• 締切済み

ありえないっていわれるけど好きな組み食べ物の合わせ

食事で二種類のものを食べるときに自分はこの組み合わせ好きなんだけど、まわりはありえない~っていわれる組み合わせと、なぜそれがいいのか理由をおしえてください。 自分はとくにないけど、ラーメンライスやスタバでの甘いラテとケーキとかとても信じられません..

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

回答No.14

・豆乳+青汁(粉末) 健康の為に、と別々に飲むのが面倒で混ぜちゃいました。意外と飲みやすいですよ。 No.13の方の >それは、「冷やし中華にマヨネーズを添える」。 私も大好きです!美味しいですよね~!でも「気持ち悪い」と言われた事あります(笑)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.13

わたしが住んでいるあたりでは常識なのですが、ネットで話したところ、他の地域の人たちから「ありえない」「気持ち悪い」「想像しただけでまずそう」と言われた食べ方・・・。 それは、「冷やし中華にマヨネーズを添える」。 他地区の人たちからは、せっかくのおつゆが濁ってまずそうと言われ、確かに見た目は涼しさを損ないますが、冷やし中華のとがった味がマイルドになっておいしいんですけどねえ。 そもそも冷やし中華って、サラダパスタのようなもので、おつゆは酢が効いていることからもドレッシングのようなものだから、マヨネーズも合うんですけどねえ。 ちなみに、こっちでは店で食べる冷やし中華にも、コンビニで買う冷やし中華にもマヨネーズが添えられていて、マヨネーズを添えない地域があると聞いて「うそ~?」と信じない人もいるほどメジャーな食べ方です。

noname#25613
noname#25613
回答No.12

郷土料理ですが、白味噌のお汁にあんこ餅をいれます。 お正月だけ食べるんですが、甘いあんこと、しょっぱいお味噌汁がなんともいえないんですよ。 普通のお餅がはいっていたらがっかりしてしまいます。 でも、きっと子供のころから食べていなくて、大人になってはじめて聞いたら 私も「気持ち悪い」って言ったと思います(笑) おいしいんですけどねー。

noname#129435
noname#129435
回答No.11

マヨネーズご飯。 我が家では定番の軽食でした。結婚して普通の食べ方ではなかったのだと知りました。 あら引きソーセージにメープルシロップ。または、ベーコンエッグにメープルシロップ。 てりやき風味で美味しいんだけれど・・・

  • Arkadia
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

ハンバーガー類と味噌汁の組み合わせですね~。 普通、ハンバーガーならスープ系らしいですが、味噌汁でも十分いけます。豚汁やお吸物でも。 周りはありえないらしいですが、自分は好きですねー。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.9

冷たい白いご飯と、牛乳です。 30年ぐらい前に、私が小中学校に通っていたころ、週一回、米飯給食というのがありました。 この日の給食は、パンの代わりに白いご飯を食べるのです。 それも、ご飯のみ、自宅から持っていくのです。(通常、給食って、学校側が用意しますよね。) なぜ、そんなことになっていたのか、今は、理由を思い出せませんが、住んでいた周辺の小中学校(公立)は、すべてそうでした。 そのおかげか、この組み合わせを、今でもときどき懐かしくてやっています。 白いご飯には、ふりかけのかつお味かのりの佃煮をかけるます。 そして、ご飯は、必ず冷たくなければなりません。

  • jyonri
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

大学生の時、ご飯(米)が間に合わないとき、アンドーナツと味噌汁を食べてました。 先輩に言ったら「気持ち悪くなりそう」って言われました。 ちなみに味噌汁大好きなので、何でも大丈夫です。ハンバーガーとかカレー・パスタ・ピザ・パンなんでもOKです。

回答No.7

トーストに納豆をのっけて食べます。 言うと大抵驚かれます。 美味しいんですけどねぇ。 この間、梅ラーメンなる食物を食べてみましたが 意外と美味しかったです。 でも、塩ラーメンに酸味が加わった感じなので 嫌いな人は嫌いかも・・。 脱線しますが、チャレンジして撃沈したメニューをひとつ。 幼少の頃、よくご飯に麦茶をかけて食べていたのですが、 ある日、しらすご飯に麦茶をかけて大変なことになりました。 魚特有の生臭さと麦茶の味が、奇妙なハーモニーを奏でておりましたよ。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.6

ご飯(白米)を食べる時牛乳やコーヒーを飲むととってもおいしく感じるといったら、信じられない顔をされます。 ラーメンと白米、お好み焼きに白米など#2さんのおっしゃる組み合わせ私はOKです。 というか我が家では普通かも・・・・(関西的な生活観の東海地方出身です) たこ焼きをおかずにご飯。ありえます。

  • milky58
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

パンにソースを塗って 焼いて食べるのが好きなんですけど、 友達に話したら 気持ち悪いと言われました。 お好み焼きみたいでおいしいと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 組み合わせの絵柄が気持ち悪いもの

    例えば、ケーキにカレーライスかけるとか 絵柄的に非常にまずそうもしくは 気持ち悪い。 例えば ハチミツをラーメンに入れるとかはまずいですが、 絵柄的にはわかりませんので、 絵柄で、これは、食えないという組み合わせを教えてください、変な話食べると以外とうまくてもokです。絵柄が重要です

  • ラーメンライスはよく聞きますが、ラーメンパンは?

    ラーメンを食べる時にライスを組み合わせて一緒に食べる人がいますが、ラーメンにパンの組み合わせってあんまり聞きませんね。 食べる人も見かけませんし、ラーメン屋などに言ってもそういうメニューは見当たりません。 さて、ラーメンライスがあるのに、ラーメンパンがないのはなぜだと思いますか?

  • 食べ物好きな順

    自分は ①納豆巻 ②トムヤンクンラーメン ③青椒肉絲+ライス ④印度なんかれー の順に好きです。 本当においしいと思われる食べ物を教えてください。 ちなみに、嫌いな食べ物ワーストランキングは、 ①なまこ ②いか ③うまにく ④豆腐 ほか、腐った物です。

  • 食べ物を一口ちょうだい、一口あげると言われた場合

    食事中、「一口ちょうだい」とか「一口あげる」 といわれた場合私はあまり、そういう行為が好きではないので「いいよ(断りの意味で)」と断ります。 好きではない理由は、別にケチってあげたくない、とかではなくて、人が口をつけたものを一口食べたり、食べられたりすることがあまり好きではないからです。 しかし、困ったことがありまして、 義母はやたらと、自分の食べているものを私が違う種類のものを食べていたら一口あげたがったり、食べたがったりします。(例えば、アイスやラーメン、コーヒーなど) 別に私は人が食べているものを一口どんな味か知りたいとは思わないし、食べたくないのです。 その度に「要らない」的に断っているのですが強引に 食べさせようとしたりします。 何か断るいい方法はないでしょうか? 「気分的に、もしくは生理的にあまり人のものを食べるのが好きではない」と断るのはまずいでしょうか?

  • トルコライス

    長崎にトルコライスの種類がたくさんあるお店を教えてください。 チャーハンやパスタなどいろんな種類があり、組み合わせでは100種類ぐらいのトルコライスがあると聞いたんですけど、お店の名前と場所を知っている方教えてください。

  • 食べ物の組み合わせを否定してくる友人

    以前、友人と食事の話になりました。 私はお好み焼きをおかずにご飯を食べるのですが、 友人から全否定されました。 「炭水化物と炭水化物だよ?!」と。 炭水化物と炭水化物の組み合わせの何が悪いのでしょうか。 それならパンとパスタ、ラーメンとチャーハン、 うどんとご飯など、炭水化物同士の組み合わせは 他にもあります。 何故、これらはよくてお好み焼きはダメなのでしょう? 友人の考えがよく分かりません・・・。 ちなみに私は毎食炭水化物ばかり食べている訳ではありません。

  • ラーメンの注文の仕方

    ラーメン二郎は独特の注文の仕方で有名ですね。 行きつけのラーメン屋ではだいたいチャーシュー麺を注文します。 ランチにライスがサービスであればそれも。 よって「チャーシュー麺にサービスライス」。 周りを見ると麺かた、濃いめ、…いろいろ言っています。 あなたはどんな風にラーメンを注文しますか?

  • ラーメンライスやラーメン+餃子やカツカレー

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しい「組み合わせのお料理」や「定食料理?」でこれ はお勧めという組み合わせ?バリエーション? なんでしょうね?教えてください。 ラーメンライスなどや、ラーメン+餃子や 一緒くたになっていますがカツカレーなどもこのはんちゅ うだとおもっています。 定食ではないですが焼豚(トン)+ホッピーなどもそうで すよね。 鴨とネギもありますが庶民には高嶺の花ですかね。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • どうしてスターバックスって流行っているのですか?

    どうしてスターバックスって流行っているのですか? 価格が高いだけであまりおいしくないエスプレッソドリンクばかりのお店という印象でしたかないのですが、日本国内のスタバは通りかかるといつも店内は特に休日は混雑しているように見受けます。 なぜスタバは流行るのですか? 本格的なコーヒーショップであるなら理解できますが・・・ そんな自分はいつも自宅でおいしいラテなどを作って楽しんでいます。

  • 食べ物にいやしい彼女

    彼女と屋台のラーメンを食べに行き、1つ注文して2人で交互に食べてました。 最初彼女に3分の1くらい食べさせ、その後に僕が食べました。 すごく旨いラーメンだったで少し食べた後に、また彼女に渡しました。 そして彼女が少し食べ、「いいよ食べて」と言ったので僕が残りを食べようとしました。 そしたら、彼女がすっごい食べたそうな雰囲気を醸し出すのです。 そして「俺もうお腹いっぱいだからいいよ」と言って彼女に渡し、彼女は旨そうに食べちゃいました。 いっつもこんな感じなんです。 2人とも細身の体ですが、とても食べます。 僕の中では、女はあまり食べないというイメージがあって、男がたらふく食って、女の方が控えるものだと思ってました。 最初の頃はカワイイなと思ってたのですが、いつも僕が我慢して気をつかっていくうちに段々とむかついてくるようになってきました。 本当は自分がそのようにしたいのに・・・。 かといって、彼女にいやしいから我慢しろと言うのも横柄で器が小さいと感じてしまうのでなかなか言えません。 この先結婚したら、毎日夕食でこちらが気を使ってオカズを遠慮していかねばならないのかと憂鬱です。 性格でしょうか、ちなみに家でも豪華な食事が出ると家族とかに遠慮して、もうお腹いっぱいだからと言ってしまいます。友達と食事に行ってもです。 ですので、せめて彼女の時くらいは食いたいように食いたかったのですが、運悪く彼女がそういう感じの子なので。 いやしい彼女、嫁を持つ彼氏や旦那さんはどうしているのでしょうか?