• ベストアンサー

再度の告白をするべき?

私は、20代後半の男性です。 2ヶ月程前に、4つ上の女性に『付き合って下さい』 と告白したのですが、『連絡がまめに出来ない』みたいな事 を言われてフラレました。 忘れようと仕事や趣味なんかに没頭しようと思うのですが、 気が付けばその人の事を考えてしまいます。 この気持ちに整理をつける為、再び告白した方がよいのでしょうか。

noname#33198
noname#33198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koolmk
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

どの程度の親密度かは存じませんが、2ヶ月で再告白ってのはいかがなものかと思います。 自分の気持ちに整理をつける為って、わざとふられてあきらめようとするなんて、多分ムリ。或いは嫌われようとしているのなら、余計やめたほうがよいと思います。「人に嫌われなければならない」のはつらいことだけど、「人を嫌いにならなければならない」相手の女性の立場もつらいと思いますよ。 貴方にあった、何か違う方法で忘れる、というよりは気持ちを落ち着かせたほうがよいと思います。

noname#33198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私なりのやり方で、気持ちを落ち着かせるようにします。

その他の回答 (5)

noname#91724
noname#91724
回答No.6

あくまでご質問のニュアンスから感じたことですので、的をはずしているかもしれませんが。 自分のことでお悩みとは思いますが、一歩引いて他の方の質問をみてください。 見て欲しいのは中高生の質問です。 彼らの質問にほぼ共通しているのは、自分のききたいことしか書いていない、ということです。 自分の気持ちか全てで、その質問の対岸にいる私たち回答者のことが見えていないのです。 子供がお菓子を親にねだるように、答えを「くれくれ」と言います。 でもまあ、それはある程度はしょうがない。 彼らにはまだ人生経験が少ないのだから。 ところがどうでしょう、彼らよりずっと人生経験が豊富なはずのあなたの質問から、 彼らと同じ印象を受ける。 つまり、一番愛しているのは自分。自分が一番大事。 >この気持ちに整理をつける為、再び告白した方がよいのでしょうか。 相手の方の気持ちを考えてみたことはありますか? あなたが傷つかないように断った、と考えることは出来ませんか? 断られたことで、あなたは何が敗因だったか省みましたか? 断られた時と今のあなたでは、明らかな違いがありますか? あなたのしようとしていることは、エゴイズムでしかないと思います。

noname#33198
質問者

お礼

確かに、私の【エゴ】ですね。 一本線を引いて、冷静になります。 アドバイスありがとうございました。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

気持ちに整理を付けるためなら、告白しないで忘れるしかないでしょう。 連絡がまめに出来ないってことは、彼女なりのお断りに間違いないでしょう。 それでもご自身が納得出来なければ、再度告白してください、少し時間を置いて。

noname#33198
質問者

お礼

やはり、そういう事なんですかね。 もう少し時間をおいて冷静に考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • bh-br
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

結果はどうであれ、好きなら告白した方が絶対後悔しないと思います。 あなたが最初から「ふられる」と確信していたとしても、結果が絶対「NO」だとしても、告白して下さい。 想いをちゃんと伝えてください。 私も好きな人に2回告白して、2回ともふられました。 未練もありますが、自分の想いをしっかり伝えれたので、告白してよかったと思いました。 あなたの想いがしっかり彼女に伝わったら、きっと彼女の考えも何か変わるはず… でも、2回目でダメだったらキッパリ諦めた方が良いと思います。 うっとおしく思われないために… 私も悲しいですが、もう好きな人に何もしないつもりです…。 何かやった後悔より、何もやらなかった後悔の方が悲しいものです…。 頑張って下さい。応援してます。

noname#33198
質問者

お礼

やはり、そう考えるのも一つの手段ですね。 ちょっと、冷静になって考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

相手の女性は30代前半くらいでしょうか その年代の女性にもなると仕事に趣味にと 充実していて、今アナタと付き合う事は 考えられていないのではないでしょうか。 告白しても同様の回答になるそうに思います。 それでも「いい」と思うなら、告白し フラれるのもいいでしょう。 ただ、その場合さらに想いが募るだけのように 思うので・・あまりお勧めはしませんね。 アナタの気持ちを整理するだけで、告白される 彼女の事、考えた事ありますか? そんな人に告白されてアナタなら受けますか? (言葉尻だけをとって返してしまい、申し訳ない・・) 辛いでしょうが、新しい恋に邁進してください。 それでも出来ないのなら、まずは友達の位置で 彼女にアナタを認識してもらえるように努力 することから始めるのがいいと思います。

noname#33198
質問者

お礼

そうですね。相手の気持ちも考えると・・・・・ 少し冷静になります。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

迷惑だと思います。 『連絡がまめに出来ない』この返事に僅かな可能性を見出してるようですが、 この言葉自体に意味はありません。 お断りの定型文の一つです。

関連するQ&A

  • 告白断られた女性に再度告白

    一度告白して断られた(友達でいましょう)女性に、 時期を置いて再度告白するのって女性は嫌がるものですか? 少し前に告白し、今は恋愛する気が無いのでと断られました。 確かにその子は普段から恋愛しておらず、別の趣味に没頭してます。 時期を置いてまた告白しようと考えてます。

  • 告白してもいいのでしょうか。

    20代後半の男性です。 知り合って、もうすぐ1ヶ月のセフレがいます。 彼女とは今まで2回、体の関係を持ちました。 どちらかというと一緒にいると雑談のほうが多く、気の合う友達のような感じです。 会話の中でお互いのことを話していくにつれ、とても楽しく、同じ趣味も多く、ひとりの女性として好きになりました。 本気で好きになってしまい、このままセフレの関係を続けるのでなく、告白するべきか迷っています。 どういう関係でいたいか相手の気持ちも確かめたいと思います。 特に女性の方、率直な意見をお聞かせください。

  • 再度告白したいです

    再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

  • 知り合って一ヶ月での告白について

    私は20代後半の男性なのですが、約一ヶ月程前に知り合った女性がいます。その女性とはあるねるとんパーティーで知り合いカップルリング成立になりました。それからすぐに遊びに行ったりご飯食べにいったりしました。相手の女性の正直な気持ちはわからないのですが、私自身彼女について充分わかっているとは言えないのですが正直言いまして付き合いたいという気持ちがあります。どれだけの期間付き合えばお互いの性格を分かり合えるのかわかりませんが、今の自分は付き合って欲しいと告白したいという気持ちがあります。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、知り合って一ヶ月という短期間で告白するというのは早いんでしょうか。どんなご意見でも構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。

  • このような状況で再度告白すべきか?

     学生時代の知り合いを一度食事に誘った後、一度告白したところ、「嬉しいけど、片思いの人がいる」と言われました。  それから半年ほど経過しています。今は少しメールをやり取りする程度で、お互い仕事で忙しくてあまり連絡をしていません。  こういうときは、再度告白することはしつこいと思われたり、いやらしくないでしょうか?女性の方はどう思われますか?  ちなみに私は20代後半男で、相手は数年年下です。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 彼女がいる人に告白

    好きな人に彼女ができました。 私も相手も20代後半です。 私が早く彼に気持ちを伝えればよかったのですが、色々とタイミングが悪く、私がしばらく連絡が取れない時期があり、久しぶりに連絡が取れたと思いきや彼女できた、の報告です。 私は今日に至るまでに彼氏が2人ほどできました。 が、好きなところがひとつも見つからないし、たまに好きな人を思い出してしまい辛くなるのでお別れをしてしまいました。 このままでは他の男性を好きになれる気がしません。 ちなみにまだその好きな男性とはたまに連絡を取っています。 気持ちを伝えたいけど彼女さんの事を思うと到底言えそうにありません。 男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? 付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。

  • 振られるのわかってて告白した方いらっしゃいますか?

    20代後半の独身女性です。 自分を納得させようと日々努力しているつもりですが、 一向に頭の中から消えてくれない悩みがあります。 好きな人がいましたが体の関係だけで終わりました。 付き合っていません。 彼女はいないと思っていましたが、隠されていただけでした。 それではもう付き合える見込みはないなと判断して 自分から離れていきました。 それから1年くらいたつのですが、 また彼から連絡があり、食事をしました。 思わせぶりな言動があり、心がかなり揺れています。 付き合っている彼女と別れたらしいですが それは本人から聞いたのではありません。 一時的に寂しくて私と会ったのか、 また、思わせぶりな台詞をはいたり 行動をしたのかと単純に思ってしまいますが、 この1年彼のことを忘れたときがないので ずっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 でも、ここ1ヶ月くらいまた連絡がありません。 先日私からメールを送りましたが 返信がない時点で、もう無理だとわかっています。 メールの内容はたまたま虹が撮れたので 写真をメールで送っただけです。 相手は私が付き合いたいと思っていることを 知っているかと思います。 彼と付き合いたいという気持ちよりも このモヤモヤ感をなくしたい気持ちのほうが大きいです。 彼とうまくいかないならいかないでいいです。 早く忘れて他のことに手をつけたいと思っています。 趣味や仕事に没頭して、 元気になりたいです。 友人に相談すると、告白してすっきりするべきという意見を くれました。 電話をしたらきっと出てくれると思います。 でも、恥ずかしいとかもう二度と連絡とれないかもと思うと 踏ん切りがつかず。 告白してますます落ち込む状態になったら・・・などと 考えるといまひとつ勇気がでません。 よく「行動しない後悔よりも行動する後悔を選んだ方がいい」と 聞きますが、それって何故でしょうか。 「もしかしたら彼は私のことを好きなのかも?」なんて考えている 状態から早く抜け出して、目を覚ましたいです。 そしてこのモヤモヤ感を拭いたいです。 皆さんの経験談からおすすめの方法をお聞かせください。 よろしくです。

  • 告白→保留 後の付き合い方に関して

    長文につき失礼いたします。 私は30代前半(恋愛経験は少なめ)です。 知り合ってからもうすぐ2ヶ月になる女性(20代後半)がいて、月2回ペースでデートをしてます。 お互いがいい年齢ということもあり、お互いが結婚も視野にいれたお付き合いをしてきました。 先日、お付き合いの内容と雰囲気から判断して、思い切って私から告白をしたのですが、「考えさせてほしい」と保留にされました。 保留の理由として、私と同じくらい意識している他の男性(30代中盤 バツイチ子持ち(親権無))がいて、ほぼ同タイミングで告白されたとの事です。 どうやら交際期間は私より長く、彼女の"気持ち"としては私よりその男性にあるようです。 (長く交際していた点と、私にはない"男らしさ(ガテン系)"、"甘えさせてくれる雰囲気"をもっておりそこに惹かれているそうです。) しかし、将来や経済面の事を話した時、その男性は曖昧な回答しか返ってこないので不安になってたみたいでした。 特に将来の出産前後の事を考えており、その男性が元妻子に養育費を払った後の金額だけではとても生活していけないらしいです。 不安をその男性にぶつけても、やはり「何とかなる」の一辺倒の為、不安がっていました。 また、その男性からは「その男(私)とは会わないでほしい。長く付き合ってるので保留の結果は早めにして。」と迫られているようです。 当然ながら、私にも将来のビジョンを聞かれて、その辺は全て出来るだけ具体的に応えました。 また、私にはその男性にはない"優しさ"、"誠実さ"、"将来性"があると答えてくれました。 (彼女も納得してくれて『一緒になれたら幸せな家庭が築けるね』と話しています。) 彼女の悩みも全て聞き、客観的な意見と自分の気持ちを併せて話しました。 告白後、平日に気持ちの不安定な彼女を落ち着かせに行ったら、感激して泣かれてしまいました。 彼女の両親や信頼できる友人等、彼女の周囲は全て私を薦めてくれたみたいです。 彼女曰く、根は誠実らしいです。なので、将来や経済面の不安がなければその男性を選んでいるそうです。 逆に私にはその男性にない面があるので、彼女が私に対する気持ちがその男性を上回ったら私を選ぶと話していました。 私は将来の事に関して真剣に悩んでいる彼女を見て、「今すぐ答えは出さなくて良いから。」と気持ちの整理が着くまで待つつもりでした。 しかし、その男性から急かされている為か、現時点の自分の未整理な"気持ち"だけを優先して、答えを出そうとしています。 ("気持ち"を優先した結果、将来の不安が理由で不幸になっても仕方ないとまで自分で話しています。) 前置きが長くなりましたが、今後、私がすべき事は、 (1)「彼女の"気持ち"を私に向けてくれる」ようなお付き合いをする事だと思っています。 (2)最低でも、彼女には冷静になって"気持ち"の整理をしてもらいたいと思っています。 (1)具体的にどのような行動をすれば良いでしょうか?  彼女は"押し"に弱いので『手を繋ぐ』、『肩を抱く』、『抱き締める』は既に行っていますが、もっと良いアドバイスが欲しいです。 (2)"気持ち"がその男性のほうに傾いている為、アチラの言い分が優先で冷静になる時間を確保できない状態にあるのですが、落ち着かせるにはどうすればよいでしょうか? (3)その他、厳しい意見も含めて具体的なアドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※彼女に対する意見(そもそも論)はココでは無しとさせてください。  現状は変えようがありませんので・・・

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!