• ベストアンサー

地元の大学で辛いです・・・

mi-n037の回答

  • mi-n037
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

はじめまして。 とりあえず大学合格おめでとうございます。 Fランクなんて言わないで、無事卒業できればいいと思いますよ^^ もっと自信を持てればいいと思います。 話が逸れてすみません。 同じサークル、ゼミになるべく入らないようにすることも必要ですが、新しく友達を作るなどして彼女が入り込む隙を作らないようにしてはどうでしょうか。 例えば、変な噂など再びを流されたら、その都度「あいつの言うことは嘘だから」と否定して・・・あまりひどいようであれば本人に直接「迷惑です」(言う勇気があれば)とはっきり言ってしまいましょう。無視するか「へぇー、そうなの?」などど冷たくあしらうのもいいと思います。 別にそういうことをされなければ当たり障りなく付き合えばいいと思います。相手をいい気にさせないように堂々としていてください。 大学は高校よりもきっと楽しいところです! 自分のしていることにもっと自信をもって頑張ってください。 ランクなんて気にしないで!

syunnkei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いいことを聞きましたね、自分に自身をもって、彼女の前でも堂々としたいと思います!

関連するQ&A

  • 地元をこれから好きになれるでしょうか??

    地元をこれから好きになれるでしょうか?? 地元で小学中学高校と過ごしてきましたが、帰省して地元にいると、ひたすら苦しくて孤独で辛かった日々がトラウマのようにしつこく蘇ってしまいます。 地元で過ごした日々は、本当に灰色の記憶ばかりです。わたしは大学に進学し、一人暮らしをしてから、今までの垢が落とされるかのように楽になりましたが、実家に帰ってくる途端に、重苦しい気持ちが舞い戻ってしまいます。ゆがんだ卑屈な気持ちになってしまい、自分を見失ってしまいます。 ですので今は地元がとても好かないのですけど、家の都合上、地元の実家の土地に将来これからも住んでいくと思います。 トラウマがとても強いのですが、いま地元をどんなに嫌いでも、時間が経てば、そんなこと思わなくなりますか??気にならなくなれるでしょうか??一応まだ、大学2年なので、実家をはなれて2年くらいしか経っていません。

  • Fランク大学出身の方集まれ

    Fランク大学出身の方集まれ こんにちは Fランク大学の学生です Fランクだけど自分の学びたいことがしっかり学べて、将来のやりたいこともはっきりして日々楽しいです 今、夢に向かって努力してるところです 人生で一番充実してると思います ところが、地元の友人が 「でもおまえFランクじゃん、まともな就職できるわけねーじゃん」 って馬鹿にしてきます 悔しいです でもなんも言い返せません 悔しいから僕は今、さらに学科の勉強を追究して、学内の就職ガイダンスにも出席して業界研究して、就職に有利な資格の勉強もしてます でもまだ馬鹿にされて悔しいです でもまだ言い返せないのでその言葉をバネに勉強を続ける毎日です みなさんはこういう時どういった努力をされてましたか?

  • 大学に友達いない、やる気も起きない

    大学2回生です。 地元を離れ県外の大学に入って2年近くになるのに同じ学科に友達と呼べる人はいません。 講義やご飯を1人で過ごしていて、大学が終わるとスグに1人で家に帰ります。 地元には、気の合う友達がいたり、長年の付き合い深い人達がいて いつも、地元に帰りたいと思いますが、地元から離れた大学なのであまり帰れません。 大学には、地元の友達はおらず、同じ学科の人と遊んだりご飯を食べに行くことも全くありません。以前は部活やバイトで仲良くなった先輩にたまに、ご飯や飲みに誘ってもらってましたが、勉強が忙しくなったり他にいろいろあって、部活、バイトをやめました。 このことで、部活やバイトの人達と会うことが少なくなり、地元にも帰れず、同じ学科では友達がいなくて、だんだん寂しい思いやストレスが貯まってきました。 同じ学科では2年近く経つので、既にグループみたいな集団が形成されていて、今頃になって同じ学科に新しい友達を作ったり、そのグループに入ることは、何か自分に無理しているようで非常に難しいです。なにより同じ学科の人達とは2年近く経つのに友達が出来ないのは話が合わないこともあると思います。 毎日人と遊びたいわけではありませんが、息抜きや日常のちょっとした愚痴などを聞いてもらったり、たまにしょうもない事について話したりと気の合う人が欲しいです。 本や映画をみて自己啓発をしようとしたり、寂しさを紛らわそうともしましたが、なかなか合わず、もう引き籠りがちで、次第にネットゲームと最低限の大学の課題と勉強しかしなくなり 今は、もう全く遊んだり、ご飯や飲みに行くこともなくなり、大学の勉強が難しくなり、嫌なことが重なってきて、ただ一人で寂しく時とストレスが積り、やる気が全く起きなくなり、勉強しなくなり、何もやる気が起きず、どんどん荒れて廃れてきています。 勉強に夢中になれるほうでもなく、本や映画で時間過ごすのも合わず、気の合う人と会うこともほとんどなく、泣けてきます。 もう、どうすればいいかわかりません。叫んだりと、発狂しそうです。 この状況というか気分の打開策が私にはわかりません。 何かアドバイスなどをお願いします。

  • 大学生になって思うこと

    今年、経済学科の大学に入学したばかりなんですけど、ゼミで『大学生になって思うこと』というテーマで原稿用紙400字詰めで3枚以上作文を書かなきゃいけないんですけど、目標があって大学に入ったわけではないので何を書けばいいのかわからない上にクラス全員にその作文を見せなきゃならなくて… 何かアドバイスくれませんか?

  • 地方から有名大学へ行った人はなぜ地元に帰らないんですか

    地方から有名大学へ行った人は卒業後なぜ地元に戻って就職する人は少ないんでしょうか?例えば青森のトップ進学校をえて東大に入った人や、山口から東北大学へ行った人などは余り地元に戻ったという話は聞きません(もちろん戻る人もいるでしょうが)。たいてい都会と言われる場所で就職するのがほとんどのような気がします。 地元の企業などでは自分の力が出し切れないので戻らない、都会の方が刺激的なので戻らない、いろいろ理由はあるでしょうし人それぞれだとは思いますが、なぜ戻らない人が多いんでしょうか?

  • 大学受験失敗して地元の私立大学になりました。

    大学受験失敗して地元の私立大学になりました。 国公立を目指して日々勉強してきました。 しかし先日入学式やオリエンテーションを大学で行って友達を作った時にほとんどの人が推薦でした。 センターを受験した人がおらず勉強自体半年ぶりという人ばかりでした。 私の高校は成績順にクラスがふりわけられており私のクラスは国公立を目指す理系でした。 センターは当たり前で前期後期の勉強をこなしてきた友達ばかりで今の大学の友達とギャップがありすぎてショックでした。 仮面浪人という形で来年センターと国公立を受験しようかとも考えました。 しかし私は看護学部なので例え国公立に受かってもなるのは同じ看護師なわけで… 看護師には大学は関係ないですしね。 仮面浪人は親にも申し訳ないです。 自分自身できめかねていてどうしたらいいのかわかりません… 何かなんでもいいので アドバイスください。 お願いします。

  • Fランク大学

    親に地元だからという理由でほぼ強制的にFランク大学にぶちこまれた者です。 Fランク大学のデメリットを教えて下さい。 多少は自分でもわかりますが他に自分の知らないデメリットがありそうで怖いです。 出来るだけあげて下さい。 ちなみに、ちゃんとした大学にも受かっていました。

  • 大学で

    僕は今年大学に入ったばっかの1年生です。 僕の大学はすごく小さくクラス制になっています。 そのクラスで僕はクラスのみんなから嫌われてしまいました。 理由は僕の八方美人なところやおせっかいすぎるところ、口先だけの約束をつくるところ、テンションが高くないのでハイテンションでこられるとちょっと引いちゃうところ、自分を良く見せたいとするところなどです。(他にもたくさんあると思います) 初めはクラスの主要なメンバー5、6人程度だったんですが、そのことを知り落ち込んでいたらいつの間にか全員から嫌われてしまいました。 一回その主要なメンバーに謝ったんですが嫌ってないよと嘘をつかれました。 一応クラスのみんなは話はしてくれるんですけど裏で悪口をすごくいい、他のクラスの人にまで言いふらしてます。僕が嫌われてるうざい奴だという噂はおそらく学校の半分以上の人に知られています。 一回そんなのは気にせず落ち込まないようにがんばってクラスの色んな人に話しかけていこう、そしてすこしテンションをあげて頑張ろうと頑張っていたところまた悪口で「あいつ最近また調子乗ってね?」とか「実際二人で居るのしんどい」とか「マジでむかつくんだけど」とかいわれました。(授業中に話しているのを盗み聞きしてしまいました。) 一回嫌われると何をやってもマイナスのイメージに取られてしまいます。 けれどクラスのみんなは優しいので無理に話したりしてくれてそれが逆に申し訳なく感じてしまいます。 だから僕はクラスの中心の人にクラスを離れようといおうと思ってます。それは一切クラスに関わらないことです。 そんなことするのは馬鹿なことでやめたほうがいいですかね?もしやめたほうがいいのなら僕はどうすればいいですかね?

  • Uターンで、地元に戻った方へ。~地元に友人がいない&地元に馴染めない~

    こんばんは。20代後半未婚女性です。 Uターンで地元に戻った方は地元でどうお過ごしですか? 私は、高校卒業まで地元(田舎)で過ごして、大学に進学しました。 その後、会社勤務や海外勤務経験を経て、今は資格取得の為に 地元に戻って専門学校に通っています。 大学時代の友人とは、連絡を取っているのですが、 私には地元に友達がいませんUU; 高校では、進学クラスだった為、他のクラスの子と余り親交がなく、 またクラスで理不尽な仲間外れに合ったりした為、 私をわかってくれる子とだけ遊んでいたので、友達が少ないです。 また連絡先が変わってそれっきりになりと、 段々と連絡をとる友達も減り、今となっては地元には2~3人しかいません。 しかも、親友は結婚して他県に行ってしまい、 残りの友人は、家庭持ち/子供持ちだったり、彼氏・彼氏で それぞれ忙しく中々遊べません。会っても年に数回程度ですUU; 友達とバーベキューをしたり、買い物に行ったりしてる人をみると羨ましい限りです。 私の週末や空いた時間といえば、買い物や映画、その辺をブラブラと、専ら一人行動ばかりです(汗) 地元に戻ってきて、久々に彼氏が出来たのですが・・。 (出会いがない為、mixiの地元のコミュニティーを通して仲良くなった人でした。 本来私はネットでの出会いは好まないのですが あまりにも出会いも、紹介してくれる人もいないので・・頼るほかありませんでした。) ・・彼はずっと地元にいる人で、最初は私に興味を持ってくれて 押してくれてたのですが、付き合っていくうちに 私のしてきた経験(職業やその他)、 資格取得の為に進学まで決めた私の行動に、 ・自分(彼)はのんびり過ごしてきたタイプだから、お前と付き合っていて戸惑ってしまった。 ・住む世界が違う気がする。・・と言われました。 地元の友達が所帯を持ってしまったのに対して、 私はまだ未婚という環境の違いもあるのかもしれませんが・・ 確かに、話が合うといえば、 地元の友人よりも、大学時代の友人や、元同僚の方が合います。 地元の子はのんびりしてるせいか、たまに視野が狭いな、話が合わないな・・と感じてしまいます。 とはいえ、地元を出ていたからといって都会ぶってるわけでも、 「私さ~」「私は、私は」とツンツンしてる訳でもありませんが。 Uターンで地元に戻り、地元を離れてる間に 地元の子と合わなくなった、地元に馴染めない・・という方、 また、 地元に友達がいない方(他県へ結婚や就職などで)は どうやって友達を作ったり、出会い(同性・異性)を見つけたり、 友達を増やしたりしてますか? ※まとまりのない文ですみません。

  • 大学への不安・・・

    今年の4月から大学の新1年生になるのですが、もともと人見知りで口ベタなので友達ができるかどうか不安です。 自分の趣味のサークルに入るつもりなのでサークルでの友達は出来るとおもうのですが、学科やクラスでは人が大勢いますし友達ができるかどうか分かりません。 どういうきっかけや方法、どういう風にで学科やクラスで友達ができるでしょうか? 真剣にどうしようと思っています。よろしくお願いします。