派手なメイクの本おすすめ!ファッションショー&メイクコンテストに参考になる!

このQ&Aのポイント
  • 香港人の友人がメイクの勉強をしています。日本のメイクはナチュラルが主流ですが、彼女は派手なメイクを求めています。ファッションショーやメイクコンテストのようなメイクを学びたいです。日本人モデルの本が希望です。
  • 友人がメイクの勉強をしていますが、送った本はナチュラルメイクが多く、参考にならなかったようです。彼女は派手なメイクを学びたいので、ファッションショーやメイクコンテストのような本がいいです。日本人モデルが載っている本を探しています。
  • メイクの勉強をしている友人におすすめの本を探しています。彼女が求めているのは派手なメイクで、ファッションショーやメイクコンテストのようなスタイルです。できれば、日本人モデルが載っている本がいいです。一般の書店で手に入るものであれば尚良しです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイクの本について

香港人の友人がメイクの勉強をしています。 先日、ウェディング&パーティーのヘアスタイルの本を送ってほしいと言われて「25ansウェディングヘア&ビューティーvol,4」という本を送りました。ヘアスタイルは参考になるが、メイクはナチュラルすぎてあまり参考にならないと言われました。 もっと派手なメイクの本がいいようなんですが、日本人はナチュラルメイクが主流ですし、どうやら彼女が求めているのは「ファッションショー」や「メイクコンテスト」みたいなメイクらしいんです。 何か参考になる雑誌や、本でおすすめはありますか?できれば、モデルは日本人が希望です。 美容学校向けの教材のような本でもいいのですが、一般で買えるのでしょうか?

• mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

一般人でも買える専門誌なら、この回答は参考になりますか? http://okwave.jp/qa2770749.html 専門誌なので、派手な感じの作品もあるとは思いますよ。 詳しくは、本屋で内容(中身)をご確認下さい。

mr-115
質問者

お礼

サイト見てみました。ヘアスタイルがメインのようですが、メイクも参考になるかもしれません。本屋で、チェックして見ます。 ありがとうございました!