• 締切済み

ありえないっていわれるけど好きな組み食べ物の合わせ

食事で二種類のものを食べるときに自分はこの組み合わせ好きなんだけど、まわりはありえない~っていわれる組み合わせと、なぜそれがいいのか理由をおしえてください。 自分はとくにないけど、ラーメンライスやスタバでの甘いラテとケーキとかとても信じられません..

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

回答No.14

・豆乳+青汁(粉末) 健康の為に、と別々に飲むのが面倒で混ぜちゃいました。意外と飲みやすいですよ。 No.13の方の >それは、「冷やし中華にマヨネーズを添える」。 私も大好きです!美味しいですよね~!でも「気持ち悪い」と言われた事あります(笑)

• mutsuki1
回答No.13

わたしが住んでいるあたりでは常識なのですが、ネットで話したところ、他の地域の人たちから「ありえない」「気持ち悪い」「想像しただけでまずそう」と言われた食べ方・・・。 それは、「冷やし中華にマヨネーズを添える」。 他地区の人たちからは、せっかくのおつゆが濁ってまずそうと言われ、確かに見た目は涼しさを損ないますが、冷やし中華のとがった味がマイルドになっておいしいんですけどねえ。 そもそも冷やし中華って、サラダパスタのようなもので、おつゆは酢が効いていることからもドレッシングのようなものだから、マヨネーズも合うんですけどねえ。 ちなみに、こっちでは店で食べる冷やし中華にも、コンビニで買う冷やし中華にもマヨネーズが添えられていて、マヨネーズを添えない地域があると聞いて「うそ~?」と信じない人もいるほどメジャーな食べ方です。

noname#25613
noname#25613
回答No.12

郷土料理ですが、白味噌のお汁にあんこ餅をいれます。 お正月だけ食べるんですが、甘いあんこと、しょっぱいお味噌汁がなんともいえないんですよ。 普通のお餅がはいっていたらがっかりしてしまいます。 でも、きっと子供のころから食べていなくて、大人になってはじめて聞いたら 私も「気持ち悪い」って言ったと思います(笑) おいしいんですけどねー。

noname#129435
noname#129435
回答No.11

マヨネーズご飯。 我が家では定番の軽食でした。結婚して普通の食べ方ではなかったのだと知りました。 あら引きソーセージにメープルシロップ。または、ベーコンエッグにメープルシロップ。 てりやき風味で美味しいんだけれど・・・

• Arkadia
回答No.10

ハンバーガー類と味噌汁の組み合わせですね~。 普通、ハンバーガーならスープ系らしいですが、味噌汁でも十分いけます。豚汁やお吸物でも。 周りはありえないらしいですが、自分は好きですねー。

• tatuorika
回答No.9

冷たい白いご飯と、牛乳です。 30年ぐらい前に、私が小中学校に通っていたころ、週一回、米飯給食というのがありました。 この日の給食は、パンの代わりに白いご飯を食べるのです。 それも、ご飯のみ、自宅から持っていくのです。(通常、給食って、学校側が用意しますよね。) なぜ、そんなことになっていたのか、今は、理由を思い出せませんが、住んでいた周辺の小中学校(公立)は、すべてそうでした。 そのおかげか、この組み合わせを、今でもときどき懐かしくてやっています。 白いご飯には、ふりかけのかつお味かのりの佃煮をかけるます。 そして、ご飯は、必ず冷たくなければなりません。

• jyonri
回答No.8

大学生の時、ご飯(米)が間に合わないとき、アンドーナツと味噌汁を食べてました。 先輩に言ったら「気持ち悪くなりそう」って言われました。 ちなみに味噌汁大好きなので、何でも大丈夫です。ハンバーガーとかカレー・パスタ・ピザ・パンなんでもOKです。

回答No.7

トーストに納豆をのっけて食べます。 言うと大抵驚かれます。 美味しいんですけどねぇ。 この間、梅ラーメンなる食物を食べてみましたが 意外と美味しかったです。 でも、塩ラーメンに酸味が加わった感じなので 嫌いな人は嫌いかも・・。 脱線しますが、チャレンジして撃沈したメニューをひとつ。 幼少の頃、よくご飯に麦茶をかけて食べていたのですが、 ある日、しらすご飯に麦茶をかけて大変なことになりました。 魚特有の生臭さと麦茶の味が、奇妙なハーモニーを奏でておりましたよ。

• ton1115
回答No.6

ご飯(白米)を食べる時牛乳やコーヒーを飲むととってもおいしく感じるといったら、信じられない顔をされます。 ラーメンと白米、お好み焼きに白米など#2さんのおっしゃる組み合わせ私はOKです。 というか我が家では普通かも・・・・(関西的な生活観の東海地方出身です) たこ焼きをおかずにご飯。ありえます。

• milky58
回答No.5

パンにソースを塗って 焼いて食べるのが好きなんですけど、 友達に話したら 気持ち悪いと言われました。 お好み焼きみたいでおいしいと思うんですけどね。