• ベストアンサー

アフリカの子供たちが自分たちの目にハエが寄ってきても特に何もしない理由

カテゴリー教育・地理で回答0件だった質問です。 質問はタイトルの通りです。 テレビや写真でそのような光景を見かけたことがあるのは俺だけではないはず。 推測ならいくらでも出来ます。 ハエは宗教的に神聖であるから、ハエは農業的に重要だから、ハエは目ヤニをとってくれるため、追い払うのさえ面倒なためetc 推測の回答なら必要ありません。 証拠URLや現地の人からの情報を知っている方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

http://www1.odn.ne.jp/~cat79870/syokuiku-1.htm 検索サイトで「アフリカ 子供 ハエ」と入力すればたくさん出てきますよ。その内の1つが上記です。参考にされて下さい。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

栄養不足でハエを追い払う体力も気力もない。  子どもはお腹が空くと泣きますが、それを越えて飢えると泣くことさえやめてしまいます。声を出すことさ出来ない子ども、手を振ってハエを追うことも出来ないのです。