• ベストアンサー

結婚の経歴を気にする男性の心理

結婚したことがあるかどうか? 好きな女性相手にならそんな疑問を抱くのは自然だと思いますが、特に結婚を意識したり真面目に付き合おうとも思っていない女性に対して、結婚暦があるかどうか?子供を生んだことがあるかどうか?を、あの手この手で調べる男性ってどんな心理?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

【特に結婚を意識したり真面目に付き合おうとも思っていない女性に対して、結婚暦があるかどうか?子供を生んだことがあるかどうか?を、あの手この手で調べる男性ってどんな心理?】 いろんな意味で関心がなければしませんが。 いえることは一つ。 女性として、いろんな意味で、利用してみたいと、まじめにも、不真面目にもです。 だって、結婚暦って、今現在、既婚者でないからでしょう? ならば、男を知っているし、少なくとも、今は男が法的にはいない。 空き巣狙い、後家狙いと言ったら、下種でしょうか? 喰えそうな相手なら尚のことです。 子供はね、いろんな解釈ができます。 いるから結婚はできないと、奥の手の切り札に使う、子持ちとは知らなかったとか。 さらに、×ありとは知らなかったまで含めて、情報を最初に入手しておいて、 エクスキューズに使う。 自分にとっての、’女’範疇としてみないなら、どうでもいいことです。 本気なら、あれこれ調べる前に、することがあるでしょう? そう思いませんか?

natsumega
質問者

お礼

奥が深いですね。とても参考になります。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• yonesan
回答No.3

単なる好奇心かも。 知りたがりの人がよく知らない女性に聞ける質問なんて限られますから。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました♪

noname#210860
noname#210860
回答No.2

こんにちは。  あなたのこと、めっちゃ気になるからじゃないですか??(笑)  内容にもよりきりですけど聞いたら聞いたで、彼もショック受けたりするでしょうけど。  気になる存在だからだと思います。

natsumega
質問者

お礼

• 150715
回答No.1

単純に気になるからです。 色んな女性がいますからね。 もちろん、男性も。

natsumega
質問者

お礼