• ベストアンサー

地元の大学で辛いです・・・

mi-n037の回答

• mi-n037
回答No.3

はじめまして。 とりあえず大学合格おめでとうございます。 Fランクなんて言わないで、無事卒業できればいいと思いますよ^^ もっと自信を持てればいいと思います。 話が逸れてすみません。 同じサークル、ゼミになるべく入らないようにすることも必要ですが、新しく友達を作るなどして彼女が入り込む隙を作らないようにしてはどうでしょうか。 例えば、変な噂など再びを流されたら、その都度「あいつの言うことは嘘だから」と否定して・・・あまりひどいようであれば本人に直接「迷惑です」(言う勇気があれば)とはっきり言ってしまいましょう。無視するか「へぇー、そうなの?」などど冷たくあしらうのもいいと思います。 別にそういうことをされなければ当たり障りなく付き合えばいいと思います。相手をいい気にさせないように堂々としていてください。 大学は高校よりもきっと楽しいところです! 自分のしていることにもっと自信をもって頑張ってください。 ランクなんて気にしないで!

syunnkei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いいことを聞きましたね、自分に自身をもって、彼女の前でも堂々としたいと思います!