• ベストアンサー

IG20とDSXどちらが良いでしょう

当方新潟です。このたび車を買い換えることとなったのですが、今年は暖かい日が多いとはいえ、まだ寒い日もあるのでスタッドレスを買わなくてはなりません。(もしかしたら今シーズンははかないかもしれませんが) ホイール付の安いのを探したのですが、セットとなるタイヤはYOKOHAMAのIG20かダンロップのDSXになります。 そこで皆様に質問なのですが、IG20とDSXとどちらが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -masha-
回答No.2

「IG20とDSX」の話ではないのですが、今までほとんどのタイヤメーカー(スタッドレス)を履きました。 あくまで私個人的な経験談です。 ダンロップを履いた時は、買った年にスノボーに行き凍結路にて立ち往生しました。雪の降りしきる中、友人と1~2時間苦戦したのを思い出します。→FF車 ヨコハマの時は、初めてスタッドレスを履いたこともあり「こんなにも快適なのか」と今までのチェーンとの違いと実感しました。→FF車 以来ダンロップの冬タイヤは避けます。

ryuryu-1
質問者

お礼

ありがとうございました ヨコハマにします

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

貴方が走る道の割合で考えればいいと思いますよ? ダンロップは、乾燥路に強く、凍結路に弱いです。 横浜は、乾燥路はそこそこだけど、凍結路と新雪に強いです。 新潟のはずれのほうならば横浜のほうが良いかもしれません

ryuryu-1
質問者

お礼

ありがとうございました ヨコハマにします