• ベストアンサー

17歳が美しい時代だなどと誰がいったのだろうか?

小説のフレーズで うろ覚えなのですが 17歳が美しい時代だなどと誰がいったのだろうか? というようなフレーズのある小説が なんであったか失念して気になっています 17歳 というところは 十代 だったかもしれません 海外の文学だったと思うのですが ご存知の方がおられたら 教えていただきたいと思います よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.2

ポール・ニザンの「アデン・アラビア」の出だしが、 「ぼくは二十歳だった。それがひとの一生でいちばん美しい年齢だなどとだれにも言わせまい。」 なのですが、いかがでしょうか?

09090909
質問者

お礼

まさにそれです! ありがとうございます! 勝手に17歳だと勘違いしていました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#25792
noname#25792
回答No.1

小説でもなく、ましてや海外の作品でもないんですが。 ↓こんな映画もありました。 「美しい十代」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21341/index.html

09090909
質問者

お礼

探しているものとは違いましたが ありがとうございました