• 締切済み

英語教師と。。

英語教師のことが好きになってしまいました。 でも教師と生徒の恋愛は禁止です。 お付き合いしておられる方、もしくは私と同じように苦しんで悩んで おられる方はおられますでしょうか??

みんなの回答

  • monary
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ぁたしも同じく先生のことが好きです・・・ 友達に相談しても やっぱり本気だとは思ってもないらしく いっつも,軽く笑って流されます^^; でも ぁたしの中でゎ どん02先生のこと好きになっていくし どうしょうもなくてとても辛いです・・・ でも 禁断の恋とか 関係なくぁりません!!? 好きな人ゎ好き!!!その思いを貫いたら 叶うはずってァタシゎ信じてます!! やっぱり 卒業してからとかに 思いを伝えるべきですね・・・!! 相手が誰であっても 好きなものゎ 好き!!その精神ですょ!! 自分で何が言いたかったかよく ヮからなくなったけど・・・ お互い がんばりましょう!!

  • BATELEUR
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

教師と生徒の恋愛は禁止かもしれませんが、卒業してしまえば別です。 あなたの気持ちが強いなら、卒業したその後に想いを告げてみてはどうですか? もちろん在学中にメールアドレスや電話番号を聞くといいと思いますが、その時はまだ教師と生徒の関係です。 それを忘れないでくださいね

kayokoo
質問者

お礼

そうですよね。 やめたら生徒ではなくなりますよね。 色々考えて卒業して想いを告げようかと思っています! アドバイス本当にありがとうございます!!☆

関連するQ&A

  • 英語教師を辞めさせたいのですが

    ある国立の高校に通っているものなんですが、英語のある教師の質が悪すぎます。英語OG、文法を担当している教師なんですが、文法を何も解説せずにほとんど問題集の答えだけを言って授業終わりという有り様です。多くの生徒が学期末の授業アンケートのようなもので英語の授業改善を求めているのですが、全く改善を見せる様子もありません。 どうにかして辞職または授業の改善を要求したいのですが、生徒だけでそんなことができるんでしょうか?

  • 英語の教師をしています。

    英語の教師をしています。 今回新しく,私立の女子高校を受け持つことになったんですが… 生徒達がまったく勉強するタイプでなく 新しいトピックに入っても新出単語を3、4するだけで終わってしまいます。 ゲーム感覚で楽しい授業をしようと思うんですが 何かこれなら生徒が喰らいつく! ってアイデアありませんでしょうか?

  • 教師の解雇

    教師の解雇 次の場合、訴えたら、減給、停職、解雇のどれになるでしょうか? 教えてください。 (1)公立中学 (2)生徒と教師が、3ヶ月間で約500通の私的メールのやり取りがあった (3)中には、性的な表現も多数含まれている (4)生徒の「やりたい」というメールに対し、教師は「私もやりたい」等の応答をしている (5)生徒はいやがっていない (6)別の生徒がこの教師の携帯を使って送受信し、伝言板のような形でやり取りしてるメールもある (7)まだ、教師と生徒間のメールやり取りの禁止がない (8)恋愛感情はお互いに「ない」と言っている、互いに「単なるお遊び、悪ふざけ」だと言っている (9)教師は、「反省しています」と言いながら、曖昧な陳述に終始している (10)日頃からちゃらちゃら、へらへらしていて、教師としての威厳や自覚が足りないと思う 以上です また、「慰謝料500万払うから内密にしてほしい」と言われたとしたら、 それに乗っかると、恐喝なんかになるんでしょうか? だいいち、500万払うほどのすごいことなんでしょうか? こちらも教えてたも。

  • 教師に対しての「終わりました。」の言い方

    授業中、教師が生徒にある課題をやるように言ったとします。「終わったら言いなさい。」とも教師は言ったとします。 生徒はその課題が終わったので、手をあげて「先生、終わりました。」と言います。 この場合の、「終わりました。」は、英語圏の生徒達は一般的にどう言っているのでしょうか? 自分が高校生の頃は、英語教師から "I'm finished." "I'm done." "I've done."などと言うように言われた記憶がありますが、どうもヘンな気がして・・・ よろしくお願いいたします。

  • 「この英語教師、駄目だな」と思う英語教師はどんな教師ですか?

    あなたが中学又は高校時代、どのような英語教師に呆れていましたか? 逆に良かった英語教師というのはどんな教師ですか?

  • 高校英語教師の英語力

    高校英語教師の75%が英検準一級以上、または同程度の英語力とのことですが、教員免許取得の条件に英検準一級以上取得を必須にできないのでしょうか? Toeic L&Rは2技能ですし、高校生に馴染みのある英検の方がわかりやすいと思います。 残り25%の人は英検二級レベルで高校生を教えている事になり、下手すると生徒より英語力低いです。少子化なのに低レベルの教師を雇わないといけない程、教育業界は人手不足なのでしょうか。

  • 英会話教室の外国人教師の事が・・・

    さっき同じような内容で質問してしまったんですが、編集したくてもう1度書かせて頂きました。 削除の仕方がわからずすみません。 私は英会話教室の外国人教師が好きになってしまいました。 しかし教師と生徒の恋愛は一切禁止です。 こういう様な状況の方、もしくはお付き合いされている方はいらっしゃいますでしょうか・・??

  • 生徒と教師の恋愛?

    なぜ教師と生徒の恋愛を 汚らわしいと思う方が多いのですか?

  • 英語が出来ない英語教師について

    私の英表の先生は英語の文法が出来ていません。授業があるたび助動詞の後ろに過去形を置いたり、to不定詞の使い方がおかしかったりとほぼ毎回間違えています。それを自分で気づかないため私が毎回これ違うと思うんですけどという形で言いに言ってそこでやっと気づいてくれます。しかし、違うと否定してくることもありますが、他の先生に聞くと結局私があってます。テスト前になってもクラスの皆には訂正しなかったりするので皆他のクラスの子から聞いたりしている状況です。今日また文法がおかしいと思ったので聞きましたが適当に文法書に載ってると言われただけでした。確認し、やはり間違っていたため再度聞きに行くとまた同じ風に言われました。ラチがあかないと思い他の先生に聞くと私があってました。なぜこんなに英語教師なのに文法を間違え、生徒から言われないとミスに気づかないのでしょうか。私は英語に力を入れたいと思っていたので本当に毎回ストレスが溜まります。こんなことで、と考えるのが普通かもしれませんが、本当にやっていけない。つらい。どうにかなってしまいそうです。耐えられないです。また、何か、授業もっとどうにかしてください。のようなその英語教師に言いたいのですが上手くまとまらないです。よければ教えてください

  • 私の高校時代のある教師が、

    生徒を大学の合格実績を上げるための駒としか思っていないんですが、こういう教師、どう思いますか? ちなみに私立高校です。 この教師は英語の教師で、英語科目 の教師陣のまとめ役のようです。そして教え方は学校の英語教師の中で一番うまいです。教え方のうまさは多くの生徒が認めています。私も、英語の成績が上がったのはこの教師の授業を聞いていたからだと思っています。 ただ、生徒を大学の合格実績を上げるための駒だと公言しています。さらに、俺は一定の結果を出せない生徒は見捨てると公言し、あとは、合格実績の悪い年を「凶作」と表現したり、特に大東亜帝国やそれ以下の大学に進学することになった生徒に対し「お前は失敗作だ」と発言したりしていました。高校の後輩に確認しても、同様の発言があることが判明しました。 また、成績の良い生徒がいじめをしても停学等の処分にしません。注意はしますが。 教師の中でもこの英語教師の発言は問題視されているようではありますが、この英語教師が校長の親戚であることや教え方がうまく、実績を出していることもあって手がつけられなくなっているそうです。