• ベストアンサー

おすすめのメイクの本教えてください

30代女性です。 来週仕事で写真を撮られるのですが、普段あまりメイクをしないのでどうしたものか困っています。 いつもそういう時はメイクしてくれるお店とかで頼んでから行くのですが、今回は朝早いので自分でどうにかする他なさそうで、何か参考になる本を探しています。 堅い仕事なのでパーティメークとかではなくて、ナチュラルながらも写真にはしっかり写るようなメイクの仕方を希望です。 (普段だとぼやーとした感じで写るので・・・) 全然メイク詳しくないので、お奨め著者名やサイトなどでも構いません。 よろしくお願いします。

noname#63097
noname#63097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

メイクの動画のあるサイトです DHC 左上の「ビューティレッスンTV」が動画です。 http://top.dhc.co.jp/contents/all/content/index.html 他にGYAO「GYAO メイク動画」 で検索してみてくださいね。2ページ目によさげなのありますよ。エビちゃん風とかの・・・個人的には、かづきさんのがグゥ~

noname#63097
質問者

お礼

動画でこんなに見れるとは知りませんでした! 本を探していたけど動画のほうがわかりやすいかもですね~ さっそく見てみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#67324
noname#67324
回答No.3

ボビィビラウンのリビングビューティーはお勧めです。 コスメにこるだけで表面と内面がちぐはぐで 浮いてしまうという間違った方向へ行ってしまいそうだった自分を ニュートラル&リラックスなモードに戻してくれました。 自然だけど、素顔より断然いい! そんな仕上がりになります。 私はその本を読んだあと数日たってから 実際にボビィブラウンのカウンターに 行ってしまいました。 コンシーラーを買いに行ったら色選びをしてくれて 塗り方も教えてくれて一通りメイクしてくれましたが あれもこれもでなく、ポイントメイクの延長上というかんじで 全体のメイクが終わり、 使用量のわりにカバー力もあって 使用量がすくないから重く感じませんでした。 グロスとチークでずいぶん若返るもんだな、 と感動しましたが結局目当てのコンシーラーのみ購入しました。 わかく見せるより年相応でよかったので・・・。

noname#63097
質問者

お礼

リビングビューティー、調べてみました。 確かにいいですね!求めているのに近いかも! 参考にします。ありがとうございました!

回答No.1

私がよく読んでいるのは美的とbea's upという雑誌です。 メイク専用の本で参考になりますよ☆ また@コスメというサイトも化粧品のクチコミがのっていて参考になります^^

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#63097
質問者

お礼

そういえば雑誌もありましたね! サイトと本屋さんちょっと見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイクの本について

    香港人の友人がメイクの勉強をしています。 先日、ウェディング&パーティーのヘアスタイルの本を送ってほしいと言われて「25ansウェディングヘア&ビューティーvol,4」という本を送りました。ヘアスタイルは参考になるが、メイクはナチュラルすぎてあまり参考にならないと言われました。 もっと派手なメイクの本がいいようなんですが、日本人はナチュラルメイクが主流ですし、どうやら彼女が求めているのは「ファッションショー」や「メイクコンテスト」みたいなメイクらしいんです。 何か参考になる雑誌や、本でおすすめはありますか?できれば、モデルは日本人が希望です。 美容学校向けの教材のような本でもいいのですが、一般で買えるのでしょうか?

  • アパレル系の店員さんメイク

    今度、好きなブランドのお店で働きたいと思ってます。 メイク好きなんだけど、普段はナチュラルメイクなので、お店の人は結構きっちりメイクされてるし、ちょっと勉強したいです。 (バイトしたいお店はキャンキャンとかでよく出てくるようなブランドのお店です。) もし現在ショップの店員さんされてるとか、以前されてた方とか、そういう方がいらしたら、是非どういったメイクされてるか、教えていただきたいです。 ポイントはもちろんだけど、ベースとかも綺麗に作られてるので、参考にしたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 40代のナチュラルメイク

    今40代です。アイメイクは初めてです。アイメイクが難しくて分かりません。色もつけ方も・・。ナチュラルメイクにしたいのですがお店で聞いたらいかにも付けていますという感じで抵抗があります。パールもラメも抵抗があります。無難なお色は何でしょうか?本当に自然な仕上がりを希望です。宜しくお願いします。

  • 名古屋でメイクも教えてくれる店

    メイク道具を買い揃えたいと考えていますが、 出来ればその際にメイクのやり方を教えてくれるお店を探しています。 メーカー等特に希望はありませんが、 してるかしていないかわからない程度のナチュラルメイクにしたいんです。 名古屋、出来れば栄付近でオススメの店(デパート内でも、1軒のお店でもOKです) がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 初メイク

    こんにちは。私はいままで、メイクに全く関心がなかったのですが、最近になって少しだけやってみようと思っています。 眉メイクをやってみたのですが・・・大失敗してしまいました・・・。 参考のメイクの本などを探しているのですが、お勧めの本があれば教えてください。 かづきれいこさんの本が今のところ分かりやすいなと思っているのですが、10代の私が参考にメイクしてもいいんでしょうか???

  • 化粧品売り場のメイクさん

    普段は化粧をしないのですが 年齢的にも一式欲しいと考えています。 そこで、プロの方に 自分に合うファンデや口紅の色などを相談し 私はコレ!というものを買いたいと思います。 デパートなどの化粧品コーナーに メイクをしてくれるブース?がよくありますが、 そこで相談すれば良いのでしょうか?(プロ?) それとも試食などのように、購入するお客に対し こんな風にメイクすれば良いというアドバイスを しているだけで相談はできないのでしょうか? また、もし相談できるのであれば 下記条件に合うようなブランドを教えてください。 できないのであれば、そういうのを相談できる お店などを教えていただけると嬉しいです。 化粧品の条件 ・とにかく肌に優しい(敏感肌) ・普段、仕事、パーティなど様々な場所で使える ・店員さんが親切で細かく相談できる ・価格と量?が適切 よろしくお願いします。 20代半ばですが中学生とよく間違えられます。(参考までに)

  • 社会人らしいメイクって?

    もうすぐ社会人です。今も化粧はしていますがナチュラルすぎるのか、すっぴんだと思われているようです。 使っているものはファンデ(ともにレイシャス)、グロス、マスカラです。眉はもともと一本一本の毛がしっかりしているので形を整え、長さを揃えて足りない眉尻のみ書き足しています。  会社に行ってもすっぴんだと思われるのは恥ずかしいですし、かといってケバく化けるのも好みではありません。しかしデパートでBAさんにメイクしてもらうとすごく濃く感じてしまって参考になりません。。  社会人1年生にふさわしいナチュラル過ぎず濃くなりすぎないメイクの仕方、お勧めのアイテムやブランドを教えてください。よろしくお願いします。

  • メイクサロンについて教えて下さい

    9月に結婚式へ招待されているのですが、お化粧に困っています。 普段から化粧も下地に眉・マスカラ程度しかしないので、パーティ向けの華やかメイクなんてした事ありません。。 しかも童顔で背も低いので、試行錯誤した所で「似合わない・・・何か変^^;」と鏡を見て思ってしまいます。 美容院でのメイクは1度別件でしてもらった事があるのですがイマイチでした(店にもよりますが)。 池袋近辺に住んでいるのですが、お薦めのメイクサロンをご存知の方は是非教えていただきたいです。 美容院でも、ココの店は良い!!というのがありましたら美容院でも良いので参考までに紹介して下さい。 あと、どうせなら髪もまとめてセットしてもらう事って可能なんでしょうか? 美容院に行って、メイクサロンに行って・・だと少し大変かなと思ったので。 金額もわかりましたらお願いします(>o<)

  • メイクの仕方を教わりたい

    元々肌が弱くて普段はあまりメイクをしないのですが、 近いうちにちょっとしたパーティーに出席するので、 その時にはきちんと大人っぽくメイクをしたいと思っています。 しかしメイクの仕方がわかりませんし、道具も持っていない状況です。 肌が弱いので何を塗っても大丈夫というわけにもいきませんから、 アイメイクなどのポイントメイクに挑戦してみようと思うのですが、 デパートなどのカウンターでアイテムを購入すればやり方を教えてもらえるのでしょうか? よくカウンターに座ってメイクしてもらっている人を見かけますが…。 普段は、ちょっと眉を整えていい加減にアイライン引いてマスカラを塗って口紅を塗るだけなのですが、眉の整え方も自信がないし、アイシャドウも使ってみたいけどどんな色を選べば良いのかわからないし、口紅の色選びにもいまいち自信なし。 どうせ何かアイテムを買うのならカウンターで相談した方がいいだろうと思いますが、 いろいろ買わされて高くつきそうで怖い気も。 しかもどこのメーカーのカウンターに行けばよいのやら。 東京近郊に住んでいますが、お薦めのお店などはありますか? ちょっとしたメイク教室なんてものはないものでしょうか。 どうすれば良いのか全然わからないメイク初心者にアドバイスをお願いいたします。

  • メイクしてくれるお店

    来週、友人の結婚式&披露宴に出席します。 普段あまり化粧しないため自信も道具もないので、当日はお店でメイクしてもらおうと思っています。 着付けとかは頼まないのですが、メイクだけでも普通の美容院でお願いできるのでしょうか? メイク専門(?)のお店とかありますか? 当日は恵比寿に10時待合せなので、これに間に合うようにしたいのですが、美容院ってそんなに早くから開いてないですよね? お勧めのお店などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。