• ベストアンサー

インターネットへの接続不良

1台のパソコンを、私と娘とでアカウントを分けて使っているのですが、 私のアカウントでは、スムーズにインターネットに接続できるのですが、 娘のアカウントでは、インターネットに繋ごうとすると、画面がフリーズしてしまいます。 以前は、こんなことがなかったのですが、インターネットエクスプローラーをバージョンアップした時から このような症状がでているような気もします。 対処の仕方等、ありますでしょうか? ちなみに、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

Internet Explorer7ですか、まだまだ不具合があるようなので導入は見合わせたほうがいいです。 まずはInternet Explorer7のアンインストールからです、疑わしいものから片付けましょう。

toru007
質問者

お礼

回答のとおり、Internet Explorer7のアンインストールをしたら、直りました。 Internet Explorer7でも、まだまだ不具合あるようなら、 Vistaは、もっと不具合多そうで、まだ怖くていれられませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

娘さんのアカウントにデータや設定等があまり無いので有れば、アカウントを新たに作って、娘さんはそのアカウントを使うようにしたほうが早い解決になるのではないでしょうか。 (ちなみに、アカウント名に漢字や平仮名を用いていると不具合が起こることが稀にあるようです。新たに作るなら半角の英数字にしましょう) なお、もし、ウイルスの類が居ないことを確認していないのであれば、ウイルスチェックを最初に行ってみてください。

参考URL:
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm