• ベストアンサー

インターネットに接続できない

ADSL回線です。 Windows XPを利用しています。 ADSLモデムは富士通のFA11-W4で、有線で接続しています。 ハブを利用してもう一台のパソコン(Windows8)と接続していますが、 8のほうはインターネット閲覧できます。 XPの画面の「LANまたは高速インターネット」の所を確認すると、 「ローカルエリア接続」のアイコンはなく「ダイヤルアップ」のみあります。 どうしてこのような症状になるのかわかりません。 また対処法もわかりません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Windows XP以降のデフォルトのものでPPPoE接続設定を作成したりすれば、ダイヤルアップ接続と同様の扱いになります ルータ使っていれば、PPPoE接続を行う必用はありません ネットワーク接続では、 ローカルエリア接続 ってアイコンがあるはずですが それがなければ、 デバイスマネージャーでネットワークアダプタを正常に認識していますか? ?!× になっていれば正常に認識しておりません ×なら、無効になっているので、有効にしてください ?なら、ドライバを入れてください

wvi1ljq6
質問者

お礼

ネットワークアダプタが×になっていました。 有効にしました。 ありがとうございます。