• 締切済み

顔のマッサージについて

顔のマッサージについて質問です。 よく、クレンジングとマッサージを兼ねたクリームなどが売ってますが、何回か美容特集などで「クレンジングしながらのマッサージは汚れを押し込んでしまい良くない」と書いてあるのを見たことがあります。 結局それらはどのように使用したらよいのでしょうか?また、別でクレンジング後に使用するとしても肌に負担がかかるような気がするのですが…。 いい方法を教えて下さい!よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • demet
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

情報がたくさんあって迷いますよね。 何でも試してみて自分に合う方法を見出さないと、ですね。 クレンジングも馴染ませないと汚れが落ちないというし(自分にあった)適度にマッサージ。 私はゴマージュを使用しています。 マッサージの目的は顔の引き締めですか?もしそれなら超音波をお勧めします。手でマッサージするのとは比べ物になりません。

grkt1212
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! そうですね、情報が多すぎて何を信じたら良いものか…。必ずしも多数派が正しいという世の中でもないですしね。 マッサージの目的はたるみ防止ですかね。超音波ですか、、気になります!情報を集めてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のマッサージ

    洗顔後に顔のマッサージをしたいのですが、なにをつけてやればいいのか悩んでいます。普通の美容液や美容クリームでもいいのでしょうか。店頭で探しても特にマッサージをするためのクリームというものは探せませんでした。コールドクリームやクレンジングクリームには、マッサージしながら使えますと記載されていましたが、化粧を落とすときにはマッサージをしたくないので洗顔後に使用するものを探しています。 SUQQUのものを最近よく聞きますが、できれば安価のものを探しています。よろしくお願いします。

  • 毎日フェイスマッサージしても良いのでしょうか。

    毎日フェイスマッサージしても良いのでしょうか。 最近、チークを塗る辺りや頬に白いニキビ?みたいな物が出来始めました。調べた所、毛穴の詰まりが原因な様なのですが、毛穴の汚れを落としながら、ブツブツを綺麗にする良い方法はありますか? 私のやり方は、お風呂でクレンジングなどをし、お風呂から出てから再度ホットタオルを顔にのせ、その後、マッサージクリームでクルクル。ぬるま湯で流して、最後に冷水で毛穴を引き締める、というやり方なのですが、正しいのでしょうか。 あと、マッサージって毎日やったら、肌に負担がかかるから辞めるべきなのか、毎日やればその方が綺麗になるのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 よろしければ、皆様の化粧落としから、マッサージ終了までの流れなども教えて頂けるとありがたいです。 早く治したいです…。

  • 顔のリンパマッサージって何をつけたらいいですか

    顔のリンパマッサージをやるには、クリームなどをつけて行うと聞きますが、スキンケアの最後のナイトクリームでいいのですか?それとも美容液の方がいいですか? 朝も行いたいので、ふき取りや洗い流し専用のマッサージクリーム意外でなにか良い方法ありませんか。

  • 顔のマッサージ

    こんにちは。 普段は、殆どやらない顔のマッサージなのですが、ある サイトで「冬の乾燥した時こそマッサージを!!」と出て いました。今の時期は乾燥が気になるし、肌の衰えもあ るので、やはりマッサージは必要でしょうか? シワの原因とも聞くので・・ マッサージに関して知識が少ないので、正しいマッサージ 方法や、お薦めなマッサージクリームがあれば教えて頂け たら嬉しいです。よろしくお願いします♪

  • 造顔マッサージ!!

    先日「世界一受けたい授業」に田中宥久子さんが出ていて、造顔マッサージを伝授されていました。 前々から気になっていたので、私もさっそくやってみようと思ったのですが、造顔マッサージをする際に使用する「マッサージクリーム」というものが一体どういうものなのかイマイチよくわかりません。 一応ドラッグストアに行ってそれらしいものを探してはみたのですが、その多くが「クレンジング+マッサージクリーム」といったもので(←クレンジングクリームなのにマッサージできる!みたいな感じでした)、なんとなく私の求めているものとは違う気がします。 実際に造顔マッサージをされている方はいったいどんなクリームを使用しているのでしょうか?とっても気になります。

  • マッサージに向かない肌質ですか?

    フェイスマッサージに挑戦しようと考えております。 が、以前クレンジングの際、クリームをつけて念入りに5分くらいくるくると肌の上を滑らせるようにしていましたら、2.3日で頬や顎に赤ニキビに似たとても痛いできものがぽちぽちわいてきてしまいました。摩擦のしすぎだったと、後に止めてから判明しました。 フェイスマッサージは顔をこするのではない、という意味は分かりますが、どうも顔との摩擦は多いですよね。 私は顔の皮膚が比較的薄く、血の気の変化も見えやすく、マッサージしてもよいのやら、不安に思っております。 似たような肌質の方でマッサージを行われているという方がおりましたら、アドバイスいただけますと、ありがたく思います。

  • 指でぐりぐりするマッサージ

    フェイスマッサージ、クレンジング、洗顔、どれも優しく軽くといわれてますね。 なのに去年くらいに見た番組で、指でぐりぐりするフェイスマッサージの店が出てました。 白いクリームを塗って、下から上へ、中から外へ、グリングリンやって、ふき取ったらすこーーーーしクリームが茶色くなってました。 その店の人は、よく搾り出さないと奥の汚れはでてきません、と言ってました。 これが有名にならなかったのはやはり間違ってるからですよね? 気になって、でも軽く優しくのやり方を実践してます。 ぐりぐりマッサージは、違うんですよね??

  • 田中宥久子さんの造顔マッサージをするうえでわからないことがあり困ってい

    田中宥久子さんの造顔マッサージをするうえでわからないことがあり困っています。マッサージそのものに疑問があるわけではありません。マッサージを行う時は顔を清潔にした状態でとのことですのでまずマッサージ前に洗顔をしていますが、マッサージが終了した後どうしていいかわかりません。マッサージクリームもどういう物を使えばいいかわからなかったので近所のドラッグストアの店員さんに相談したところ50代からの方向けのクレンジングクリームを薦められ、それが正しいのかどうかわからないままに使用しています。そしてその店員さんにマッサージ後どうしたらいいかを相談したところティッシュでふき取りその後ふき取り化粧水で顔をふき取りそしてスキンケアするといいという意見を頂いたのですが、それでは気持ち悪いなぁと思ったので自己流でまずマッサージ後濡らした大きめの化粧コットンでクリームをふき取りその後水で洗顔し電子レンジで作ったチン蒸しタオルを顔に乗せ少し待ちその後そのタオルで顔をふき取りそれからスキンケアをしています。はたしてこの方法でいいのかすごく不安でなりません。マッサージ後はもう一度洗顔料で洗顔するべきなのでしょうか?そしてマッサージクリームにクレンジングクリームを代用していても大丈夫なのでしょうか?正しい方法をご存じの方、いらっしゃいましたらどうかご意見を頂けたら有り難いです。ご意見お待ちしています。

  • マッサージ後のお手入れを教えてください

    私は40代で乾燥肌タイプです。 肌のハリやキメを整えるために、朝と夜に自分でマッサージを始めました。 洗顔、化粧水、乳液のあと、マッサージクリームを付けてマッサージしていますが そのあとってどうするのが良いのか悩んでいます。 夜は、マッサージ後に柔らかいティッシュで拭き取って 化粧水で整えて寝れば良いのかな?と思うのですが 朝は、そのあとメイクをしますので、クリームが残ってベタつく感じがします。 蒸しタオルはちょっと面倒だけど、やっぱりした方が良いのでしょうか? 蒸しタオルを当てた後って、また化粧水→乳液→メイクの順でしょうか? 私の肌質は極端な乾燥肌で油も少ないタイプ 乾燥し過ぎて肌が薄くなってしまっているらしいです。 なので..マッサージの後で拭き取って蒸しタオルを当てて 更にメイクしてっていうのもいじり過ぎのような気もするのですが.. 朝と夜のマッサージ後のお手入れの仕方を教えてください また、ポンズの「クレンジング&マッサージクリーム」というのがあるのですが これを使ってマッサージした後にメイクをしても、落ちてしまうでしょうか? 色々分からないことが多くてすみません よろしくお願いいたします

  • 男の敏感肌で、顔の古い角栓?の汚れを取るには?

    23歳の男です。 僕は昔からニキビ肌で、少し肌に負担(触れたり、擦ったり)をかけると、顔が真っ赤になるほど敏感肌です。 今も、ニキビ肌と戦っている日々を過ごしています。 本題の質問なんですが、最近は、家から帰って洗顔する際にどうしても敏感肌なため、洗顔もあまり肌に負担のかからないようサッと洗顔しているのですが、この場合、顔の角栓?(指で擦ったら白いのが沢山でてきます。)みたいなのが残ってしまいます。 肌に負担をかけずに、顔の汚れをしっかりとりたい・・・ この方法として、良いスキンケア方法などはないでしょうか? また、ネットで調べて女性が化粧を落とすためのクレンジング剤?を男性が使っている方もいるみたいなんですが、(クレンジング剤は、顔表面の皮脂を浮かす働きがあると認識しています。)これを使ってから洗顔をする方法を試してみる価値はあるのでしょうか? お肌に詳しい方、アドバイスどうか宜しくお願いします!