派手なメイクの本おすすめ!ファッションショー&メイクコンテストに参考になる!

このQ&Aのポイント
  • 香港人の友人がメイクの勉強をしています。日本のメイクはナチュラルが主流ですが、彼女は派手なメイクを求めています。ファッションショーやメイクコンテストのようなメイクを学びたいです。日本人モデルの本が希望です。
  • 友人がメイクの勉強をしていますが、送った本はナチュラルメイクが多く、参考にならなかったようです。彼女は派手なメイクを学びたいので、ファッションショーやメイクコンテストのような本がいいです。日本人モデルが載っている本を探しています。
  • メイクの勉強をしている友人におすすめの本を探しています。彼女が求めているのは派手なメイクで、ファッションショーやメイクコンテストのようなスタイルです。できれば、日本人モデルが載っている本がいいです。一般の書店で手に入るものであれば尚良しです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイクの本について

香港人の友人がメイクの勉強をしています。 先日、ウェディング&パーティーのヘアスタイルの本を送ってほしいと言われて「25ansウェディングヘア&ビューティーvol,4」という本を送りました。ヘアスタイルは参考になるが、メイクはナチュラルすぎてあまり参考にならないと言われました。 もっと派手なメイクの本がいいようなんですが、日本人はナチュラルメイクが主流ですし、どうやら彼女が求めているのは「ファッションショー」や「メイクコンテスト」みたいなメイクらしいんです。 何か参考になる雑誌や、本でおすすめはありますか?できれば、モデルは日本人が希望です。 美容学校向けの教材のような本でもいいのですが、一般で買えるのでしょうか?

  • mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

一般人でも買える専門誌なら、この回答は参考になりますか? http://okwave.jp/qa2770749.html 専門誌なので、派手な感じの作品もあるとは思いますよ。 詳しくは、本屋で内容(中身)をご確認下さい。

mr-115
質問者

お礼

サイト見てみました。ヘアスタイルがメインのようですが、メイクも参考になるかもしれません。本屋で、チェックして見ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのメイクの本教えてください

    30代女性です。 来週仕事で写真を撮られるのですが、普段あまりメイクをしないのでどうしたものか困っています。 いつもそういう時はメイクしてくれるお店とかで頼んでから行くのですが、今回は朝早いので自分でどうにかする他なさそうで、何か参考になる本を探しています。 堅い仕事なのでパーティメークとかではなくて、ナチュラルながらも写真にはしっかり写るようなメイクの仕方を希望です。 (普段だとぼやーとした感じで写るので・・・) 全然メイク詳しくないので、お奨め著者名やサイトなどでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 雑誌「Seventeen」ナチュラルメイク特集

    ファッション雑誌「セブンティーン」では度々メイクの特集ページが組まれていますが、ナチュラルメイク・薄化粧にスポットが当てられた号で、参考になった回はありますか? もしよろしかったら何年の何月号の特集が役に立ったか教えてください。 あまり派手でないメイクのやり方を知りたいと思っていて、コスメの値段も高くないものにしたいと思っている私にとっては、高校生向けファッション雑誌のメイク方法特集は参考になります(高校にして行っても教師にバレない程度のナチュラルメイクのやり方とか紹介されているコスメの価格などがちょうど良い)。ちなみに現在大学生です。 メイク特集といっても、「垂れ目メイク」や「甘顔メイク」などのアイメイクが濃い系はちょっと苦手です。 あと真っ赤なリップなども、流行ってるのはわかりますが、苦手です。 「セブンティーン」はほぼ毎号メイク特集のページがあるように思いますが、こういったデート向き?のような「休日にするちょっと濃いメイク」特集のときもあるので… ナチュラルメイク特集の回だけが知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに芸能人でいうと、能年玲奈さんや新垣結衣さん、吉高ゆりこさんなどが私の理想とする「ナチュラルメイク」をされている方です。 「セブンティーン」に限らず、上に挙げた女優さんたちくらい派手派手しくないメイクのやり方を紹介・特集をしている雑誌や書籍がありましたら、教えてください。 メイクアーティストさんが出した書籍なども読むんですが、結構濃いメイクばかりなので…(下地・コンシーラー・ファンデ・お粉をした上にハイライトとシェーディングもする…みたいなガッツリOLメイク的なものばかりですのであまり参考になりません)

  • 大至急!花嫁のメイク・ヘアスタイル!

    こんにちは!いつもお世話になっております。 今日は、大至急教えていただきたい事があり、質問を させていただきます。 今週末に結婚式を控えているのですが、未だに髪型と メイクが決まっていません!! 先日メイクリハーサルに行ったのですが、会場にカタログが あるだろうと思って行ったら、1冊しかなく…。 しかもスタイリストの方…あまりセンスがないようです…。 一応メイクをしてもらって、写真を撮ったのですが… 自分で見ても明らかに普段のメイクの方が似合っていて、 全体的に「のぺ~」っとした感じにされました…。 見るからに幸が薄そうなそのメイク…。 濃淡がないため、顔が長く、平坦に見えます…。 夫にも見てもらったのですが「何か…変な顔。いつもの 自分でやった化粧の方が上手いんじゃないの…?」と 言われてしまいました…。 ヘアスタイルに関しても同じような感じで…。 何か…感覚が古い?という感じで…。 新しい若者に人気のゲストハウスなので、その辺も期待 していたのですが…。 もちろん「こういうのがいい!」という物を持っていかな かった私にも非はある事は判っています。 でも、相手はプロですし、もっと似合うメイクなどを提案 してくれると思ったのです…。 そこで、インターネットで花嫁のヘアスタイル、メイクが 沢山載っているサイトを探しています!! 実際に使われた方、こんなのあったよ!という方、どんどん お返事お願いします!! 本当に泣きそうです:_: 今日本屋さんに寄って、本も探す予定ですが… 助けてください!!

  • 大衆演劇のヘア&メイクについて

    大衆演劇の役者さんの日本髪(特に女形)って、現代風でとてもカッコ良いです!! メイクについては大体のことは予想出来るのですが、 日本髪についてはさっぱりです。 結い方や、派手な髪色など どのようにしているのでしょうか? 市販は…されていないですよね(汗 自分自身 日本舞踊をしているのですが、日本舞踊のヘア&メイクとは 180℃違うので どのようにしているのか想像が出来ません。 もし ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 今後の参考にしたいので よろしくお願い致しますm_ _m

  • 童顔に似合うメイク

    お世話になります。 19歳女性です。 童顔に似合うメイクを教えてください。 私は参考になる人物をあげると芦田愛菜ちゃんの様な顔立ちをしています。 ここに画像を載せて良い物か分からないので、一番比較しやすそうな画像を参考としてURLを載せておきます。 参考:http://chiimamasann.xsrv.jp/wp-content/uploads/2013/12/1b300c1e91769ed16f6e056a63ab923e.jpeg この様な顔なので派手なメイクをしようにもおかしくなってしまい、結局いつもほぼスッピンの様なメイクしか出来ず楽しめていない状況です。 なので芦田愛菜ちゃんの様な顔に似合う「クールな印象」のメイクを教えて頂けないでしょうか。 参考と自身の顔を比較すると、目の位置や傾き・二重の入り方や涙袋の具合は殆ど同じです。 しかし鼻は少し団子気味で丸い愛菜ちゃんとは違い、私の鼻はどちらかと言えば正面から見ても鋭角で丸みはありますが画像と比べるとスッとしてます。 また、鼻は高い方です。 唇は鼻:唇の横の比は一緒ですが厚みは私の方が上下ともワンライン程ふっくらしていて、正面から見ても厚みが少々分かるくらいに見えます。 輪郭は殆ど一緒ですが、どちらかと言えば私の方が角が少なく丸みがあり、丸顔ではあるもののすっきりとした印象です。 他に、 ・ブルーベースでくすんだ色が似合わない ・涙袋で緩和されてはいるものの瞳や睫毛で目力が強い ・眉は平行気味 ・すっぴんで黒い服を着ても顔が負けない ・ナチュラルのくちびるの色はほんのり白みがかったピーチ×レッド ・愛菜ちゃんより眠そう ・↑雰囲気は嵐の大野くんみたいと言われます など、参考になればご活用ください。 分り辛いかもしれませんがご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • お姉さん!オススメのマスカラを教えてください☆

    みなさんにアンケートです☆☆ 「オススメのマスカラを教えてください。」 (このカテゴリーでいいのかな?アンケートと迷ったんですが…;) 最近メイクに興味がでてきた中学生です♪ 基本的にすっぴんで、 メイクするときも派手にはしません。 ナチュラルメイクが好きです。 目を大きく見せるマスカラがいいです☆ モデル(タレント?)の蛯原友里さん(エビちゃん)のような 目になるような(笑)デカ目メイクができるものが理想です。 できるだけナチュラルメイクがいいんですが、 マスカラは結構スゴイものでもいいなぁと思っています。 それと中学生ですので、あまり高価なものは買えません; でも「高いけど、絶対これがいいよ!」というものが あれば教えてください。頑張って買います☆ 参考URLをつけて頂けるとわかりやすいです。 (図々しくてすみません;) では、よろしくお願いします♪

  • 挙式・お色直しのヘアメイクが載っている雑誌

    来月小物あわせに行くことになりました。 そこで、挙式の時と披露宴の時の髪型やメイクをそろそろ考えなければ… と思っています。 挙式時にはティアラを、お色直しには生花をとは思っているのですが、 イメージをしっかり固めたいと思っています。 先日式場の無料ヘアメイクをしてきましたが、 ビューラーでまつげを上げすぎたせいでしょうか…なぜか常にビックリ顔! で、ティアラもイメージとは違うものでした…(汗) 切り抜きを持っていくことって大切だなぁ…と実感したわけなのです。 先日、25ansウエディングヘア&ビューティという雑誌を見つけて 見てみましたが、ちょっと奇抜な髪型が多く、ティアラを付けているものも とっても少なかったです。 あまりティアラは流行ってないのでしょうか…? 今月号のゼクシィには、ヘアスタイルの特集?などはありませんでした。 みなさんが参考にした雑誌、良かった雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャンメイクとセザンヌのチークで迷っています><;

    中学校2年生です。 今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。 現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と 本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。 もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、 その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、 現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、 もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。 ちなみにクリームチークとパウダーチークの購入を考えています。 クリームチークはパウダーチークの下地に使おうと思っているので良いのですが、 パウダーチークのラメ入り、ラメなしのどちらにしようか悩んでいます。 CANMAKEのパウダーチークス(http://www.canmake.com/base/621.html)と セザンヌのチークカラー(http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_001.html)です。 どちらもプチプラなので、購入を考えています。 中学生なので派手にならないようなナチュラルメイクを考えています。 なのでチークとかもつけてる??って思うようなほんのりした感じでいいのです。 顔は結構幼くて、肌は日本人って感じの黄色。色白と色黒のちょうど真ん中くらいです。 こういうメイクスタイルに合っている方のチークを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 男だが化粧を始めたい。

    見た目をかなり気にかけている大学生です。 化粧って、周りにばれない程度にできますか? 眉毛とファンデとアイメークをしたいです。 男でも参考に出来る本など教えて下さい。ジャニーズなど芸能人がやるくらいのナチュラルなメイクが理想なのですが。

  • ティアラを付ける場合の髪型

    来月式を挙げます。 来週髪型とメイクのリハーサルをしに行きますが、どんな本を読んでも迷っているので何か良いものがあれば教えて下さい!! 私は身長は166cm、丸顔、髪の長さは胸下のロングで長さは十分ですが、髪質は細く量も少なくボリュームが全く出ないし、ゴムなどで結ったら本当にすぐ後が残るくらいネコっ毛です(涙) カラードレスはサーモンピンクで本当に可愛らしいドレスなのでくりくりのアップにして生花にしたいと思っていますが、ウェディングの時の髪型を迷っています。 ウェディングドレスはカラーとは正反対の大人っぽく上品なものを選びました。ティアラをする時の髪型がセンター分けでぴったり夜会巻きまどが多く掲載されているけど、丸顔なので本当はポンパなどで丸顔を隠したいんだけどポンパにティアラ??って感じだし・・・。でも髪はアップして下ろしたくありません。 どうような髪型が良いのでしょうか?参考になる本やサイトありませんか?