• ベストアンサー

おすすめのメイクの本教えてください

30代女性です。 来週仕事で写真を撮られるのですが、普段あまりメイクをしないのでどうしたものか困っています。 いつもそういう時はメイクしてくれるお店とかで頼んでから行くのですが、今回は朝早いので自分でどうにかする他なさそうで、何か参考になる本を探しています。 堅い仕事なのでパーティメークとかではなくて、ナチュラルながらも写真にはしっかり写るようなメイクの仕方を希望です。 (普段だとぼやーとした感じで写るので・・・) 全然メイク詳しくないので、お奨め著者名やサイトなどでも構いません。 よろしくお願いします。

noname#63097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

メイクの動画のあるサイトです DHC 左上の「ビューティレッスンTV」が動画です。 http://top.dhc.co.jp/contents/all/content/index.html 他にGYAO「GYAO メイク動画」 で検索してみてくださいね。2ページ目によさげなのありますよ。エビちゃん風とかの・・・個人的には、かづきさんのがグゥ~

質問者

お礼

動画でこんなに見れるとは知りませんでした! 本を探していたけど動画のほうがわかりやすいかもですね~ さっそく見てみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#67324
noname#67324
回答No.3

ボビィビラウンのリビングビューティーはお勧めです。 コスメにこるだけで表面と内面がちぐはぐで 浮いてしまうという間違った方向へ行ってしまいそうだった自分を ニュートラル&リラックスなモードに戻してくれました。 自然だけど、素顔より断然いい! そんな仕上がりになります。 私はその本を読んだあと数日たってから 実際にボビィブラウンのカウンターに 行ってしまいました。 コンシーラーを買いに行ったら色選びをしてくれて 塗り方も教えてくれて一通りメイクしてくれましたが あれもこれもでなく、ポイントメイクの延長上というかんじで 全体のメイクが終わり、 使用量のわりにカバー力もあって 使用量がすくないから重く感じませんでした。 グロスとチークでずいぶん若返るもんだな、 と感動しましたが結局目当てのコンシーラーのみ購入しました。 わかく見せるより年相応でよかったので・・・。

質問者

お礼

リビングビューティー、調べてみました。 確かにいいですね!求めているのに近いかも! 参考にします。ありがとうございました!

回答No.1

私がよく読んでいるのは美的とbea's upという雑誌です。 メイク専用の本で参考になりますよ☆ また@コスメというサイトも化粧品のクチコミがのっていて参考になります^^

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

そういえば雑誌もありましたね! サイトと本屋さんちょっと見てみます。 ありがとうございます。