• ベストアンサー

東京駅で買えるおみやげについて教えてください。

明後日、つきあって一年になる彼氏の実家(四国)に行きます。 何かお土産を持って行きたいのですが、どういったものを選べばいいか迷っています。 東京駅発の夜行バスで行くので、なるべく東京駅(もしくはその付近)で購入できれば、と考えています。 私は現在群馬県在住で、東京で就職活動中で、かなり就活貧乏です。 なので、できればリーズナブルなものだと嬉しいです。 実家には、ご両親、祖父母、彼がいます。 色々と要望が多くて申し訳ありませんが、全くアイディアが無くて困っています。よろしくお願いします。 また、夜行バス初体験なので、コンタクトレンズ・お化粧はどうすれば良いかなど、わかる方がいらっしゃれば、教えていただければ大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

四国出身の者です。東京のものならなんでも珍しいと思いますのでおみやげは何でもいいのかなあと思います。メジャーなところで「東京ばな奈」とか(東京って名前が入っていますし)? 東京ばな奈はふつうのやつはスポンジの中にバナナクリームが入ったものですが、和菓子風のおまんじゅうタイプのものもあってご年配の方ならそっちがいいかもしれませんね。値段は普通の東京ばな奈の8個入りで1050円だったような。学生さんってことは先方様もわかっておられるでしょうし、あまり高価なお菓子を奮発しなくても大丈夫だと思いますよ。「ありきたりの東京土産ですが……」とでも言ってお渡しすればいいと思います。 夜行バスでは、私はすぐ寝たいタイプなので、お化粧は乗ってすぐ拭き取りシートで落としました(コンビニなどに売っている携帯用の1枚ずつパックされているやつ)。夜の11時頃にトイレ休憩があると思いますのでコンタクトはそのときに外すのかな? 私はめがね派なのでよくわかりません。朝は四国に上陸してすぐ、6時頃だったと思いますが、洗顔休憩というのがありましたので、朝の化粧などはそのPAかSAでぱぱっとするといいです。 夜行バスにはアイマスクとマスクがあると寝顔がばれなくて便利ですよ。喉の乾燥も防げますし。それから、なんにせよ長時間移動の時は食料を少しと飲み物をもってなくちゃね。 ご挨拶うまくいくといいですね♪ がんばれー。

snoopy9
質問者

お礼

四国出身の方の貴重なご意見、ありがとうございます!! 私ももともとは青森県出身なので、東京のものなら珍しい、という気持ちわかります。 1050円はリーズナブルですね。そのぐらいで探していたので、嬉しいです。渡すときのことも考えていただいて、助かります。渡すときの挨拶、参考にさせていただきますね。 では、朝の化粧はそのPAかSAでしようと思います。 アイマスクとマスク、便利ですね! 色々教えていただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• denji-05
回答No.4

群馬から東京までは新幹線でいらっしゃるのですよね? そうなると東京駅構内で買い物済ませられますよ。 新幹線を降りるとエスカレーター(あるいは階段)を下りますよね。 そうすると左と右、両方から出れる新幹線専用の改札がありますが 左側がいいです。 そして、「総武線ホーム(成田方面)」と書いてある方に歩いていくと 小さな出店がたくさん出ている広めの通路があるんです。 そこには、東京でしか手に入らない手土産屋サンが並んでいます。 『東京ごまたまご』とか『東京ばな奈』とか『サザエさん人形焼』とか 『ひよこ』とかあります。 思わず目移りしてしまいそうなくらいありますよ。 それから、夜行バスでは あらかじめコンタクトをはずしてめがねで行った方が楽だと思います。 現地に着いたらトイレなどで装着するのがいいと思います。 お化粧も基礎化粧と眉毛くらいでいいと思います。 こちらも現地に着いてからメイクの方が お肌にもいいはずだと思います。

snoopy9
質問者

お礼

ありがとうございます!! 場所まで明記していただいて、田舎ものには本当に助かります(笑) お土産も、東京駅だけでそんなに買えると知って安心しました。 夜行バスのことですが、私もめがねに基礎化粧で行こうと思っていたのですが、本当にうまくいくか心配に思っていたので、大変助かりました。 本当にありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 以前、同じような質問をこちらでさせていただいた者です。 ほとんど東京駅構内で買えるものばかりです。 私自身はこの時、舟和の芋ようかんと塩せんべいを購入しました。 どちらも渡した方皆さんに喜ばれましたし 家族にも好評でした。 値段もリーズナブルでしたよ。 コンタクトとお化粧の件ですが 若い頃、大阪~東京間で夜行バスに乗った際はメガネで乗りました。 メガネで乗って、降りたトイレでコンタクト装着するとか・・・。 お化粧はどうでしょうね~。 百貨店のパウダールームがあればいいんですけど 場所柄と時間が問題ですねぇ。 最悪、トイレ(ほかの使う方の迷惑にならない程度に・・・)ですか。 なんだかビシッとした回答でなくてすみません。 東京土産の件はURL参考にしてくだされば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2211038.html
snoopy9
質問者

お礼

いえいえ、充分びしっとした回答で助かります。ありがとうございます。 芋ようかんと塩せんべい、良いですね。URLと併せて参考にさせていただきます! 夜行バスの件ですが、「降りたトイレでコンタクト装着」にしようかと思います。 お化粧のタイミングも見計らっていきますね。 本当にありがとうございました。

• norilife
回答No.1

東京駅でなく品川なんですが… バズサーチってお店のバウンドケーキ、美味しかったですよ。 いかがでしょう?? 最近、人気のお店ですし、バウンドケーキは日持ちしますよ。

参考URL:
http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B02_003.html
snoopy9
質問者

お礼

ありがとうございます。 今URL見ましたが、本当においしそうですね!! 早めに出発するので、もし時間があったら品川も行ってみます。 もしかしたら自分のために買うかもしれないです。 ありがとうございました。