• ベストアンサー

東京駅で買えるおみやげについて教えてください。

明後日、つきあって一年になる彼氏の実家(四国)に行きます。 何かお土産を持って行きたいのですが、どういったものを選べばいいか迷っています。 東京駅発の夜行バスで行くので、なるべく東京駅(もしくはその付近)で購入できれば、と考えています。 私は現在群馬県在住で、東京で就職活動中で、かなり就活貧乏です。 なので、できればリーズナブルなものだと嬉しいです。 実家には、ご両親、祖父母、彼がいます。 色々と要望が多くて申し訳ありませんが、全くアイディアが無くて困っています。よろしくお願いします。 また、夜行バス初体験なので、コンタクトレンズ・お化粧はどうすれば良いかなど、わかる方がいらっしゃれば、教えていただければ大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

四国出身の者です。東京のものならなんでも珍しいと思いますのでおみやげは何でもいいのかなあと思います。メジャーなところで「東京ばな奈」とか(東京って名前が入っていますし)? 東京ばな奈はふつうのやつはスポンジの中にバナナクリームが入ったものですが、和菓子風のおまんじゅうタイプのものもあってご年配の方ならそっちがいいかもしれませんね。値段は普通の東京ばな奈の8個入りで1050円だったような。学生さんってことは先方様もわかっておられるでしょうし、あまり高価なお菓子を奮発しなくても大丈夫だと思いますよ。「ありきたりの東京土産ですが……」とでも言ってお渡しすればいいと思います。 夜行バスでは、私はすぐ寝たいタイプなので、お化粧は乗ってすぐ拭き取りシートで落としました(コンビニなどに売っている携帯用の1枚ずつパックされているやつ)。夜の11時頃にトイレ休憩があると思いますのでコンタクトはそのときに外すのかな? 私はめがね派なのでよくわかりません。朝は四国に上陸してすぐ、6時頃だったと思いますが、洗顔休憩というのがありましたので、朝の化粧などはそのPAかSAでぱぱっとするといいです。 夜行バスにはアイマスクとマスクがあると寝顔がばれなくて便利ですよ。喉の乾燥も防げますし。それから、なんにせよ長時間移動の時は食料を少しと飲み物をもってなくちゃね。 ご挨拶うまくいくといいですね♪ がんばれー。

snoopy9
質問者

お礼

四国出身の方の貴重なご意見、ありがとうございます!! 私ももともとは青森県出身なので、東京のものなら珍しい、という気持ちわかります。 1050円はリーズナブルですね。そのぐらいで探していたので、嬉しいです。渡すときのことも考えていただいて、助かります。渡すときの挨拶、参考にさせていただきますね。 では、朝の化粧はそのPAかSAでしようと思います。 アイマスクとマスク、便利ですね! 色々教えていただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.4

群馬から東京までは新幹線でいらっしゃるのですよね? そうなると東京駅構内で買い物済ませられますよ。 新幹線を降りるとエスカレーター(あるいは階段)を下りますよね。 そうすると左と右、両方から出れる新幹線専用の改札がありますが 左側がいいです。 そして、「総武線ホーム(成田方面)」と書いてある方に歩いていくと 小さな出店がたくさん出ている広めの通路があるんです。 そこには、東京でしか手に入らない手土産屋サンが並んでいます。 『東京ごまたまご』とか『東京ばな奈』とか『サザエさん人形焼』とか 『ひよこ』とかあります。 思わず目移りしてしまいそうなくらいありますよ。 それから、夜行バスでは あらかじめコンタクトをはずしてめがねで行った方が楽だと思います。 現地に着いたらトイレなどで装着するのがいいと思います。 お化粧も基礎化粧と眉毛くらいでいいと思います。 こちらも現地に着いてからメイクの方が お肌にもいいはずだと思います。

snoopy9
質問者

お礼

ありがとうございます!! 場所まで明記していただいて、田舎ものには本当に助かります(笑) お土産も、東京駅だけでそんなに買えると知って安心しました。 夜行バスのことですが、私もめがねに基礎化粧で行こうと思っていたのですが、本当にうまくいくか心配に思っていたので、大変助かりました。 本当にありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 以前、同じような質問をこちらでさせていただいた者です。 ほとんど東京駅構内で買えるものばかりです。 私自身はこの時、舟和の芋ようかんと塩せんべいを購入しました。 どちらも渡した方皆さんに喜ばれましたし 家族にも好評でした。 値段もリーズナブルでしたよ。 コンタクトとお化粧の件ですが 若い頃、大阪~東京間で夜行バスに乗った際はメガネで乗りました。 メガネで乗って、降りたトイレでコンタクト装着するとか・・・。 お化粧はどうでしょうね~。 百貨店のパウダールームがあればいいんですけど 場所柄と時間が問題ですねぇ。 最悪、トイレ(ほかの使う方の迷惑にならない程度に・・・)ですか。 なんだかビシッとした回答でなくてすみません。 東京土産の件はURL参考にしてくだされば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2211038.html
snoopy9
質問者

お礼

いえいえ、充分びしっとした回答で助かります。ありがとうございます。 芋ようかんと塩せんべい、良いですね。URLと併せて参考にさせていただきます! 夜行バスの件ですが、「降りたトイレでコンタクト装着」にしようかと思います。 お化粧のタイミングも見計らっていきますね。 本当にありがとうございました。

  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

東京駅でなく品川なんですが… バズサーチってお店のバウンドケーキ、美味しかったですよ。 いかがでしょう?? 最近、人気のお店ですし、バウンドケーキは日持ちしますよ。

参考URL:
http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B02_003.html
snoopy9
質問者

お礼

ありがとうございます。 今URL見ましたが、本当においしそうですね!! 早めに出発するので、もし時間があったら品川も行ってみます。 もしかしたら自分のために買うかもしれないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京って、普通の駅にもお土産は置いてありますか?

    失礼します。 イベント事で遊びに、東京に行きます。 夜行バスで行って、ほぼ駅伝いでイベント会場には着きます。 因みに、イベント会場も駅の近くです。 それで思ったのですが、お土産。 どこで買おうか決めていません。というか、分かりません。 何らかの観光名所に寄るワケでもないので、ご当地云々があるのかさえ、分かりません。 それでお聞きしたいのですが、駅伝いに移動をするので、その駅にお土産はないものか?と思いました。 因みに使う駅は、品川駅、池袋駅、上野駅です。 これら上記の駅に、お土産屋さんはあるでしょうか? また、東京の普通の駅には、お土産は置いてたりするものですか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 東京駅でおみやげ

    今度、実家に帰ります。東京駅を通って帰るので、駅構内でお土産を買って行きたいなぁと思っているのですが、何かおすすめはありませんか? あげる相手は甘いものなどは大好きなのですがちょっと高齢なので、からだのことも考えてあげなければいけなくて悩んでます。 良いものがありましたら教えてください!

  • 隠れ東京土産を教えて!

    今度実家に帰るのですがその時に友達に渡すお土産が思いつきません。 「東京ばな奈シリーズ」「サザエさんシリーズ」「キャラクター人形焼」等々東京駅改札内に並んでいるメジャーなもの&No27の質問回答のようなものはもうあげつくしたので、できればそういうのではない(勿論)おいしい隠れ東京土産を教えていただきたいのです。 あと1つ注文をつけさせていただきますと、実家へは深夜バスで6時間30分かかり、また友達に会うのは帰ってから4~5日後なので常温持ち運びOKで最短でも1週間はもつ物でお願いいたします。

  • 東京駅のお土産屋の営業時間について

    バスで大阪に帰る予定なのですが、東京駅からの出発時間が深夜の為、早めに行って東京駅でお土産を買おうと思っています。 駅周辺のお土産を売っているお店の大体の営業時間が分かれば助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 新宿駅周辺で夜遅い時間に東京土産が買える場所

    新宿駅周辺で夜遅くに東京土産が買える場所を探しています。 地方在住。上京の際は新宿駅発着の夜行バスを利用することが多いです。 先日、22時頃の新宿で「さあ帰りのバスに乗る前に職場で配るお土産買って帰ろう」と思って探し回ったのですが…全然見つけられず困ってしまいました。 「眠らない街」新宿だから東京土産くらい24時間どこででも買えると思っていたのですが… もちろん、早めに買っておけば済む話なのですが、いろいろ用足ししているうちに時間がなくなってしまうこともあり、新宿でバスに乗る前にササッと土産が買える場所があると助かります。 種類としては、1個あたり50円程度・常温保存可能な個包装された菓子が希望です。 ご存じの方ぜひ教えてください。

  • 渋谷駅周辺のデパ地下で東京土産を買う。

     帰省する際に新宿から出る夜行バスで帰るため、事前に渋谷駅周辺のデパ地下でお土産を 購入しようと思っています。    今まではお菓子を買っていったのですが、食事の一品になるようなものや甘い菓子でなく、 おつまみ・しょっぱい系にしようかなと考えています。といっても、「佃煮」とかコッテコテの 東京土産というものではない方がよいです^^    あと、学生なのであまり高くないもので、おすすめの品がありましたら教えてください!!   

  • 東京駅の歩き方

    夜行バスで東京に行くのですが バスの到着する八重洲口から 東京メトロ丸ノ内線の乗り場までは歩いて どれぐらい時間がかかるのでしょうか? 東京メトロ丸ノ内線と山手線品川駅方面の乗り場は近いですか? その周辺にコインロッカーなどはありますか? 東京駅に詳しい方、教えてください!

  • 東京駅の「東京温泉」とは??

    夜行バスで東京駅に行くと到着が早朝になってしまうため店などの開店までの時間を持て余すことが多いのですが、そんな人や通勤まえの人たちのための 「東京温泉」なるお風呂屋さんが東京駅の構内にあると聞きました。 私は今まで何度も夜行バスで東京に行っていますが、まったく初耳ですし その情報をくれた人もうろ覚えなのでイマイチ信用できません。 詳しい情報をお持ちの方、教えて下さい。気になって仕方がありません。

  • 東京駅 パウダールーム

    私はこの夏に東京まで夜行バスで行く予定です。 夜行バスなので、東京駅に到着するのが朝5時くらいの早朝になってしまいます。 東京に着いてから化粧や髪形を整えたいと思っています。 そこで、東京駅内、または東京駅周辺に早朝からゆったりと化粧直しなんかができるパウダールームのようなものはないでしょうか?コンセントも使いたいと思っています。 有料でもかまいません。 ただ、私はまだ高校生なので、高校生でも安心して使えるところを探しています。

  • 東京駅構内に化粧室はありますか?

    東京駅構内に化粧室はありますか? 今度小旅行で夜行バスを使います。 下車は丸の内ビルのところらしいのですが、そこから東京駅内に入って駅構内を歩くことは出来るのでしょうか? 東京駅は何かと広く、過去に行った時にも良く分らないくらい広かったので・・・ 夜行バスなので、流石に化粧をしては行かない予定です。 降りてからどこかでお化粧をして電車に乗りたいのですが、化粧室はあるでしょうか? また、あっても混みあっているものでしょうか。 お詳しい方のアドバイスをお願い致します

専門家に質問してみよう