• 締切済み

男性が子どもを欲しがらない心理

heavyweathの回答

回答No.7

はじめまして、しがない0Lの者です。 質問を拝見していると、大変失礼ながら彼氏さんは本当に貴方の事を愛してくれているのでしょうか?と疑問を持ちました。 子供の件だけではなく、年齢が年齢なら本来なら直ぐにでも結婚してくれと申し入れる男性が世間では多いようです。 すくなくとも私はそうでした。(それが嫌で別れたのですが・・・) お友達さんのご意見にもあったように「本当に好きなら相手の要望を受け入れられる」と言う意見。全く男性の方にも言える事だと思います。 貴方が何の会だか分かりませんが、そういったところまで追いつめされている事を彼はご存じですか? 私が男性なら愛する女性の子供は沢山欲しいと思います。 さて、質問の回答として、男性が子供を欲しがらない理由は 沢山あると思いますが、女性のスタイルが崩れるとか、夜泣きに耐えられないとか、うるさいのが嫌いとか、子供が嫌いとかそーゆー理由だと思われます。 物静かな性格の人は赤ちゃんの鳴き声だけで頭痛がするとも聞きます。しかし人によって理由は様々ですし、ちゃんとした理由が聞きたいのなら、ご本人に直接聞いた方がいいと思います。 若輩ながら、コメントさせて頂きました。 気分を害されましたら、ごめんなさいm(_)m seongdoさんが可愛いお子さんを生む事が出来る様、影ながら応援しています。

seongdo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。その会で知り合った男性と 結果的に不倫にまでなってしまったので、余計に追い詰められています。