• ベストアンサー

男だが化粧を始めたい。

見た目をかなり気にかけている大学生です。 化粧って、周りにばれない程度にできますか? 眉毛とファンデとアイメークをしたいです。 男でも参考に出来る本など教えて下さい。ジャニーズなど芸能人がやるくらいのナチュラルなメイクが理想なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242077
noname#242077
回答No.5

美意識が高いのは良いことです(^O^) やるならファンデーションはパウダーのものを薄くフワッとのせる ・アイメイクはアイラインをマツゲの間を埋めるように細く引く ・眉毛は余分な部分を抜いたりカットして、髪色に合わせて脱色する これぐらいじゃないでしょうか? あまりやりすぎると微妙かもです(*_*)

その他の回答 (4)

noname#145135
回答No.4

バレるかバレないかで言うと メイクは大抵バレます! 女性も男性も! よくTVで男性の肌を見てみて! (ジャニーズとかも) みんな結構ドーラン塗ってるのわかりますよ! それなのにアイメイク…バレます! 眉は一般人でもカラーリングしてる人居ますけどね! あくまでも個人的意見です! 男性がメイクする事を否定してる訳では有りませんよ(・∀・) 誰にでも気になる所は有りますから!

回答No.3

メイクは大抵バレます! 女性も男性も! よくTVで男性の肌を見てみて! (ジャニーズとかも) みんな結構ドーラン塗ってるのわかりますよ! それなのにアイメイク…バレます! 眉は一般人でもカラーリングしてる人居ますけどね! あくまでも個人的意見です! 男性がメイクする事を否定してる訳では有りませんよ(・∀・) 誰にでも気になる所は有りますから!

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 化粧って、周りにばれない程度にできますか?… ほぼ、バレます。 と、言うのも大抵、化粧品には香料が含まれてますからニオイの出処を、周りの方達は探すと思います。 アイメークは即バレ‥です。(苦笑) 男性がメイクするよりは、眉を整えたり、爪を綺麗にする(時にはマニキュアも)程度が好印象をもたれますよ。 質問者様が“オネエ”キャラでしたら‥メイクされても宜しいかも。(汗) (゜.゜)

• 2181
回答No.1

芸能人はテレビを通して、ですからねぇ~ ライトは当たっているしで決してナチュラルメイクではありませんよ(時々ファンデが浮いているもん) 芸能人だけてなくアナウンサーだって議員の先生方もメイクしていますからね 海外の方もね で、男性のあなたがメイクした場合 女性には分かります パッと見で分かります ファンデなんか塗ったらモロ分かります アイメイクだって “塗っていれば”どちらも分かりますよ(^^ゞ それより違う整え方では駄目なの? その方が印象は良いと思う この時代でもやっぱり男がメイクしていたら引く