• 締切済み

給付制限中の就業は??

カテゴリーが間違ってたので、また質問します。 すみませんm(__)m 2/14日まで給付制限中でした。 これって、次の日の15日からは、 給付される日と考えてよいのでしょうか? 次の認定日は28日です。 15日から、27日までの13日分が 給付されるのですか? 給付制限中に何日か就業してた日があるので それは申告します。 給付制限中に就業していたら、 給付される金額に変更ありますか? 給付制限中は関係ないですか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

>給付期間中2/27までに、1日とか就業したら、 給付日額分が引かれるのでしょうか? それとも、1日分の給料が引かれるのでしょうか? 就業したことを申告すればその日については、失業給付は受けられませんが、その分日数が後に延びます。 つまり2月15日受給開始で90日支給だと、受給終了は5月15日ですが、その間に1日就業したと申告すれば終了は5月16日に伸び、5日就業したと申告すれば5月20日まで伸びます。 就業を申告して受給できない日があっても、その分受給終了日が延びるので、受給日数の90日には変わりはありません。

egaode5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 m(__)m 参考になりました。

• jfk26
回答No.1

>これって、次の日の15日からは、 給付される日と考えてよいのでしょうか? そうですね。 >次の認定日は28日です。 15日から、27日までの13日分が 給付されるのですか? これもそうです。 >給付制限中に就業していたら、 給付される金額に変更ありますか? 給付制限中は関係ないですか? 基本的に給付制限中のアルバイトは制限付きですが認められていますので、それ以内でしたら影響ありません。 しかしその制限そのものについては各安定所の判断にゆだねられていますので、安定所に確かめてください。 一般には2週間以内とか1ヶ月以内とか、あるいは受給が始まる以前に止めればかまわないとか色々あるようです。

egaode5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 m(__)m また質問になりますが。 給付期間中2/27までに、1日とか就業したら、 給付日額分が引かれるのでしょうか? それとも、1日分の給料が引かれるのでしょうか?