• ベストアンサー

トビー・マグワイヤのファンになっちゃいました。

今日、「スパイダーマン」を見てきました。トビーったらかわいい!ファンになっちゃた。そこで、いろんな映画雑誌を見たのですが、「トビーは小柄な体系を生かし・・・」とか「シャーリーズ・セロンとの身長差・・・・」などなど載っていたのですが、「スパイダーマン」を見る限り長身でないことはわかりましたが、いったい身長は何CMなんですか?もちろんプロフィールに載ってません。  あと、4億円の豪邸を買ったことやニコール・キッドマンと交際中らしいということはTVで見て知ったのですが、本当でしょうか?  レオナルド・ディカプリオと親友でドキュメント映画の「あのころの僕らは」という映画にも出演したということは知っているのですが、私は見てないので、実際のトビーはいったいどんな性格なのかわかる方いらしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Momozo
回答No.1

こんにちは。 下記のURLに身長が載っています。英語ですが・・・。 「5' 8" 」となっていたので、173cm位でしょうか。 他にもUSでのイロイロな情報やニュースなどのリンクも載っています。 それによると、ニコール・キッドマンとの交際は無いみたいですね。 (ニコールの広報担当も否定していたし、今はベン・アフレックと交際中らしいです。) 家を買ったことも載っていました。 ディカプリオの映画は見ていないので分かりません。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Maguire,+Tobey
juerykimu
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の住んでる地域に雷が落ちてインターネットが使えなくなってしましたので、返事が遅れてしまいました。申し訳ないです。(テレビで放送してました。)  私も計算しましたが、173CMぐらいですよね。日本にはそのくらいの身長の男はごろついてますが、アメリカではかなり小さい方でしょうね。私の身長から考えてちょうど良い高さなのですが、おっと何を想像してるんだい?なんて言わないでくださいね。

その他の回答 (3)

• wavegym
回答No.4

どんなジョークを飛ばしたか・・・ですが、 「ニューヨークの町を”スパイダーマン”が飛び回るシーンはどのように撮影したのか 」 という質問で、ローラ・ジスキンが、「サード・ステージで取るもの、ロケに行くもの、 CGで処理したものの三通りの手法を上手く掛け合わせた」等と答えた後に トビーが「実はここにいる私もCGなので、本人ではありません。」と言って 会場の笑いを誘いましたよ!!(笑 詳しくは、下記のHPをご覧下さい。記者会見の写真や全文が載っています。

参考URL:
http://www.eiga-portal.com/butaiaisatsu/spiderman/01.shtml
juerykimu
質問者

お礼

再びありがとうございました。 私はトビー・マグワイア本人に惹かれたというより役者としてのトビー=ピーター・パカーに惹かれたのだと思います。「サイダーハウスルール」のビデオ借りてきたので明日見ます。新たなトビーが見れますのでとっても楽しみです。

• wavegym
回答No.3

シャーリーズ・セロンは、約180cmくらいあるので、トビーがかなり低いように 思えますが、実際のところトビーは普通くらい(アメリカ人にしては低い方)です。 ニコール・キッドマンとの交際の噂は飛び交っていますが、噂は噂なので 本当のところはわかりませんね。 少し前のアカデミー賞授賞式で、トビーがニコールに近づこうとしたけれど ニコールの妹さんに阻止されたため、今度は「アメリ」のオドレイ・トトゥに 近づこうとしたけれど既に彼女には相手がいて一人で寂しく帰った・・・なんて 噂も聞いていますが、これも真相はわからないです。 ただ、スパイダーマンで共演したキルスティンとは良い仲だったようですね。 性格は、私の意見ですが、変わっているというか落ち着いた感じがします。 スパイダーマンの来日記者会見を見ましたが、結構ジョークを飛ばしていたりして 面白い方でしたよ!!無口そうに見えますが、そうでもなさそうでした。 あと彼は、ベジタリアンですよね。こういうところからも彼の性格がうかがえると思います。 また、お金のためだけに仕事をするような人ではないようですね。(雑誌のインタビューで読みました) 「あの頃僕らは」は、ミニシアターで見ましたが、素に近い演技であるだけで 決して本当のトビーではなさそうにみえました。レオと仲良いのはすごく伝わってきましたが。 まだ、何かあれば遠慮なく聞いてくださいね!!わかる範囲でお答えしますので★

juerykimu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ニコールやオドレイを誘おうとしたなんてお願いだから噂であって欲しいです。しかも2人とも不発だなんて!!でも少し安心しました。今までトビーには浮いた噂がないようでしたので、もしかしたらゲイなのでは??と考えていましたが違いそうですね。何かの偶然が続いて奇跡が起こったらトビーと私でも恋に落ちるなんてことがあったら良いのですが、ハァーやばい変なこと考えてしまった。  残念なことにトビーの来日記者会見は見てないんです。どんなジョークを飛ばしたのでしょうか気になります。

• kusanagi
回答No.2

「あのころ僕らは」は6月21日にDVDで発売されるそうです★ 私もトビーファンで『スパイダーマン』と『あのころ僕らは』みてきました。 性格についてですが、彼は趣味がヨガだとか雑誌で言ってたり、日本に来日した時日光猿軍団を見に行ったといっていたりしたので少し変わった方なのかなぁと。あと、ダンスとか苦手らしいです。小さい頃バレエとピアノを習っていたそうですが全然出来なかったそうです。ゆういつ得意なスポーツはバスケだとか。親は小さい頃離婚して母親に育てられたそうです。何か、雑誌とかを読むかぎりいい人そうな感じですよ~ こんな回答ですみません。もう知っているかもしれない事ばかりですね・・・

juerykimu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も雑誌を見る限りでは、静かでインテリジェンスな雰囲気の不思議系の青年かなぁと思いましたが、実際のところどうかわかりませんよね。特にヒドイと思ったのは、メグ・ライヤンやヘレン・ハント、キャメロン・ディアス、グゥィネス・パルトローなどは、カメラの前ではニコニコしていますが、実際は、とても下品な言葉を連発し、何様?という態度をとっていますよね。(だからスタッフに暴露されるんだ!!)「あのころの僕らは」ではドキュメントだからそのへんのところはっきりさせられるのでは?と思ったのです。「あのころの僕らは」ではバーが舞台だと聞きました。トビーは酒は飲まないからあまり出てこないのですか?