• ベストアンサー

東京駅の歩き方

夜行バスで東京に行くのですが バスの到着する八重洲口から 東京メトロ丸ノ内線の乗り場までは歩いて どれぐらい時間がかかるのでしょうか? 東京メトロ丸ノ内線と山手線品川駅方面の乗り場は近いですか? その周辺にコインロッカーなどはありますか? 東京駅に詳しい方、教えてください!

noname#57284
noname#57284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

>バスの到着する八重洲口から >東京メトロ丸ノ内線の乗り場までは歩いて >どれぐらい時間がかかるのでしょうか? 東京駅を横断する中でも比較的難関なルートですね。 駅改札を通り抜けられれば5分はかかりませんが、 私の場合は13分は見積もっておこうと考えますね。 依頼主さんの依頼はありませんが、気になるので書かせてください。 まず、よーく通るポイントを覚えておくか、印刷したほうがいいです。 http://www.tokyoinfo.com/guide/station/gate.html 北自由道路(北自由通路)を利用して、丸の内線に行くことになります。 丸の内線側に行くにはこの1本だけのはずです。 問題はこの通路に入るまででして、他のQ&Aサイトでもお答えに なられている例がありますが、通路を見つけるのが難しい。 現地に行って確認をしようかと思うぐらいに、目印に迷います。 八重洲北口の改札近辺まではバスが到着した階と同じ地上1階を歩き、 丸の内線の赤い丸のマークの誘導を探し当てて 北自由通路に入れば、うまくいくように思います。 (いつも逆方向のみ利用しているので記憶が不確かです。すみません。) 通路に降りてからは道中、よさげな飲食店街(黒塀横丁)等ありますが、 無視してズンズン進めば丸の内北口にでますので、特に説明の必要性は ないかと思います。 もしお急ぎならば入場券を持って駅の中を通り抜ける事です。 実は1度やりました。 通り抜けながら「安い」と思ってしまいましたよ。 >東京メトロ丸ノ内線と山手線品川駅方面の乗り場は近いですか? >その周辺にコインロッカーなどはありますか? 東京駅はコインロッカーが沢山ありましたので、その近くに あったかは忘れてしまいました…。 ただ、改札の中を通る場合は丸の内線と品川方面ホームまでそんなに 気になりません。カート類をひいて歩く場合、気になるのは新幹線を 使われる場合で、今回は該当しないと思います。 尚、僕の答えは頼りないので、ステーションコンシェルジュ に聞いてみるといいかもしれません。http://www.tokyoinfo.com/guide/concierge/index.html

その他の回答 (1)

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

東京駅の構内図です。 激しく見づらいですが^^; ・八重洲口 図の一番上です。 ・丸の内線 図の一番下です。 とにかく人がたくさんいるので、15分くらい余裕を見ておくと安心ですよ。 品川方面行きは、図中の中ほどの(5)ホームです。 コインロッカーは、図中の鍵マークです。たくさんありますw

参考URL:
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_tokyo.html

関連するQ&A

  • 東京駅

    東京八重洲にバスで着きます。地下鉄にのって溜池山王に行きたいのですが、東京駅構内で地下鉄を探すのに苦労した覚えがあり、八重洲から歩いて近場の東京メトロの地下鉄にのれませんか? ちなみに新橋まであるくのは大変ですか? とにかく地下鉄乗り場にたどり着くまでに時間がかかりました、でも八重洲に近い地下鉄乗り場がありましたら、歩くよりその方がいいのですが。

  • 池袋から50分以内で東京駅高速バス乗り場へ行く方法

    こんばんは。明日22時50分までの東京駅八重南口の高速バスを利用したいのですが、 22時に池袋を出て、八重洲南のバス乗り場まで間に合いそうにありません。 何か間に合う方法はありませんか?アドバイスが欲しいです。 池袋―東京間は丸ノ内線か山手線を使うつもりなので、バス乗り場に近い乗車口や駅構内の通路、 改札からバス停までの所要時間などを教えていただけると幸いです。

  • 東京駅から武道館までの行き方と食事

    武道館に行くんですが、行き方を細かく教えて欲しいです。 東京まではバスで行くのですが、東京駅の八重洲口(ヤンマー東京ビル前)に着きます。 ここから丸の内線乗り場は遠いですか? ■東京 ↓(1駅)東京メトロ丸ノ内線・池袋行 ■大手町 ↓(2駅)東京メトロ東西線・中野行 ■九段下 一応自分で調べてみたんですが、上記であってますか? あと九段下では何番出口に出たら武道館まで近いですか? 東京駅に着くのが微妙な時間なので、出来るだけスムーズに行きたいです。 細かい部分ですが分かるなら教えて欲しいです。 あと、ライブ後に食事をしたいのですが、九段下で食事が出来るお店はあり ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 東京駅のコインロッカー

    4日の夜9時半ごろに東京駅構内のコインロッカーに荷物を預け、6日の朝6時頃に荷物を取り出すことって可能ですか? 東京駅のコインロッカーの利用期間内でしょうか? 6日の朝8時までに田町に行かなければならない事情があります。 夜行バスで4日夜~6日朝まで旅行する予定です。 自宅は横浜なため、朝6時東京駅到着予定のバスを降りてから自宅に戻り、また出直すと遅刻の危険性があるためです。 ちなみに預ける荷物とはスーツです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅構内の新幹線搭乗口までの移動について

    東京駅から仙台行きの新幹線に乗りたいのですが、 東京駅構内の移動について教えてください。 メトロ丸ノ内線で四ッ谷方向からやってくるのと、 JR京浜東北か山手線で品川方向からやってくるのとでは、 どちらが、新幹線の搭乗口に近いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • JR東京駅の手荷物預かりについて

    明日4日9:20頃東京駅に到着して、手荷物を預ける上司がいます。 その後のスケジュールが詰まっていて、コインロッカー探しなどで、てこずってしまってはいけないと思っています。 東京駅八重洲口辺りのコインロッカーは満杯なことが多いでしょうか?? 地下校内の手荷物預かり場所ではいっぱいで断られることないでしょうか? 分かる範囲で結構です。 お答えください!

  • 東京駅→丸ノ内線の移動について

    お世話になります。 東京駅について教えて下さい。 友達が、広島より新幹線のぞみで東京駅へ。 東京駅で地下鉄[東京メトロ丸ノ内線]に乗り換えます。 新幹線乗り場から丸ノ内線乗り場まで だいたいでいいのですが、移動何分程かかるでしょうか? ネットで調べた感じだと…丸ノ内線は地下4階で合ってますか? 30代の主婦1人。 6月下旬、4泊分の荷物持っての移動です。 丸ノ内線で後楽園駅(東京ドーム)に夜、到着し その後、外食を考えてるので店の予約が可能かどうか調べています。 下車する後楽園駅では4b出口に出たいと思ってます。 なにぶん、地方住みで全く都内の電車事情知らないもので… 何番目の車両がいいよとか、 どんな小さな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 東京駅 荷物

    東京駅の八重洲北口付近のコインロッカーを 利用したいのですが 今日ネットで八重洲北口付近のコインロッカーの空き状態を 見ていたのですが、お昼ごろにはサイズが小さいロッカーしか 空いていませんでした。 内定を頂いている会社の方との面談がお昼過ぎからあり、 その後は友人の家に1週間泊まる予定なので大荷物です。 キャリーを使うなら就活鞄とキャリーだけなのですが ロッカーが開いていないと困るし山梨の大月駅から東京駅まで電車なので キャリーを持っているのがきっと他の方の迷惑になるかも、とも思います。 ですがそうなるとあまり大きいかばんは持っていないので 就活鞄ともう2つかばん+普通のコートを手持ちしなければなりません。 どちらのほうがいいか迷っています また東京駅八重洲北口付近のコインロッカーはサイズが大きい ところはあまり空いていないでしょうか

  • 東京駅近辺で美味しい焼肉屋

    今度東京駅周辺で焼肉を食べに行こうと思ってます。 丸ノ内、八重洲側どちらでもよいので美味しい焼肉屋知ってたら教えて下さい。 できればリーズナブルだとありがたいです。

  • 東京駅~西武球場前駅までの行き方

    至急教えて下さい!!。 東海道新幹線で東京駅まで来て、それから西武球場前駅まで行きたいのですが、東京の電車が全くわかりません。 路線検索をして、まず東京メトロ丸ノ内線で池袋まで行き、池袋から西武池袋線・飯能行で所沢まで行って、西武池袋線で西武球場前まで行こうと思ったのですが、乗り換えはどの程度時間がかかるものでしょうか?。 まず東京駅から東京メトロ丸の内線の乗り場までは何分くらい時間があれば大丈夫でしょうか?。 また、池袋に着いて西武池袋線の乗り場までは5分くらいで行けるものですか?。 東京は乗り換えるのに時間がかかるイメージがあるので、細かく予定をたてようと思っても、時間配分がつかめません・・・。 もしかして、新幹線で東京駅まで行かず、品川で降りてから行った方が、乗り換えに時間がかからなく早く行けるでしょうか?。 よろしくお願い致します。