• ベストアンサー

東京駅JRかいじから八重洲口南口バス乗り場まで

東京駅JRかいじから八重洲口南口バス乗り場までの最短ルート&移動時間を教えてください。東京駅に到着から乗り換えのバスの発車まで10分しかないのですが足りるか心配です。長年海外在住のためかなりの東京駅音痴です。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.2

No.1で回答した者です。 ちょっと補足させてください。 東京駅まで行く「かいじ」ということは、かいじ104号でしょうか。 通常、例外はありますがかいじは先頭車両が3号車で、3~6号車までは自由席車両です。(ふだんは1、2号車の連結なし) 指定席で行かれるのでしたら、新宿を過ぎたあたりで先頭自由席車両に移られるのがいいと思います。あるいは最初から自由席にするかですね。 それと乗車される日にちが不明ですが、平日午前の中央線上りは遅れ気味なことが多いです。もし可能でしたら、1、2本前のあずさ/スーパーあずさ号にされたほうが安心だと思います。

centralcc05
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが無事バスに間に合いました。くわしいアドバイスを本当にありがとうございました。ばっちり役にたちました!

その他の回答 (1)

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

かいじ号が延着しなくて、かつバスのキップを購入済みで、かつ迷わず行ければ、10分というのは間に合う時間だと思います。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html かいじ号は中央線ホーム(1番、2番線)に着きます。 列車の進行方向に向かってホーム一番前(1号車寄り)のエスカレーターで降ります。もしエスカレーターが混んでいたら、さらに前方の(一番端にあります)階段を駆け下ります。この階段は91段あります。転ばないようにご注意ください。 エスカレーターまたは階段を下りると「南通路」の端ですので、この南通路を反対の方向(八重洲方向)に真っ直ぐ進みます。数段の階段を上ると八重洲南口が見えてきます。 八重洲南口を出て、右方向に進むとバス乗り場になります。

centralcc05
質問者

お礼

くわしくわかりやすく教えていただき本当に有難うございました!1号車に近い席に買い換えます。

関連するQ&A

  • 丸ノ内線東京駅からJR八重洲南口までの行き方

    丸ノ内線で東京駅まで行き、そこから八重洲南口のJRハイウェイバスに乗りたいのですが、丸ノ内線は何番出口から出れば良いでしょうか? また、歩いてどのくらいかかるのでしょうか? 乗り換えの時間があまりなく、早く行けるルートを教えて下さい。

  • 東京駅八重洲南口から丸の内南口

    夜行バスで東京駅八重洲南口に到着します。 40分後のはとバスに丸の内南口から乗車しようと思います。 駅構内を通らずに迷わずにたどりつけるでしょうか? それとも、入場券を購入したほうが、時間的にも間違いないでしょうか?  

  • 羽田空港から八重洲南口のリムジンバスについて

    はじめて東京に行くことに決めましたが、 八重洲南口から丸の内北口まで歩いて何分くらいかかるか教えて下さい。東京駅を通って行きたいのですが、どうやって行ったらいいでしょうか?? また、羽田空港から八重洲南口までリムジンバスで行き、八重洲南口から羽田空港までリムジンバスに乗るんですが、八重洲南口は、乗り場も降り場も同じ場所ですか?すごく不安なので教えてください。お願いします。

  • どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場)

    どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場) 京葉線の東京駅のホームから JRバスの乗り場の「東京駅八重洲南口」までは どのくらいの時間がかかりますか? 迷わずにいけますか? 東京駅のバス乗り場は全く無知です

  • 八重洲口への行き方

    JR東海道バスの高速バスで東京八重洲口→浜松のバスに乗るつもりでいるのですが新川崎駅からバス乗り場の東京八重洲口までの乗換と東京駅に着いてからどこへ行けばいいか分かりません 分かる方お願いします ※元住吉からより新川崎からの方が電車賃安いですよね?

  • リムジンバス乗り場からJR南口までどのくらい?

    新宿駅西口の成田空港行きのリムジンバス乗り場から、JR南口までどの位ですか?また、どうやって行くのが楽ですか?子供連れでスーツケース、ベビーカーもあるので、階段の無いルートを教えて下さい。

  • 東京駅八重洲南口について。

    今日、八重洲南口から高速バスに乗車する予定です。 しかし、東京駅は初めてかつ広いのでいまいち南口に行ける不安です。 私は、横浜駅から東海道本線か京浜東北線で東京駅まで行く予定なのですが どちらの方が駅の改札から南口までわかりやすく距離が近いでしょうか?

  • 高速バスネット 東京駅八重洲南口の集合場所

    高速バスネット(https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx)で大阪行きの昼の便を予約しました。 集合場所が東京駅八重洲南口と書いてありましたが、地図などがなく困っています。 東京駅は行き慣れてなくて・・。 検索をするとJRの高速バス乗り場も八重洲にありました。 利用したことがある方どこで乗ったか教えてください。

  • 東京駅八重洲南口⇒新木場駅

    東京駅の八重洲南口で夜行バスを降りて、 新木場駅へ向かいたいのですが、 どのように行ったらいいでしょうか? まず降りたらどちらへ行けばいいのかなどよくわからないので、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京駅八重洲南口 君津駅へのバス乗り場

    君津駅から八重洲口までの高速バスが便利だそうですので、乗りたいと思います。行きはいいです。ドコモ付近で下車すと思いますが、帰りの乗り場がわかりません。降りた乗り場と同じではおかしいと思います。教えてください