OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラーメンライスやラーメン+餃子やカツカレー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132514
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

美味しい「組み合わせのお料理」や「定食料理?」でこれ

はお勧めという組み合わせ?バリエーション?


なんでしょうね?教えてください。

ラーメンライスなどや、ラーメン+餃子や


一緒くたになっていますがカツカレーなどもこのはんちゅ

うだとおもっています。

定食ではないですが焼豚(トン)+ホッピーなどもそうで

すよね。

鴨とネギもありますが庶民には高嶺の花ですかね。


要領の悪い質問で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

高価なのは「はもと松茸」…一回だけ食べました。めっちゃおいしかったです。

安い方で「あぶったするめに唐辛子入りマヨネーズ」。クセになります。

「炊きたてご飯に白菜の漬け物」あぁ、ちょっとお醤油を垂らして…よだれが…。

「ご飯とみそ汁」毎朝食べても飽きないもんね~。

「麦めしととろろ」何で麦めしの方が美味しいんだろう?

「チャーハンと玉子スープ」これはみそ汁だといまいち。

「目玉焼き on the ご飯」半熟の黄身を潰して醤油をちょっとかけてご飯に混ぜる。「美味しんぼ」からですが、信じられないくらい美味しかったです。

「イチゴのショートケーキに紅茶」コーヒーよりも合うと思う。

「コッペパンにコーヒー牛乳」給食の組み合わせでは最高かな?

「トルコライス」スパゲッティ、ピラフ(またはドライカレー)、豚カツの組み合わせで、1つの皿に盛り付けます。九州、特に長崎名物です。(さっきまで、私の住む福岡の名物と思っていた…)参考URLもどうぞ。

番外「プッチンプリンと醤油」ウニの味になると友人は頑なに主張しますが、私は勘弁して欲しいです。ただの「醤油味プリン」でした。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

いろいろとありがとうございます。

「「トルコライス」スパゲッティ、ピラフ(またはドライカレー)、豚カツの組み合わせで、1つの皿に盛り付けます。九州、特に長崎名物です。(さっきまで、私の住む福岡の名物と思っていた…)参考URLもどうぞ。

番外「プッチンプリンと醤油」ウニの味になると友人は頑なに主張しますが、私は勘弁して欲しいです。ただの「醤油味プリン」でした。」
プリン+おしょうゆ=うに!!!!
これすごいですね。
○○+○○油=たらこ
というのがあったような・・・・。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-09-13 10:07:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

モッツァレラチーズとトマト。 これはやばい。 ...続きを読む
モッツァレラチーズとトマト。
これはやばい。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

モッツァレラチーズとトマト。
これはやばい。
??????

おいしんでしょうか???

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 15:27:57

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

焼きそばとご飯、お好み焼きとご飯は結構いけてると思ってたんですが、関東ではなんようですね。 ...続きを読む
焼きそばとご飯、お好み焼きとご飯は結構いけてると思ってたんですが、関東ではなんようですね。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

関東ではヤキソバとパンでした。
ヤキソバ+ごはん、おこのみ+ごはん

うーん、これは「関東」では新バリエーションになるのかな。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 15:18:53
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

時期的に云えば 焼きサンマに大根おろし的なことかしら? ...続きを読む
時期的に云えば
焼きサンマに大根おろし的なことかしら?
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

焼きサンマに大根おろし的なことかしら?

そうですね。

サンマにワサビではだめです。

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 15:13:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

「ちくわ」の天ぷらには「青のり」をまぜた方が美味しい。 普通の天ぷらはそばつゆがあうが、「ちくわ青のり」はマヨネーズ&しょう油があう。 カップラーメンをトマトジュースで作ればイタリアン。 カップラーメンを牛乳で作ればフランス風。 今思いつくのは、この位かしら! ...続きを読む
「ちくわ」の天ぷらには「青のり」をまぜた方が美味しい。

普通の天ぷらはそばつゆがあうが、「ちくわ青のり」はマヨネーズ&しょう油があう。

カップラーメンをトマトジュースで作ればイタリアン。

カップラーメンを牛乳で作ればフランス風。

今思いつくのは、この位かしら!
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ちくわ」の天ぷらには「青のり」をまぜた方が美味しい。

普通の天ぷらはそばつゆがあうが、「ちくわ青のり」はマヨネーズ&しょう油があう。
そうかそうか。
ちくわとはふしぎなものですね。
カップラーメン、牛乳!!!!
これ、すばらしいでwすね。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 18:30:20
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

ふっふっふ・・・ じゃあ教えましょうか あなたは知ってるか?「チャーハンライス」をっ! そう チャーハンをオカズにしてゴハンを食べるのだ そんなもん本当に食べている人がいるのか? という疑問が湧くのも当然であるが 実在するのです 私を含め大阪人には結構いる・・・ ただしこれは満腹感を得るためだけのメニューである チャーハンライスにあと、コーラをプラスすると完璧やで!! ...続きを読む
ふっふっふ・・・
じゃあ教えましょうか
あなたは知ってるか?「チャーハンライス」をっ!

そう チャーハンをオカズにしてゴハンを食べるのだ

そんなもん本当に食べている人がいるのか? という疑問が湧くのも当然であるが
実在するのです
私を含め大阪人には結構いる・・・

ただしこれは満腹感を得るためだけのメニューである
チャーハンライスにあと、コーラをプラスすると完璧やで!!
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「チャーハンライスにあと、コーラをプラスすると完璧やで!!」
このような組み合わせ!!!
わかるようなきします。
うーん。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 10:03:36
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

あくまでも私の好きな食べ合わせなのですが・・・ ソウメンorざるうどん+コロッケ です。 コロッケは、じゃがいもと牛肉が入ったものです。 私は子供の頃から、この食べ方です。 周りにはヘンだと言われますが、どうしても、コロッケがないとダメなんです。 やっぱりおかしいですかねぇ(笑) ...続きを読む
あくまでも私の好きな食べ合わせなのですが・・・

ソウメンorざるうどん+コロッケ です。

コロッケは、じゃがいもと牛肉が入ったものです。
私は子供の頃から、この食べ方です。
周りにはヘンだと言われますが、どうしても、コロッケがないとダメなんです。
やっぱりおかしいですかねぇ(笑)
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「ソウメンorざるうどん+コロッケ です。 」
うーん。
コロッケ、おくがふかい!!!!
私の同僚に、「冷蔵庫で冷したコロッケ」+ソース
というかたおります。
ラーメンでたらお店の親父さんに隠れるようにお酢をどーんといれるひともおります。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 10:10:45
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

本人が、美味しいと言う組み合わせが一番だと思いますよ。十人十色じゃないのかな、慣性や好き嫌いいの好みもあると思うので。 ...続きを読む
本人が、美味しいと言う組み合わせが一番だと思いますよ。十人十色じゃないのかな、慣性や好き嫌いいの好みもあると思うので。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 10:04:02
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

質問と直接関係ないんですが、生ハムとメロンはなんで、セットになってるんでしょうか。あまり、合うとはおもわないんですが、ぼくは、別々に食べるほうがすきです。 ...続きを読む
質問と直接関係ないんですが、生ハムとメロンはなんで、セットになってるんでしょうか。あまり、合うとはおもわないんですが、ぼくは、別々に食べるほうがすきです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「生ハムとメロンはなんで、セットになってるんでしょうか。あまり、合うとはおもわないんですが、ぼくは、別々に食べるほうがすきです。」
なるほど、なるほどなるほど。
うーんたしかに。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 10:12:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ