• ベストアンサー

インターネットに接続できない

ADSL回線です。 Windows XPを利用しています。 ADSLモデムは富士通のFA11-W4で、有線で接続しています。 ハブを利用してもう一台のパソコン(Windows8)と接続していますが、 8のほうはインターネット閲覧できます。 XPの画面の「LANまたは高速インターネット」の所を確認すると、 「ローカルエリア接続」のアイコンはなく「ダイヤルアップ」のみあります。 どうしてこのような症状になるのかわかりません。 また対処法もわかりません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Windows XP以降のデフォルトのものでPPPoE接続設定を作成したりすれば、ダイヤルアップ接続と同様の扱いになります ルータ使っていれば、PPPoE接続を行う必用はありません ネットワーク接続では、 ローカルエリア接続 ってアイコンがあるはずですが それがなければ、 デバイスマネージャーでネットワークアダプタを正常に認識していますか? ?!× になっていれば正常に認識しておりません ×なら、無効になっているので、有効にしてください ?なら、ドライバを入れてください

wvi1ljq6
質問者

お礼

ネットワークアダプタが×になっていました。 有効にしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • インターネット接続が出来ない(ローカルエリアの接続が消えた)

    ADSLでバッファローのアクセスポイント(WLA-G54)経由で 無線LANでパソコンを2台接続していますが、 突然1台が接続出来なくなりました。(この質問は繋がる方から送信しています。) パソコンはDynaBook V2/470CRC OSはXPです。 カード及びアクセスポイントは認識しているのですが、 (タスクバーのエアステーションアイコンをクリックすると 速度等の表示が出る。) インターネット及びメールが出来なくなりました。 コントロールパネルの接続からローカルエリアの接続が消えてしまいました。Windowsの設定の問題と思われます。 ローカルエリア接続の新規作成しようとしましたが、出来ませんでした。 教えて下さい 1,インターネット及びメールを視る方法 2,ローカルエリアの接続アイコンを戻す方法 3,XPで新しいローカルエリア接続の作り方。

  • ローカル エリア接続を有効にするだけでインターネットに繋がってしまいます。

    OSはxp home sp1です。 ADSL接続です。 自宅にPCが複数台あるので、ハブでなく、ルーターを経由した接続にしようと色々とテストをしました。 しかし、失敗して、元のブロードバンドルーターに戻しました。 そうしたところ、 どのPCからもローカルエリア接続を有効にするだけでインターネットに繋がってしまいます。以前はプロバイダーのアイコンをwクリックすることではじめてインターネットに接続していました。 ご存知の方、修復方法を教えてください。

  • ADSLでインターネットに接続すると

    インターネットに接続する時に接続しますかと聞いてきます。これを省略できませんっか?友達のPCではインターネットに接続するときにディスクトップのアイコンをクリックするだけで接続できます。僕も同じようにできますか?OSはXPでモデムはADSLモデムーMS3です。今の状態でハブを付けると接続できなくなります。これも解消できますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線LAN インターネットに接続できない時があります

    PC NEC VALUESTAR VL300 OS XP HOME SP2 接続形式 有線LAN 接続形態 ADSL 使用モデム Web Caster 3100NV ネットワーク接続の状態 LANまたは高速インターネット接続 1394接続アイコンが表示されています ローカルエリア接続アイコンが表示されています インターネットゲートウエイ インターネット接続アイコンがあったりなかったりします。 なくても接続できたりするのですが・・・ ほかにVISTAマシンを無線で繋いでいます。 有線マシンが時々インターネットに接続できなくなります。 ケーブルは交換してみたので、ケーブルの問題ではなさそうです。 無線使用のPCには問題がないので、モデムの問題でもなさそうです。 再起動すると接続できたりします。 接続できると、その後はスムーズです。 古いマシンなので、買い替えも視野に入れておりますが、直せるものなら使い続けたいと思っております。 ほかに、どのような点を調べればよいでしょうか。 ご助言お願いいたします。

  • LANまたは高速インターネットか、広帯域の接続か、いずれか一方だけで接続って・・

     チョット シッタカブリの 実は初心者です。よろしくお願いします。  私のPCでは、コントロールパネル→ネットワーク接続 に「LANまたは高速インターネット」と「広帯域」というのがあり、インターネットに繋げるには、まず、「LANまたは・・」の中にあるローカルエリア接続アイコンを有効にし、さらに、「広帯域」の中にある”ADSL”アイコン(ADSLアイコンは、たしか私が名づけ、作成したアイコンです。)も有効としなければなりません。 (1) 質問は、ローカルエリア接続アイコンを操作せず無効のまま、ADSLアイコンのみ有効にすることでインターネットにつなげることができないかお尋ねします。 <関連して質問> (2) 起動時、自動的にローカルエリア接続を有効とすることもできるようなんですが、それは、ADSLアイコンを無効にしても、実はPCはインターネットとつながっている状態ということなんでしょうか?  つまり外部から攻撃(アタック、不正接続を試される・・)を受ける可能性があるということなんでしょうか?(チョット シッタカブリ ま、大したPCじゃないが・・でも初心者なのでなんか心配) (3) 今の状態は、回線速度を損していることにならないのでしょうか?  二つ出てくるインジケーター共に100mbsと表示はされるのですが・・ (4) 今の状態は、回線速度を最適に調整する専門的な設定を必要とするのでしょうか?(というかこういう状態に最適な調整法はありますか?) (5) いろいろHPを読み漁って、MTUとか1454・・・(私の言ってるコト分かってください)とか試しましたが、これは、私のPCにも当てはまるのでしょうか? ( フレッツADSLモア2で、4.3ガメ位なんですけど・・(モウ アキラメテマスガ) ) 重ねてよろしくご指導お願いします。

  • インターネット接続できない

    win2000をインスコしたのですがネットワークとダイヤルアップ接続を開いたら  新しい接続の作成だけ表示されローカル エリア接続が表示されないのですが どうしたらローカル エリア接続のアイコンを出せるのでしょうか? どなたご教授お願い致します

  • “ローカルエリア接続”でインターネットに接続できません(2台使用)

    フレッツADSL 1台のモデム(レンタル) で98SEにてインターネットをしております。 新たにXP1台の購入にともない、 2台をLANの抜き差しでNETにつなげる環境にしたいです。 ※同時接続の必要はありません。 XPでのインターネット接続方法で困っています。 こんなカンジ↓ではネットに接続できます。が、、、、 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/img/ans/t0400/t0435/01.gif “ローカルエリア接続”こちらでインターネットへ接続したいのですが、できません。 “ローカルエリア接続”ではネットに接続できないのですか??? 色々設定を試みたのですがダメでした。 “有効”“接続”の表示は出ますし右下のタスクバーに接続のアイコンも表示されます。なのにネットにつなげません。 色々調べたのですがお手上げです。 初心者なので判りやすく教えていただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続

    家のパソコンはYahooのADSLに接続しているのですが、会社から持って帰ったノートパソコンにLANケーブルを繋げインターネットに接続しようとしたが繋がりませんでした。ネットワーク接続を見ると、LANまたは高速インターネットのローカルエリア接続が無くなっていましたがこのためでしょうか?もしそうならば新規作成の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続のアイコンがなくなりました・・・

    昨日の雷でモデムの電源が入らなくなりました。原因がこれかは分かりませんが、たぶん昨日激しい雷だったので、雷にやられたのかもしれません。 そこで新しいモデムを買ってきてマザーボードのLANポートに接続すると、「アダプタが・・・」というエラーがでてきました。そしてネットワーク接続>LANまたは高速インターネットの中にローカルエリア接続というものがあると思うのですが、原因分からず消えてしまい、インターネットに接続することができません。たぶんマザーボードのLANポートが認識されてなく、ローカルエリア接続のアイコンが消えたようです。 雷によってモデムとマザーのLANポートがやられ、その上アイコンが消えるということはあるのでしょうか??詳しい方がいたらおしえてください。 モデムと配線に関しては、違うパソコンで動作確認済みです。OSはXPです。 よろしくお願いします。