• ベストアンサー

美容院でマッサージ

男性で美容院に行ったことないんですが、何回か聞いたことあるんですけど美容室でマッサージをしてもらえるって。順番待ちしてる間にマッサージをやってもらえるみたいな事聞きました。 だいたいどこの美容室でもマッサージしてもらえるんですか? マッサージはいつしてもらえるんですか? 無料ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

どこの美容院でも必ず・・・って事はないと思いますが 私の行っている美容院の場合は カットやカラー、パーマなどでシャンプーをした後などに サービスでマッサージをしてくれます。 頭や肩、首辺りのコリをほぐす程度の簡単なマッサージですが。。。 でも、忙しい時などは省かれる場合もあります。 美容院によっては、有料でマッサージをしてくれる所もあるみたいですね。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#25607
回答No.3

NO1です。ごめんなさい。間違えました。             カットした直後か パーマかけたあとのシャンプー後でした。マッサージしてくれるのは。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

パーマかけて時間を置くときとかにやってくれますが。 あと担当が複数のお客さん掛け持ちしてて ほかのお客さんのほうに行った時に見習いさんがしてくれたりとかです。             頭髪マッサージ→肩をもむ→頭を気持ちよくたたく と順番にしてくれますが。           すべての美容室でやってくれるわけではありません。                              サービスですので もちろん無料です。    時間は5分くらいかと。     

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました