• 締切済み

マッサージ

私は女性で、先日温泉へ行って始めて男性にマッサージしてもらったのですが、お尻もたくさんもまれました。仕事だし。。と思って何も言いませんでしたが、今まで他人にお尻をもまれた事がなかったので恥ずかしかったです。マッサージしてもらうとお尻ももむの??普通の事??マッサージ初体験でよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37852
回答No.3

No.2です。 私はけっこうマッサージが好きでして、温泉場のはあんまりやったことないんですが、ときどき街のマッサージ屋さんに行きます。 マッサージ師さんはお客が男性だろうが女性だろうが、プロとして気にせずやってくれます(力加減などは別ですが!) でもなんか女性は女性のほうが安心するような気もしますね、たしかに。 なので、女性のマッサージ師を希望できるお店もありますよ。 逆に、足マッサージ屋さんなんかで施術師が女性ばかりでも「男性のお客様もどうぞ!」というお店もあります。 「女性限定」というお店もありますが。 自分でストレッチをする場合も腿や臀部(お尻)の筋肉をストレッチするやり方がいくつかあります。私はあんまり知りませんけど。 ちょいと検索してみたら、マッサージ師になるためには、というようなサイトがありました。 http://health.keikotomanabu.net/48/02461.html 「頭部や肩・腕から背中、腰、臀部、脚、足裏までの施術法を習得する必要がある。」 「マッサージ 臀部」でネット検索すると、いろいろ情報がヒットします。お尻のあたりの張りや凝りのマッサージが普通であることがお分かりになるでせう。 でもお肉がぷにぷにしてちょっと恥ずかしいですよね(笑)

book2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

それがどんな風だったのかはわかりませんけれども、 お尻のあたりもマッサージすること自体は普通です。 女性客で男性のマッサージ師でも。 (私は女性客のほうです) 揉むというか、手のひらの付け根あたりで、筋肉をほぐす感じ。 腿の筋肉とつながっているので、お尻のところをマッサージすると腿や脚が張っている場合に効くのです。

book2007
質問者

お礼

やっぱり経験のある方いらっしゃるのですね。 なんかとても、礼儀正しい人にもんでもらったので不快感はなかったですが初体験でしたので質問してみました。。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 最低ですね。想像に過ぎませんが、きっと変態心を抑え切れなかった、ただの男だと思います。マッサージという”師”を利用した、悪質な痴漢行為だと思います。 祖父が生前よくマッサージ師を呼んでいたので、見ていましたが、お尻を揉みまくるシーンは見たことがありません。 次回そのようなことがあったら(不快に感じたら)、やっぱりいいです、と途中で断った方が良いと思います。

book2007
質問者

お礼

とてもまじめそうな人で。。なんかちょっと触ったような、触らないような感じだったらかえって怪しく思ったのですが、普通に堂々とマッサージして下さいました。5分位は続けていました。何気に気持ちよかったので(苦笑)変な意味ではなくこりも取れた感じで終わった後はよかったので、不快感はなかったのですがちょっと恥じらいはありました。。ありがとうございました。