすると彼は電話に出なかった事をすご~く怒るんです。 私としたら少し放っておいてくれればいいのにと思います。 気持ちが落ち着かないうちに彼と話して、また同じ話になって気分が悪くなる・・・の繰り返しです。 彼は2、3時間あればいいだろうぐらいに考えているのですが、私としては2、3日欲しいという感じです。 こんな感じで1年半付き合ってきましたが、結婚を控え、このままではいけないと思い始めました。 最近では喧嘩をしない日は数えるくらいしかなく、まったり♪とした会話とはほど遠くなっています・・。 彼の前で素直になりたいけど、今のままではとても無理です。 そこで、彼に少し一人で考える(電話をしない)期間が欲しいと言いました。 最初は「そんな事はオレと電話しながら考えられる事だろう!」と言われました。 結局、彼が折れて私から連絡するまで彼からは連絡をしない事になりましたが、 私の考えは間違っていますか? 私は少し一人になって、近すぎて見えなかった彼を見つめ直して、今まで以上に好きになりたいのです。 みなさん、どう思われますか?

  • 従業員同士のトラブルと会社

    私の同僚パートAは、別の同僚パートBにいつも挑発(喧嘩口調)されています。AとBがたまたま、2人きりになる場所にいると、BがAに「クセーから向こうへ行け」、「馬鹿がうつるから近寄るな」とか、きつく言われているのです。  過去には、Bに挑発されたAが、言い返してしまい、一触即発の事態になりました。社員たちの取りなして、何とか収まったのですが、火種は残ったままの状態です。その後も、Bから挑発的なことを恒久的に言われているようです。 私からみた客観的背景 会社からのBの評価は、非常に高いです。新人の育成係でもあり、他の従業員とは一切もめ事はありません。しかし、Aは仕事のミスも多少有り、生半可な知識で新人にアドバイスをしてしまって、その結果誤った方向に導いてしまっているようです(Aはあまり自覚していません)。そのことでも、BはAを目障りにしているようです。客観的にみても、BはAを追い出そうとしているのだとわかります。BはAと二人っきりになったとしか言いません。つまり、言った言わないは、水掛け論になりやすい状態であります。社内の部署的に広くないので、2人がかち合うことが、これからも多々あると思います。 Aは相当精神的に参っていて、このままではいつ噴火するかわからない、と言っています。 法的な解決は出来るものなのでしょうか? Aにアドバイスをするとしたら、どのようなことを言ってあげたらよいでしょう? 労働問題に発展させて、会社にどうにかして貰うことは出来るのでしょうか? 経験談などでも良いですから、アドバイスをお願い致します。

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

  • 友達同士のけんか

    高校3年女子です。 この話を見たら、ガキかよと思うかもしれません。 私は思いました。 私はいつも5人グループでいます。 そのグループの中の二人がけんかをしました。 ここ最近このけんかの原因であるAの機嫌が悪く、BがそのAに無視されたらしいのです(あくまでBの言い分)。それでBが怒りメールでAに問いただしました。Aは故意ではなく無意識にぼーっとしてしまい聞いてなかっただけ、でもごめんと謝ったらしいのです(Aの言い分)。そのメールのやりとりされていた間、私はBにメールを送りました。 私「Aが悪くなるないことではないけれど、Aが無意識にしたことかもしれないよ。」 B「どうでもいい。しょーもないヤツ」 私「私はAをかばうつもりはないよ。でもこういう解釈の仕方もあるんじゃないかな」 B「最後に言っておくけど、わたしは言いたいこともいえん人間にはなりたくないから。せいぜい二人で仲良くすれば」 ここで私とBのやり取りは終わりです。このあと私はBにブロックされてしまいました。 そして、Aには無意識にしてしまったことでも傷つけたのには変わりないから謝ったほうがいいよと言っておきました。 するとAは「謝ったけど許してくれないから放っておく。やってもないのに無視されたとか言われてもこっちだってわけわかんない。」といってきました。 結果私はBに嫌われてしまったのですが、どうすればBに許してもらえるでしょうか? といいますか、私のどこがいけなくて嫌われてしまったのでしょうか…? B本人に聞いても無視のれんぱつで…。 子供ですよね、ガキですよね。 もう18にもなるんですよ

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 酔っ払って喧嘩をした相手から治療費用を請求されています。支払わなければいけないのか教えてください。

    知人から相談をされたのですが、法律上の知識がなく返答に困っています。知恵を貸していただけると助かります! 1週間程前のこと。 知人Aが取引先のBさんといつものように飲みに行きました。 (AとBは週1回くらい飲みにいくほど仲が良い) 酔っ払ったBはAの部下Cを呼び出して仕事上の態度などを 注意しはじめたそうですが、喧嘩に。 Aの話では、 (1)自分はあまり記憶がない (2)BはCが突き飛ばしたから殴ったと言っている (3)その後、Cに殴り返されたと言っている (4)Bはその後Aにも殴られたと言っている (5)ただし、Aに対してBがこいよなどと挑発したような気がする という状況だったということです。 ただ、その後翌日から毎日Bからメールが入り、 「体が痛くて動けない」 「歯の治療の詰め物が取れた」 「歯の治療に50万円かかるようだ」 というようなメールが入り、結局50万円をAが払う払わないという話になっているそうです。 第三者の立場から私が判断する分には、 お互いに酔っ払った上の喧嘩で、しかも50万円という異常な治療費の請求は不当だと思うので、相手にしないか、ちゃんと治療をしたうえで、治療費明細を見せてもらって、話し合うのが妥当かと思うのですが、 いかがなものでしょうか。 法律上はAに過失があり、支払う義務があるのでしょうか。 よろしくご回答下さい。