• ベストアンサー

ラーメンの注文の仕方

ラーメン二郎は独特の注文の仕方で有名ですね。 行きつけのラーメン屋ではだいたいチャーシュー麺を注文します。 ランチにライスがサービスであればそれも。 よって「チャーシュー麺にサービスライス」。 周りを見ると麺かた、濃いめ、…いろいろ言っています。 あなたはどんな風にラーメンを注文しますか?

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>あなたはどんな風にラーメンを注文しますか? http://www.sapporo-kotetsu.com/docs/flyer_zangi_2013.pdf ↑を注文する際は「小ライス、トッピング玉子、塩で2個、ネギメンママシマシ、味噌で麺堅め」って頼みます。 ほとんどこれが「定番」になってますね。

noname#228930
質問者

お礼

葱メンマも増し増し出来るんですね、うらやましい。 しかしそのザンギのボリューム凄いですね、

その他の回答 (2)

回答No.3

ラーメンと注文したときに出てくるラーメン。

noname#228930
質問者

お礼

普通のラーメンですね。

noname#191645
noname#191645
回答No.2

セット、バリかたで。

noname#228930
質問者

お礼

最近バリかた頼む人多いですね。 私はめが好きですが。

関連するQ&A

  • ラーメン店で生餃子注文したら冷やかしに等しいか?

    ラーメン店として関東地区に南京亭及び日高屋ございますが、直接生餃子を注文してみましたら店員さんから『お前なぁ、我が店はそれだけのサービスをする為に商売してない。例としてチャーシュー麺を注文しながらお土産生餃子を注文するのが常識だ。バカにしてるのか?出て行けそして、立ち寄らなくていいからな!』と怒鳴られました。私は思わず涙ぐみ、立ち寄らなくて良い処分受けられたら他のラーメン店でラーメンを注文してから生餃子注文すればよろしいのでしょうか?

  • 今食べたいラーメンを描いて(書いて)みてください。

    私はトラディショナルな醤油ラーメン(味濃い目)に、麺が見えないくらいチャーシューをのせ、 白髪ねぎを山盛りにしたラーメンが食べたいです。 チャーシューは、最近流行りの煮豚のようなものではなく、脂身少な目、固め、まわりが赤い肉屋のチャーシュー、いや、焼豚。 上記のラーメンを出すお店を知っていたらそれも教えてください。(*^。^*)

  • ラーメン二郎の注文の仕方教えてください

    ラーメン二郎に行ったことがあるのですが注文の仕方がよくわからなかったので教えてください。 ニンニクを減らして野菜を少し増やして普通のスープよりも少し油を減らしたいのですが どういった注文を言えばいいですか? 検索すると「○○マシ」でトッピングの量をアップさせるとあったのですが コメントに最近は「マシ」とは言わないと反対意見が載っていたりしてよく分かりません。 あと面の量が変えられるとあり「大きさは?」と聞かれたら大小を答えるとサイトにありましたが 自分が行ったラーメン二郎 八王子野猿街道2ではニンニク入れますか?しか聞かれませんでした。 量が変えられるなら安いサイズを注文して面の量を増やせば大きいサイズいらなくなりませんか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ラーメン二郎の注文の仕方について

    ラーメン二郎に行きたいと思っています。 注文の仕方が独特とのことで今まで二の足を踏んでいたのですが、 やはり一度は食べてみたいなと。 そこで、コール等調べてみたのですがわからない点が二つ。 (1)麺固めのオーダーのタイミング ・量を聞かれた段階で という説と、 ・着席した段階で という説の両方を見ました。 お店によって違うのでしょうか? (2)”マシ”を付けることによる量の変化 これについても例えば野菜の量を例にすると ・野菜のコール無し<野菜<野菜マシ  と、「野菜”マシ”」で「野菜」より更に増量とする説と ・野菜のコール無し<野菜=野菜マシ と、「野菜”マシ”」と「野菜」は同じ量とする説の両方が有ります。 以上二点について二郎にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • ラーメンライスの食べ方

    最近のアンケートの質問がシリアスなものが多いので、少し楽しい質問を・・・。 ラーメン屋の中にはサービスでライスが付いてきたりするところがありますよね。 みなさんはもしラーメンとライスがあったらどうやって食べますか? ちなみに私は最初にチャーシューなどの具をおかずにしてライスを食べ、その後はスープとライスで交互に食べていくといった感じです。スープとライスを一緒に食べるとおいしいですよね! みなさんもこだわりの食べ方があれば教えてください。

  • ラーメンライスって、どんな風にして食べるのが正しいんですか?

    きょうラーメン屋に入ったら「ライスどうしますか? サービスタイムで無料なんですけど」と言われたので、つい「お願いします」と注文してしまいました。普段ラーメンライスを注文しないので、どうやって食べたら良いのかよくわからず、結局スープを飲み飲みライスを一口、みたいにして平らげました。が、なんだかなーという食後感でした。 ラーメンライスというのは、どうやって食すのが正しいんでしょうか? 明日また注文するかもしれないので、ぜひ教えてください。

  • ラーメン二郎目黒店で野菜を多く注文する方法は?

    ラーメン二郎目黒店に行って、ファンになりました。 ひとつ疑問があるのですが、野菜を多く注文する仕方を教えてください。 「野菜マシマシ」 で頼んだのですが、前に食べていた人の量と比べていまいち少なかったです。 特有の注文方法があるのでしょうか? 常連だからという可能性もあるのかもしれませんが・・・ 味、値段、お店の雰囲気ともによかったです。 二郎大を食べられたのははじめてでした。 またいきたいとおもいます!

  • ラーメン二郎(大久保店)の頼み方について

    ラーメン二郎の大久保店に今度行ってみたいと思っています。 そこで、オーダーの仕方があまりわからないので教えて頂けますでしょうか? ラーメン小を・・・ *麺 少な目、硬め *味 薄め *脂 少なめ *野菜 増し *ニンニク 入れる で、頼みたいのですが、どのタイミングでどういう伝え方をしたらいいのでしょうか?? ご存知の方、教えてください!宜しくお願いします。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • ラーメン二郎に行きたい

    ラーメン二郎を食べてみたい! 今度東京出張の機会があるのでチャレンジしたいのですが 東京駅から一番近い二郎、もしくは二郎系の店はどの辺に ありますか? またその店の注文の仕方などがあればそれも教えてください。 どなたかよろしくお願いします~ (二郎のラーメンて辛いんですか?)