• ベストアンサー

美容院でマッサージ

男性で美容院に行ったことないんですが、何回か聞いたことあるんですけど美容室でマッサージをしてもらえるって。順番待ちしてる間にマッサージをやってもらえるみたいな事聞きました。 だいたいどこの美容室でもマッサージしてもらえるんですか? マッサージはいつしてもらえるんですか? 無料ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.2

どこの美容院でも必ず・・・って事はないと思いますが 私の行っている美容院の場合は カットやカラー、パーマなどでシャンプーをした後などに サービスでマッサージをしてくれます。 頭や肩、首辺りのコリをほぐす程度の簡単なマッサージですが。。。 でも、忙しい時などは省かれる場合もあります。 美容院によっては、有料でマッサージをしてくれる所もあるみたいですね。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#25607
noname#25607
回答No.3

NO1です。ごめんなさい。間違えました。             カットした直後か パーマかけたあとのシャンプー後でした。マッサージしてくれるのは。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#25607
noname#25607
回答No.1

パーマかけて時間を置くときとかにやってくれますが。 あと担当が複数のお客さん掛け持ちしてて ほかのお客さんのほうに行った時に見習いさんがしてくれたりとかです。             頭髪マッサージ→肩をもむ→頭を気持ちよくたたく と順番にしてくれますが。           すべての美容室でやってくれるわけではありません。                              サービスですので もちろん無料です。    時間は5分くらいかと。     

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美容室、なぜかマッサージとか揉みとかしてもらえない

    今までの人生で17歳くらいから10年以上の間、2-3ヶ月に一度は美容室に行っているのに一度たりとも美容士さんにマッサージとかをしてもらったことがありません。 カットもカラーもパーマをかけたときも、全然無いんです。安いところでも、いわゆるカリスマ系の所でも、近所の奥さんが通うようなところでも、やってもらってないんです。 どこも必ず連続して3回は通ってみてるのですが、3回くらいじゃだめなんでしょうか? と、思っていたところ、私の紹介で行った同僚は初回でしっかり揉んでもらってました(TT) その後も通い続けている私はその後もしてもらえないという状況です。 どうやらとても気持ちよいみたいなのでなんとか体験して見たいのですが、どうしたらやってもらえるのでしょうか? また、美容師さんはどういう基準でやる/やらないを決めてるのでしょうか? 気になりだしたらどうにも気になってしまって困っています。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんのマッサージ後、首や肩が痛み困っています。

    昨日美容室に行き、カラーが終わって、美容師さんにシャンプーをしていただいている最中、頭皮のマッサージをしていただきました。男性の美容師さんのマッサージは、かなりの力を感じるマッサージでした。 今日になってもみ返しのような状態になり、首や肩、背中に違和感と痛みを感じています。 訴えられるものなのか、病院はどこにいけばいいのか困っています。

  • 神戸や三宮の美容院で、マッサージがGOODなお店知ってますか?

    パーマをかけようと思うのですが、私はパーマがかかりにくくてたいてい長期戦になります。 肩こりがひどいので、ブローや仕上げのころには もう眉間にシワがよって、美容師さんに 「疲れましたー?」って聞かれてしまうほど。 いつも、マッサージがもう少し長ければ!もう少し力が入っていれば!って感じてしまうんです。 神戸や三宮の美容院で ●マッサージが長い ●マッサージに心がこもっている ●マッサージがうまい(力が入ってる) こんなお店あったら教えてください! 美容院はマッサージがメインではないので、パーマかけた後にマッサージのお店(15分1,500円とか)に 行けばいいんですけど、パーマ液かけて待っている間にすでにイッパイイッパイなので この途中のマッサージでブロー&仕上げ中の快適度が変わってくるんです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 美容液は2つつけても平気でしょうか?

    化粧水のあとに、美白美容液と、マッサージ美容液を両方つけても平気でしょうか?順番はどうしたらよいでしょうか?それとも、やはりどちらかだけにするのがよいのでしょうか・・・

  • 美容が大好きな彼女

    僕の彼女は美容が大好きです。 毎週末はどこかの予約が入っています。 例えば2月は・・・  7日美容室でヘアケア、そのあとネイルサロン  8日代謝をよくするマッサージ   11日美容室でカラーリング 岩盤浴 15日エステサロン  22日ネイルサロン ヘアケア(の予定) その間に自然食や香水の講習会や会社帰りにスポーツクラブ等々 僕は彼女以外の女性を知らないので判りませんが、 女性はだいたいこういうものですか? 僕としてはたまには(土日に)一緒に出かけたいんですが(笑)

  • マッサージされたら

    他の方の質問みてて相談したくなりまして。 お互い相手に求めるものが違うようで、付き合いかけては後退してしまった男性がいます。 半年くらい疎遠になり、再会したこの間もうちでマッサージしてあげたんですが、押し倒されてセックス拒否ったら激怒されました。 男性は、背中をマッサージされたら、そんなにやりたくなりますか? 私たちは体育会系なのでマッサージは普通だと思ったんですが。

  • 強めのマッサージで貧血!?

    先日美容院に行き、パーマ後マッサージをしてもらった際に貧血を起こしてしまいました。 少し強めに、マッサージしてもらったのが原因なのですが(これで2回目、前にも強めのマッサージの後に起こりました。) なぜ強めのマッサージで貧血が起きてしまうのでしょうか? 目の前が白っぽくなり、汗がたくさん出て、本当にだるく、クラクラして しまったので貧血だとは思うのですが・・。

  • 極度のくすぐったがりで、美容院が…

    私はとてもくすぐったがりで、背中や首の辺りがとても弱いです。 美容院で髪の毛を切ってもらうとき、首の辺りに指が当たったり、その辺りの髪を切ってもらっているあいだも微かに引っ張られている感じがとてもくすぐったくて。 くすくす笑ってしまうのであればまだいいのですが、あまりにもくすぐったくて体がびくっと跳ねてしまうんです。 大体一時間やってもらっている間に5回はなってしまって、恥ずかしいし美容師さんはハサミを持っているので危険だと思うのです。 堪えようとしても我慢できなくて、それが憂鬱で最近まったく美容院に行けなくなっています。 くすぐったいのを直す方法、すこしでも和らげることができる方法を知っていれば教えていただきたいです。

  • マッサージ

    私は女性で、先日温泉へ行って始めて男性にマッサージしてもらったのですが、お尻もたくさんもまれました。仕事だし。。と思って何も言いませんでしたが、今まで他人にお尻をもまれた事がなかったので恥ずかしかったです。マッサージしてもらうとお尻ももむの??普通の事??マッサージ初体験でよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 顔のマッサージについて

    顔のマッサージについて質問です。 よく、クレンジングとマッサージを兼ねたクリームなどが売ってますが、何回か美容特集などで「クレンジングしながらのマッサージは汚れを押し込んでしまい良くない」と書いてあるのを見たことがあります。 結局それらはどのように使用したらよいのでしょうか?また、別でクレンジング後に使用するとしても肌に負担がかかるような気がするのですが…。 いい方法を教えて下さい!よろしくお願いします☆