• 締切済み

イギリスのビザの写真、笑顔はだめ?

イギリスのワーホリビザの申請で、写真が必要なのですが、歯が見えている笑顔の写真はまずいのでしょうか? 欧米は基本的に笑顔だと思うのですが、テロの後、笑顔は禁止されたというような話を小耳に挟んでちょっと心配しています。最近撮った笑顔の写真が手元にあるので、できればそれを使いたいのですが、そんなつまらないことで却下されても困るので、笑顔禁止が本当なら改めて取り直すつもりです。 つまらないことで恐縮なのですが、最近のイギリス情勢をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

英国に限らず、ビザ、パスポート、免許証の写真は 口を真一文字にして撮ってくださいね。

54321go
質問者

お礼

アメリカでは免許証がビッグスマイルだったんですよねー(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリス学生ビザと滞在費証明

    保険金を授与したので、イギリスへ一年間の語学留学を考えています。学校も決まり、あとはビザの申請のみです。 提出する書類に”6ヶ月分の記録がある通帳”とありますが、最近作った自分の通帳に十分な金額が入っているだけでは、ビザは却下されてしまいますか? ちなみに頼れる親族もいません。 誰か、情報のある方、おねがいします!

  • 遺影写真について

    写真屋で撮ると絶対写りがよくないので スナップ写真をもとに作ろうと思っています。 最近では服装も表情も角度さえも自由に撮られている方が多いそうなのですが 最低限守らなければいけない事ってあるのでしょうか? 今手元にお気に入りの写真があるのですが 少し気になる箇所があります。 ・豹柄のスカーフを巻いている ・笑顔で歯が見えている このような箇所があっても大丈夫でしょうか?

  • 笑顔が。。。

    ずばり、笑顔が可愛くないと主人に言われます。 主人いわく「前歯が顔の大きさに比べて大きいから、圧力を感じる」そうです。 実は笑うと左目だけが、小さくなってしまい、 確かに不恰好だと物心ついたあたりから気にしていました。 何度か言われているのですが、 はじめは「もう、そしたら笑えないじゃん」なんて冗談として笑ってましたが、気にしていただけに深刻になってしまいました。 会話をしているときに、爆笑すると主人に 「うわっ!その顔やめて、怖いから」って言われます。 主人は冗談のつもりのようです。 全く悪びれてないです。完全に冗談モードです。 そうなだけに「実は傷ついているの。。。」なんて真面目にいえません。私も冗談として「もう、本当に傷ついてるんだから」って言う程度。 主人は笑うと本当に可愛い顔です。うらやましいほど。 一緒に写真に写るとき、私はいつも笑えません。 ニコッてするだけです。 最近は一緒にいても、なるべく笑顔を作らないようにしてます。笑うときはタオルで顔を全部隠しています。 ふだん顔はコンプレックスでもないし、むしろ気に入ってます。不細工ではないと思います。 ただ笑顔がコンプレックスです。 そこで、主人の言うように前歯が大きいならば、歯を入れ替えようと思っています。 みなさん、どう思いますか?

  • イギリス学生VISAの延長手続きについて

    私は今イギリスの某大学に正規留学という形で来ています。 大学自体は9月半ばに始まったのですが、その前はプレスクールという名の語学学校みたいなところに7週間ほど通っていました。 イギリスに来る前、日本で学生VISAを取得したのですが、VISA申請に当たりCAS(大学の入学許可書)の提示を求められ そのときはプレスクールに参加するためのCASしか持っていなかったこともあり、VISAも3ヶ月ほど分しかおりませんでした。 そのVISAが10月上旬に切れるということと、大学のCASを新しく取得したということもあり、 8月後半~9月上旬にかけてVISA延長手続きを進めていました。(イギリスに滞在しながらVISA延長手続き行っています) 私は今大学内の寮に住んでいるのですが、システムの効率が悪く郵便物がなかなか上手く手元に届きません。 私は3日に一回のペースで寮の受付に行き自分宛てのレターはないかと確認しているのですが、 今日受け取った手紙の中にイギリスのVISAセンターからのものもありました。 開封してみると、VISA申請の次のステップとして、郵便局に行き指紋検証と写真を撮るようにという指示が書かれていたのですが、 それらはこの手紙が届いてから15日以内にやるようにと書かれていたのです。 何が問題かというと、私自身がこの手紙を受け取ったのは今日(イギリス時間10月1日)ですが この手紙に書かれている日付は(イギリス時間9月13日)だったんです。 つまり、VISAセンターは15日以内にやるようにと言っていますが、既にその期限を過ぎていることになります。 3日に一回のペースで私宛の郵便物がないかと確認していたのに今日までこの手紙を渡してくれなかった寮の受付を恨んでしまう自分がいますが、 (生徒数も多いのできっと誰かのところに混ざってしまって私の手元にくるのが遅れたのだと思います) 今はとにかくどうしようという焦りしかないです。 先ほどVISAセンターに問い合わせたのですが営業時間が既に終わってしまったのか繋がりませんでした 明日朝一でまたかけ直してみるつもりですが、私は無事にVISA延長手続きできると思いますか...? 私の英語力もそこまで高くはなく、周りに頼れる人もいなく、一人で混乱している状況です。 このままではVISA申請ができず不法滞在になってしまいます。 こういった状況下でも無事にVISAを取得できた方はいらっしゃいますか? もしくは私みたいなことが原因でVISAを取得できなかった方はいらっしゃいますか?

  • マイナンバーカードの写真サイズ4×3でも?

    マイナンバーカードの写真ですが、ちょうど最近撮影した履歴書用 4×3の残りがあったので、まずそれで申請してみました。 やはり4.5×3.5でないと却下されるものでしょうか?

  • 顔太りでとても困っています。笑顔も見せられません。

    閲覧ありがとうございます。 最近顔太りがひどくて、とても悩んでいます。 パッと見はまあ別に・・・といったレベルなのですが、横からの写真を見るとほっぺたが盛り上がっています。 また、笑顔(口角をあげるのみの微笑み・歯を見せる笑顔どちらでも)をの自分の顔見ると、エラ辺りの肉がふくらみ、丸顔に見えます。 友達を見てると笑うと頬骨の辺りがキュッと盛り上がってとてもかわいいと思います。 自分自身も、2年前程は顔も細く、悩んだことがなかったので急激に顔に肉がついてしまってとても気になります。 趣味で写真のモデルをやっているので、顔に肉がついてしまうとどこよりも目について困ります。 ご回答をお願いしたいのは、 1.顔にばかり肉がついてしまう理由 2.笑顔になるとエラ付近の肉が持ち上がる理由 また、2.の理由は、単に太ったかただけでしょうか? ご参考までに画像も添付しておきます。 下の写真が約4年前のもので、上の写真が約1年前のものです。 上の写真はだいぶ昔のものではありますが、現状に近いです。

  • イギリス フランスの出国審査についてなんですが 最近は テロの影響で 

    イギリス フランスの出国審査についてなんですが 最近は テロの影響で 出国審査とか出国時の手荷物検査やセキュリティチェックが厳しいと聞きますが どのような事をするのですか? どのようなものがチェックされますか?たとえば 旅先で撮影した写真やビデオのデータをDVDとかに焼いたのとかもチェックされますか?スーツケースに入れてる場合はどうなのでしょうか?フランス出国ではチョコレートもだめという事を読みましたが 石鹸とかはどうなんでしょうか?私は石鹸が好きなので出来たらフランスで買って帰りたいと思っていたのですが

  • 海外でのインターン(働きたい会社がある場合)

    海外の特定の会社でインターンをしたい時の進め方について教えてください。 現在、大学院修士2年('12年卒)で内定なしのデザイン系学生です。 大学の先生の知り合いのデザイン会社社長(イギリス人)が最近来日され、 若い人のインターンを募集しているというお話を伺いました。 私が学んでいる分野は日本ではまだ未開拓で、本場の欧米でその会社は有名だそうです。 少しでもいいので最先端の現場を見たいと思い、インターンを真剣に考え始めました。 海外への渡航を昔から考えていたわけではないので(その会社だから行きたい)、 色々分からないことがあり困っています。 1)会社に何を問い合わせておくべきか お会いした時に会社の事業内容は聞きましたが、インターンの詳細については聞いていません。 メールで【インターンの仕事内容、期間(最短/最長)、勤務地、最低限必要な英語レベル、有給/無給、就労許可証が出せるか】を社長さんと会社事務に問い合わせようと考えていますが、他にどのようなことを聞いておくべきでしょうか? 2)インターン斡旋会社について 留学や語学学校がセットの奨学金付きインターン(会社は指定できない)などをした友人はいるのですが、私のように指定の会社でインターンをしたい場合、どのように進めるべきか分かりません。日本のインターン斡旋会社などでは、指定の会社へのインターンのサポートも行ってくれるのでしょうか?また、費用を考えると日本の斡旋会社に頼むのは勿体無いという話も聞きますが、会社が決まっている場合はどのようなメリットがありますか? 3)イギリス渡航ビザについて イギリスのワーホリビザ(Youth Exchange Scheme)は1月頭に予約があるとのことですが、それ以降は2012年のワーホリビザは取れないのでしょうか? 最近真剣にインターンを考え始めたので、2012年に確実にイギリスに行けるか分からず、1月頭までに準備を整えることができそうにありません。ワーホリビザは1回しか申請できないので、気軽に予約することもできません。 インターン応募は受理されたが、ワーホリビザが取れない場合、一般のビザを取得するのはやはり難しいことなのでしょうか。 4)語学学校に行くべきか 語学力にあまり自信がなく、もちろん日本での勉強も頑張るつもりですが、 イギリスで語学学校に行くべきでしょうか。 行く場合、(1)午前と午後で分け、並行していく(2)インターン期間前に通う、 どちらがベストでしょうか。 以上4点、どれか一つでも構いませんので、回答いただけると嬉しいです。

  • 顔面麻痺で笑顔が作れず辛いです

    先天性の顔面神経麻痺を持っている20代後半の女です。 (麻痺の治療法については以前質問させていただきました) 麻痺のせいで顔面片側の動きが弱く、目は瞑れるのですが 眉が上がらなかったり、口角がうまく上がらず笑顔が左右非対称になります。 普通の笑顔が作れないということで20年以上悩んできました。 顔半分が全く動かないわけではないし、気にしすぎないようにしてきましたが 特に思春期などは学校でからかわれることもあり、辛い思いをしてきました。 親から見ると子供の頃はおしゃべりだったようですが、思春期の頃から 人前で大きく笑うことが少なくなり、性格も自然と内向的になりました。 社会人になった今、人とのコミュニケーションが苦手で 友達も少なく(理解ある友達なので感謝していますが)、出会いも彼氏もなく このままで私はどうなるんだろう?という漠然とした不安に苛まれています。 社会人になってからはあからさまに変な目で見られたことはありませんし、 数年前に一度は私のことを好きになってくれた男性もいたので、 自分が思っているほど周りには気にならないのかもしれません。 とはいえ、男性にしてみればよく笑う女性がいいと思いますし、 強い個性よりも「みんなと同じ」がどうしても好まれる日本では 人と違っていることは大きなハンデなのかも、とも思います。 最近ではテレビで芸能人が思いっきり笑ったりするのを見るだけで 少し悲しい気持ちになることもあります。 写真に映ることも苦手で、歯を見せて写真に映ったことは20年で数回だと思います。 治療については先天性のため大きな手術以外は方法がないと言われました。 質問が漠然としていて申し訳ないのですが、 コンプレックスを乗り越えた方、似た境遇の方、理解のある方どなたでも、 少しでも前に進むためのアドバイスをいただけないでしょうか。 辛口でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリ島についての質問です。

    新婚旅行で10月前半にバリ島行きを計画しています。 しかし旅行会社に見積もりなどを出しホテルは何処にしようかと 迷った矢先の先日知ったのですが、ジャカルタでテロがあったとか・・・ 更に色々情報収集をすると、バリも現在厳戒態勢下にあってテロが起きても 不思議ではないと言うような情報もありました。 親族等はバリ行きに反対しています。私も迷いはあります。 新婚旅行なのにテロの危険性があるような所に行って良いのか?と。 どうしてもビーチリゾートが良かったのですが、タヒチなどは予算オーバーで モルディブなどは雨季でした・・・ 新婚旅行のメッカであるハワイとオーストラリアは諸事情により却下されました。 そこでご質問なのですが、最近バリに行かれた方やこれからバリに行こうと される方がどう考えておられるかご意見がお伺いしたいのです。 実際の所現地の情勢などはどうなんでしょうか?