美容院でのくすぐりに悩む私の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 私はくすぐったがりで、美容院での髪の毛のカットが辛いです。くすぐったさに体が跳ねてしまい、恥ずかしくて我慢できません。
  • 美容師さんにくすぐられることで髪を切られるのが困難になり、美容院に行けなくなっています。
  • くすぐりを和らげる方法や解決法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

極度のくすぐったがりで、美容院が…

私はとてもくすぐったがりで、背中や首の辺りがとても弱いです。 美容院で髪の毛を切ってもらうとき、首の辺りに指が当たったり、その辺りの髪を切ってもらっているあいだも微かに引っ張られている感じがとてもくすぐったくて。 くすくす笑ってしまうのであればまだいいのですが、あまりにもくすぐったくて体がびくっと跳ねてしまうんです。 大体一時間やってもらっている間に5回はなってしまって、恥ずかしいし美容師さんはハサミを持っているので危険だと思うのです。 堪えようとしても我慢できなくて、それが憂鬱で最近まったく美容院に行けなくなっています。 くすぐったいのを直す方法、すこしでも和らげることができる方法を知っていれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WANSIZU
回答No.1

わかります!私もです。 お腰の辺りまでゾワンっときますよね。 ハイネックやネックレスもダメ。人に肩を触れられるとギャッと飛び退く位でした。 歳を経るにしたがってましにはなります^^。 そして私は高校の頃より殆どずっとロングヘアです(なるべく美容院には行かなくて済む、首の辺りをあまり触られないので)。 あと美容師さんはいつも同じ方に指名でやってもらって慣れてもらうしかないですね(くすぐったいことも伝えて)。