• ベストアンサー

池袋から50分以内で東京駅高速バス乗り場へ行く方法

こんばんは。明日22時50分までの東京駅八重南口の高速バスを利用したいのですが、 22時に池袋を出て、八重洲南のバス乗り場まで間に合いそうにありません。 何か間に合う方法はありませんか?アドバイスが欲しいです。 池袋―東京間は丸ノ内線か山手線を使うつもりなので、バス乗り場に近い乗車口や駅構内の通路、 改札からバス停までの所要時間などを教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 22時に池袋を出て その「池袋」がJR池袋駅を差しているなら、 50分もあれば、それほど必死にならずとも間に合いますよ。 上野方面行きの電車に乗って24分くらいです。 電車を降りてから掛かる時間を考えると、山手線で行くのが無難です。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html

u4masa
質問者

お礼

ありがとうございます。山手線で無事迷わずたどり着くことができました!!

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

メトロ一本で16分でいけます。山手線なら23分ですね。 ゆうゆうじゃないですか。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&eki2=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki3=&via_on=1&Dym=201310&Ddd=14&Dhh=22&Dmn1=3&Dmn2=6&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=59&S.y=15 八重洲南口ですから、迷っても15分もあれば つくと思います。自分もいつもわけわからずに行きますが、 案内板を見ながら、大抵、迷うことなくいけますね。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm?code=130039

u4masa
質問者

お礼

ありがとうございました!無事たどり着くことができました!!