• ベストアンサー

東京駅の歩き方

夜行バスで東京に行くのですが バスの到着する八重洲口から 東京メトロ丸ノ内線の乗り場までは歩いて どれぐらい時間がかかるのでしょうか? 東京メトロ丸ノ内線と山手線品川駅方面の乗り場は近いですか? その周辺にコインロッカーなどはありますか? 東京駅に詳しい方、教えてください!

noname#57284
noname#57284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momi2
回答No.2

>バスの到着する八重洲口から >東京メトロ丸ノ内線の乗り場までは歩いて >どれぐらい時間がかかるのでしょうか? 東京駅を横断する中でも比較的難関なルートですね。 駅改札を通り抜けられれば5分はかかりませんが、 私の場合は13分は見積もっておこうと考えますね。 依頼主さんの依頼はありませんが、気になるので書かせてください。 まず、よーく通るポイントを覚えておくか、印刷したほうがいいです。 http://www.tokyoinfo.com/guide/station/gate.html 北自由道路(北自由通路)を利用して、丸の内線に行くことになります。 丸の内線側に行くにはこの1本だけのはずです。 問題はこの通路に入るまででして、他のQ&Aサイトでもお答えに なられている例がありますが、通路を見つけるのが難しい。 現地に行って確認をしようかと思うぐらいに、目印に迷います。 八重洲北口の改札近辺まではバスが到着した階と同じ地上1階を歩き、 丸の内線の赤い丸のマークの誘導を探し当てて 北自由通路に入れば、うまくいくように思います。 (いつも逆方向のみ利用しているので記憶が不確かです。すみません。) 通路に降りてからは道中、よさげな飲食店街(黒塀横丁)等ありますが、 無視してズンズン進めば丸の内北口にでますので、特に説明の必要性は ないかと思います。 もしお急ぎならば入場券を持って駅の中を通り抜ける事です。 実は1度やりました。 通り抜けながら「安い」と思ってしまいましたよ。 >東京メトロ丸ノ内線と山手線品川駅方面の乗り場は近いですか? >その周辺にコインロッカーなどはありますか? 東京駅はコインロッカーが沢山ありましたので、その近くに あったかは忘れてしまいました…。 ただ、改札の中を通る場合は丸の内線と品川方面ホームまでそんなに 気になりません。カート類をひいて歩く場合、気になるのは新幹線を 使われる場合で、今回は該当しないと思います。 尚、僕の答えは頼りないので、ステーションコンシェルジュ に聞いてみるといいかもしれません。http://www.tokyoinfo.com/guide/concierge/index.html

その他の回答 (1)

• aya-u
回答No.1

東京駅の構内図です。 激しく見づらいですが^^; ・八重洲口 図の一番上です。 ・丸の内線 図の一番下です。 とにかく人がたくさんいるので、15分くらい余裕を見ておくと安心ですよ。 品川方面行きは、図中の中ほどの(5)ホームです。 コインロッカーは、図中の鍵マークです。たくさんありますw

参考URL:
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_tokyo.html