• ベストアンサー

ラーメンの注文の仕方

ラーメン二郎は独特の注文の仕方で有名ですね。 行きつけのラーメン屋ではだいたいチャーシュー麺を注文します。 ランチにライスがサービスであればそれも。 よって「チャーシュー麺にサービスライス」。 周りを見ると麺かた、濃いめ、…いろいろ言っています。 あなたはどんな風にラーメンを注文しますか?

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>あなたはどんな風にラーメンを注文しますか? http://www.sapporo-kotetsu.com/docs/flyer_zangi_2013.pdf ↑を注文する際は「小ライス、トッピング玉子、塩で2個、ネギメンママシマシ、味噌で麺堅め」って頼みます。 ほとんどこれが「定番」になってますね。

質問者

お礼

葱メンマも増し増し出来るんですね、うらやましい。 しかしそのザンギのボリューム凄いですね、

その他の回答 (2)

回答No.3

ラーメンと注文したときに出てくるラーメン。

質問者

お礼

普通のラーメンですね。

noname#191645
noname#191645
回答No.2

セット、バリかたで。

質問者

お礼

最近バリかた頼む人多いですね。 私はめが好きですが。