• ベストアンサー

ポケットモンスターダイヤモンド

ポケモンのなつき度をしりたいのですが、何処にいけば分かるのですか? あと効率のよいなつかせ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp0326
回答No.3

#2です。 なつかせるには・・・ 1)なつかせたいポケモンを手持ちでつれて歩く。 2)ゴージャスボールで捕まえたポケモンはなつきやすくなる。 3)ポケモンやしきで手に入る「やすらぎのすず」を持たせる。 4)基礎ポイントを上げる道具を与える。  (マックスアップ・タウリン・プロムヘキシン・キトサン・リゾチウム・インドメタシン) 5)トバリシティの民家でマッサージ。 ポケモンをひん死にさせると、なつき具合が下がりますのでご注意を。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• jp0326
回答No.2

なつきチェッカーは、ハクタイシティのポケモンセンター1階にいるお姉さんにもらえます。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば効率のよいなつかせ方も教えてほしいのですが・・・。 度々すみません・・。

回答No.1

ゲーム中にポケッチのアプリで「なつき度チェッカー」というものがあります。 (たしかチャンネル6) そこで調べたいポケモンをタッチし続けるとハートマークが出てくると思います。 ハートが出なければぜんぜんなついていませんし、ハートの大きさが大きければ大きいほどなついています。 手に入れる場所はわかりません。 持ってない場合はがんばって人に話しかけてみましょう。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば効率のよいなつかせ方も教えてほしいのですが・・・。 度々すみません・・・。