• 締切済み

イギリスのビザの写真、笑顔はだめ?

イギリスのワーホリビザの申請で、写真が必要なのですが、歯が見えている笑顔の写真はまずいのでしょうか? 欧米は基本的に笑顔だと思うのですが、テロの後、笑顔は禁止されたというような話を小耳に挟んでちょっと心配しています。最近撮った笑顔の写真が手元にあるので、できればそれを使いたいのですが、そんなつまらないことで却下されても困るので、笑顔禁止が本当なら改めて取り直すつもりです。 つまらないことで恐縮なのですが、最近のイギリス情勢をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

英国に限らず、ビザ、パスポート、免許証の写真は 口を真一文字にして撮ってくださいね。

54321go
質問者

お礼

アメリカでは免許証がビッグスマイルだったんですよねー(笑) 回答ありがとうございました。