• ベストアンサー

離婚し別居するかこのまま留まるか悩んでます

naopu-7415の回答

回答No.4

この旦那様、相当な開き直りですね。 世の中このような責任感のない事を恥ずかしげもなくおっしゃる旦那様が多いですね。 >「子供の為にもお前がこのままがいいなら俺もこのままでいい」といいます。でもお前が辛いんだったらお前のしたいようにすればいい。」と言いました。 この言葉は「答えはお前が出してくれ」と、全部あなたに責任を押し付けていらっしゃいますよ。 そしてお前が辛いのなら。と偽善者ぶってますね。 旦那様のお答えが一目瞭然に出ているのでは?と思いますが? 子供さんはこのまま一緒に居て欲しいとおっしゃっているようですが、まずあなた自身の思いはどうしたいとお考えですか? このような無責任な人と一生添い遂げる自信はありますか? 仮面夫婦を演じていける自信はありますか? 子供さんの思いももちろん大切ですが、まずあなたの思いを第一に考えましょうよ。 私でしたら慰謝料・養育費など貰うもの貰って第二の人生一からやり直して素敵な人生を送りたいですね。

suisei2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人の言うこを聞いたまま鵜呑みしてしまい ほとんど話し合いになっていないのかもしれません。 確かに思えば無責任な言葉です。 「おまえが今まで家のことも子供のことも頑張ってきたんだからお金は出してやるよ」と言ったんです。 一見この言葉に情があると勘違いしそうでしたがよく考えると酷いことばだなと思いました。 >このような無責任な人と一生添い遂げる自信はありますか? 仮面夫婦を演じていける自信はありますか? 自分に問いかけてみます。よく考えて見ようと思います。