• ベストアンサー

追加:名古屋市北部のお勧め動物病院は?

すみません。 診立てが良くてお勧め、ペットに愛情がある、猫が苦手な感触はない、時間外診療OKの、お勧めの、名古屋市北部近郊の動物病院の獣医さんを教えて下さい。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.1

 実際に利用した訳では無いので断定は出来ませんが、↓の病院はいかがですか? 桜山動物病院 昭和区恵方町2丁目30番地 ( 052 ) 853 - 1215 http://www15.ocn.ne.jp/~sakusaku/  私が、動物の病気検索で頻繁に利用してる掲示板で、丁寧に回答を 下さってるので、結構、信頼してます。腫瘍に関して得意分野との事。 掲示板相談も受け付けてくれてますし、一度相談されても良いかと思います。

mi-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく質問しましたら回答をいただき、思い切って悪いところの検査をしてきました。 この先どうなるのか不安ですが、一緒にがんばるしかないです。

関連するQ&A

  • 名古屋の動物病院

    家の猫は、飼い始めてからすぐに風邪になりその時の後遺症で涙管が詰まってしまう病気になってしまいました。病気の治療として目薬を注していたのですが獣医さんから「これ以上は、無理かもしれません」と言われてから診療は受けていません。しかし、涙は一向に減らないし、最近は目頭の辺りの毛が抜け始めてきました。動物病院ジプシーになってはいけないといけないと思っているのですが、心配でしょうがないのです。どこかおススメの病院の情報や同じ病気の猫ちゃんのことなど教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 福岡市のおすすめ動物病院

    福岡市内に引っ越してきました。福岡市でおすすめの動物病院があったら教えてください!南区在住なので、大野城、大宰府、筑紫郡あたりでもOKです! おすすめする理由となるエピソードなども同時にお聞かせくださると嬉しいです。 ちなみにうちのペットはネコです。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 名古屋市北区で猫の診察に定評のある動物病院を教えて

    名古屋市北区で猫の診察に定評のある動物病院を教えてください!無駄な検査や手術をせず、本当に動物のことを考えてくれる獣医さん希望です。歯周病で困り、近くの病院に行きましたが、やたらと検査や点滴をしたがり、しかも採血に手間取ったり、治療費も2日で数万と高額です。東京から名古屋に転勤したばかりで周囲に聞く人もいません。東京にいたときは舘岡先生という名医がいたので絶対的に信頼していたのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • キャットフード&埼玉の動物病院について

    最近、色々なサイトでペットフードの安全性というものを見て、我が家の猫にも安全なフードを 与えたいと思いました。 いわゆる副産物というものや保存料、危険な添加物などが全く無い、本当に安全なキャットフードを求めているんですが、こういうものはあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非詳しく教えて下さい! ちなみに、猫は1歳4ヶ月のメス、今はドライタイプのフードを食べています。 それから、近々三種混合ワクチンの接種時期なんですが、そろそろ不妊手術も考えています。 この相談も含め、近いうちに動物病院にも行こうと思っています。 さいたま市(旧大宮市)北部、または上尾市近辺で良い獣医さんを知っている方、是非情報を 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 甲府市で動物病院を探しています。

    山梨県甲府市在住で、 子猫2匹(1ヶ月半くらい)を飼い始めました。 健康診断、血液検査、ワクチン接種、 また時期が来たら去勢・避妊手術をするつもりです。 ですがまだ、ここ!という動物病院がありません。 そこで、どなたかお勧めの動物病院を教えてください。 一番気になるところは、やはり費用と獣医さんです。 具体的な経験談、かかった費用など教えて下さると助かります。 逆にお勧めでない動物病院を教えてくださっても結構です。 できれば甲府市内ですが、市外でも行けます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 動物病院の受付

    妹が動物病院でアルバイトをしたいと言ってます。 求人欄を見たところ未経験者OKと書いてあるのですが、 実際、病院での受付や診療助手って未経験でも大丈夫なものなのでしょうか? ちなみに妹は動物、特にネコが大好きでネコに関する本やネコの写真集とか集めてます。家は不幸にして動物禁止の賃貸マンションです。

  • 蒲郡市の動物病院

    はじめて質問させていただきます。 現在、愛知県名古屋市に住んでいます。 我が家には今年11歳になる長毛MIXの猫が1匹います。 家の事情で今年、蒲郡市に引っ越すことになりました。 それにあたって、動物病院を探しています。 もう11歳なので体調も崩しやすくなるだろうし万が一何かあった時にいいかげんな病院にかかってしまったらと思うと怖くて。。 動物病院はヤブが多いという話をよく聞くので、インターネットで調べてみましたが、 いまいちよくわからなかったのでどなたか情報を下さいm(__)m 蒲郡市内もしくは付近でおすすめの病院と悪い病院もあれば教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • 神戸市兵庫区周辺の動物病院を教えてください。

    10歳のミニチュアダックス♂を飼っています。 今までは評判も良く親身に対応してくれていた病院に通っていたのですが、足となっていた車を訳あって処分することとなり、徒歩では行けそうにありません。 そこでペットカートを押し徒歩でも行ける動物病院を探しています(神戸市兵庫区) 候補としては、井戸○動物病院、湊○犬猫病院、まる○し動物病院、バー○レー動物病院などが近くにあるようなのですが、どこの病院が良いのかまったく分かりません。ご存知の方がおられましたら是非教えてください。 また、ここに上げた病院以外にも良い病院があれば教えてください。 なお先日、ペットの体調が良くなかったので第一候補であった上沢通りにあるチョ○動物病院に母が連れて行ったのですが、母が言うには待合室には誰もいないし、獣医さんの話し方も不器用というか頼りないというか、あんまり良い印象をもてなかったらしいのです。 ペットホテルも完備されてるようで良い獣医さんだったら今後はお願いしたいと思っていただけに残念なのですが、わたしが行った訳ではないので実際の評判が気になります。 ご存知の方がおられましたら、こちらの情報もお待ちしています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 動物病院をさがしています

    はじめまして。最近、埼玉県の鶴ヶ島市に引っ越して着ました。 初めての土地なもので右も左もわからない状態なのですが、 どなたか鶴ヶ島、坂戸市、その周辺でここは良心的な先生がいるという 動物病院があったら教えてください。 ちなみに私は実家から、犬1匹、猫1匹、フェレット4匹をつれて ペット可のテラスハウスに一人暮らしをしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • うさぎに詳しい動物病院を教えてください

    新潟市、或は近郊で、うさぎに詳しい動物病院さんを教えてください。 特に、緑内障を治療できる、対応できる獣医さんはいませんでしょうか。 震災の影響もあり、長い間うさぎを預かってもらっていました。 その間に緑内障にかかってしまったそうで、現在は点眼治療をしています。 私は昨年から新潟に住まいを移したこともあり、動物病院に詳しくありません。 今月中に引取って一緒に暮らすため、急いで病院を探しています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう