• 締切済み

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ポケモンダイヤモンド・パールの次回予告は地方では首都圏などと違うものが流れていると聞いたんですが、本当なんですか? 次回のスペシャルの前編では「ユカリ」という鳥ポケモンを観察する女性が出てくるそうですが、見た目はどんななんですか?少女・お姉さん・おばさん・お婆さんなど。また、タケシはユカリにも惚れるんでしょうか?ユカリに対するタケシの顔が面白かったとか言っている人がいたんですが、どんな顔なのかご存知の方教えてください。 DPからの新ライバル・シンジですが、彼は弱いポケモンは逃がしています。 ゲームでも勝ちたいなら彼のように厳選するのが基本ですが、あるポケモンサイトでは「シンジも厳選するプレイヤーもポケモンを道具としか考えていない。非道だ」と非難されていました。彼は視聴者からどんな反応を受けているのですか? ヒカリがシンジ湖で見たポケモンはエムリットですか? また、シンジとシンジ湖はなにか関係があるんですか? ポケモンアニメのビデオは今はレンタルしかありませんが、いつまで販売もしていたのでしょうか? ポケモンアニメのビデオ(DVD)はレンタルしかしていませんが、ポケモンビデオを自分のものにすることはレンタルショップが処分のため売り出すのを買うしか方法はないですか? ダビング品でも構わないんですが、最近のはできなくなっているみたいですし。 回答お願いします。

みんなの回答

• kogepoke
回答No.2

次回予告の違いについては、No.1さんの仰っているように地方と首都圏では放送日時が違い、地方によっては首都圏より数週遅れて放送されています。 また、首都圏ではスペシャルとして3話一挙放送されたり2話一挙放送されたりする場合、スペシャルとして次回予告をしています。 しかし、スペシャルで一挙に放送された複数の話を地方では1話ずつ放送することもあるらしいので、その場合は1話ごとに通常の番組として次回予告がされているのではないでしょうか? だとしたら、地方と首都圏で次回予告に多少の違いはあると思います。 次に、ユカリの見た目はお姉さんです。タケシはユカリにも惚れました。タケシのおもしろい顔が次回予告に出ていたかは覚えていないのですが、テレビ東京のポケモンのホームページに次回予告(動画)があります。それを観てみたところ、そんな顔出ていませんでした。 ただ、今回の話を観ておもしろかったタケシの顔と言えば全体的にキラキラしていて髪型もちょっと変わっていた顔のことかなと思います。 シンジについてですが、色々意見はあります。http://pokeani.com/cbbs/srch.cgi?no=0 で「シンジについて」で検索すると色々な意見が出てきますので、参考にしてみてください。 >ヒカリがシンジ湖で見たポケモンはエムリットですか?また、シンジとシンジ湖はなにか関係があるんですか? どちらも真実は分かりません。個人的に、ヒカリが見たのはエムリットなんじゃないかとは思いますが、真相は定かではありません。 >ポケモンアニメのビデオは今はレンタルしかありませんが、いつまで販売もしていたのでしょうか? http://pokeani.com/list/p-video-sale1.htmlによると、金銀編の「チコリータはごきげんななめ!?」までだそうです。 >ポケモンアニメのビデオ(DVD)はレンタルしかしていませんが、ポケモンビデオを自分のものにすることはレンタルショップが処分のため売り出すのを買うしか方法はないですか? ダビング品でも構わないんですが、最近のはできなくなっているみたいですし。 レンタルショップが処分のために売り出したものを買って、ネットオークションなどで売っている人もいます。 また、レンタルビデオのダビングはしてはならない行為です。恐らく、どのお店でも販売していないと思います。

回答No.1

>ポケモンダイヤモンド・パールの次回予告は地方では首都圏などと違うものが流れていると聞いたんですが、本当なんですか? ポケモンはテレビ東京系でやってますが 地方だとテレビ東京系のテレビ局がない場合も多いです。 その際他局の空き時間(夕方とか深夜)をつかって放送されるので リアルタイムのポケモンを見ている首都圏の方とは、 1~2話のズレがあるため予告が違ってしまうんじゃないでしょうか? >ポケモンアニメのビデオは今はレンタルしかありませんが、いつまで販売もしていたのでしょうか? ポケモンアニメのビデオとかDVDは劇場版とかスペシャル版以外は販売されていないと思います。 レンタル版が中古で売られるのを待つしかないと思います。 ただ人気商品ですので、そう簡単には売られないと思います。