• ベストアンサー

結婚の経歴を気にする男性の心理

結婚したことがあるかどうか? 好きな女性相手にならそんな疑問を抱くのは自然だと思いますが、特に結婚を意識したり真面目に付き合おうとも思っていない女性に対して、結婚暦があるかどうか?子供を生んだことがあるかどうか?を、あの手この手で調べる男性ってどんな心理?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【特に結婚を意識したり真面目に付き合おうとも思っていない女性に対して、結婚暦があるかどうか?子供を生んだことがあるかどうか?を、あの手この手で調べる男性ってどんな心理?】 いろんな意味で関心がなければしませんが。 いえることは一つ。 女性として、いろんな意味で、利用してみたいと、まじめにも、不真面目にもです。 だって、結婚暦って、今現在、既婚者でないからでしょう? ならば、男を知っているし、少なくとも、今は男が法的にはいない。 空き巣狙い、後家狙いと言ったら、下種でしょうか? 喰えそうな相手なら尚のことです。 子供はね、いろんな解釈ができます。 いるから結婚はできないと、奥の手の切り札に使う、子持ちとは知らなかったとか。 さらに、×ありとは知らなかったまで含めて、情報を最初に入手しておいて、 エクスキューズに使う。 自分にとっての、’女’範疇としてみないなら、どうでもいいことです。 本気なら、あれこれ調べる前に、することがあるでしょう? そう思いませんか?

natsumega
質問者

お礼

奥が深いですね。とても参考になります。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

単なる好奇心かも。 知りたがりの人がよく知らない女性に聞ける質問なんて限られますから。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました♪

noname#210860
noname#210860
回答No.2

 こんにちは。  あなたのこと、めっちゃ気になるからじゃないですか??(笑)  内容にもよりきりですけど聞いたら聞いたで、彼もショック受けたりするでしょうけど。  気になる存在だからだと思います。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました♪

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

単純に気になるからです。 色んな女性がいますからね。 もちろん、男性も。

natsumega
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 男性が子どもを欲しがらない心理

    私は30代後半の独身女性です。2年前に結婚しようとした20歳上の男性(死別 独立した20代前半子供2人あり)が、結婚はしたいがどうしても子どもが欲しくない、もう自信がないし、イヤだ、あきらめてくれと言われ続けて来ました。相手の年齢を考えると無理もないですが、自分は初婚ですし、諦めが付きません。私自身すごく精神不安定でその心のゆれをよく相手にも見せて、そんなのでは子どもが不幸になる、あなたなら子どもを投げつけたりやりかねないと。そこで、以前からずっと入会するように勧められていたのですが、「○○会」に入ってご本尊を持ったら、子どもを持つ。」と条件を言われ、入会したくなかったのですが、結婚出産を焦るあまり、入会してしまいました。相手がぐずぐず自分の歳が収入がと今更ながらのことを言い続け、なかなか結婚しようと せず、結局はしていません。  前置きが長くなりなりましたが、男性の方は、男性がなぜここまで子どもを欲しがらないか、男性の心理を聞きたいです。あるお話では、相手の女性が好きなら、いくら子どもがいても、「絶対に要らない」と言う心理がわからないと聞いたことがあります。  女性の方は何かいいアドバイス、経験があればお願いします。子どもを生んだ女性の友達は「本当に相手が好きなら、相手の要望を聞けるはずだ。子どもを生むことがすべてでない」と聞いたことがあります。自分は生んでいるのに。

  • 男性の心理を教えてください

    男性の方に質問です。 1)ショックなことがあった時や辛い状況に直面したとき、無意識のうちに連絡をしている女性は、あなたにとってどんな女性ですか? 2)その相手の女性にはどうしてほしいですか? 3)その女性が何があったのか聞いてきた場合、言いたくない方。それはなぜですか? 男性の心理を知りたい女性より。

  • 男性心理

    私とほぼ同じ歳(30代中盤です)の同期の男性がいます。 数ヶ月前に、その男性にアシスタントさんがついたのですが、その女性が綺麗な方で、性格もよく仕事もよく頑張ってくれています。 いつも笑顔で対応の良い女性なので、結構他部署の男性が意味もなく、近寄ったり、話したそうにしているのがハタから見てもわかります。それよりも、その同期の男性が、アシスタントの子を少し意識してしまっているようなのです。 男性は既婚者ですし、元々口下手な方なので、どう話していいかもわからないらしいのですが、それよりも気になるっというのが少し疑問に思いました。 やはり、男性ならそういった女性が、アシスタントやら後輩やらとして自分付きになれば女性として気になってしまうでしょうか? 相手がそういう"整った女性"だからでしょうか?男性の心理や、もし発展するとすれば、何を望むのか?(女性に対して)を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 結婚していない男性(35歳前後)の心理を教えて下さい。

    いろんな女性と気軽に積極的に話すのに 結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。 その男性は35歳前後なんですが, 女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。 ○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。 なんでこんなにいい人が結婚していないの??? と女性の私たちはみんな不思議に思っています。 ギャルっぽい子が今度デート行こう!! って誘っても断っています。 その男性は特別カッコイイというわけではなく、 性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。 その男性にとって本当にタイプの子とだったら 結婚するのでしょうか? 可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・) おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。

  • 男性の心理がわかりません。

    質問です。 私の職場に最近よく来てくださる男性グループがいます。 そのうちの1人の男性が気になっており、 何度か話しているうちに年齢だけはわかりましたがその他謎に包まれています。 自分で色々聞ければ話は早いの ですが意識してしまい目を合わせるどころか会話もあまりできず、遠くから見ているだけです。 私の職場の方が聞けない私のためにいつも色々質問してくれていて、 「ご結婚されてるんですか?」と相手の男性に聞いたところ、内緒~と返されました。 男性は40歳で私より一回り以上年上です。子供はいないと以前言っておりました。 お子様がいらっしゃらなくてもご結婚されている可能性は大いにありますが、この質問に内緒で返す意味が私にはわからず。。 ↑しかも私の方を見て言っていたらしいので私が相手の方に好意があることは少なからずバレているかと思います。 ・既婚でも結婚を隠すメリットってありますか? ・職場の方は年齢的に独身だと恥ずかしいと思って秘密にしてるんじゃない?と言っていましたが40歳くらいの方が独身だと言うのは恥ずかしいことなのでしょうか…? ・もしくはバツイチという可能性もありますが、もし離婚されていたらこの質問に対して「結婚していない」と答えればいいと思うんですが… 男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性心理について聞かせて下さい!

    結婚相手のいる人が、職場で自分のタイプ、良いな~と思う女性がいたら遠くからじっと見つめたりゆっくりそばを通ってみたり、接する時にテンション上がったりしますか? 彼女とラブラブの時でも彼女がそばに居ないときは他の女性に心を持ってかれたりするのでしょうか? そういうときの心理状態ってどんな感じですか? その女性を何とかしたいと思うものなのでしょうか? 男性の心理に疎いので出来るだけ詳しく教えて頂けたらありがたいです(^^)

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?

  • 結婚前なのに浮気をする男性の心理とは?

    結婚前なのに浮気をする男性の心理とは? 女友達が彼女がいる男性とそれを承知でつきあっています。(私は反対してます)1年前からで、男性は来月結婚をするようです。 相手の女性は地方にいて、男性は現在転勤中(友達と同じ職場)で当面離れて生活するようです。 男性は結婚するのに、なぜ浮気をするのでしょうか?おそらく、プロポーズしたころには浮気をしていたと思います。 浮気はばれないものでしょうか?

  • 疑問・・・生で挿入するときの男性の心理

    こんばんは。20代・女性です。 少し疑問に思ったので、ご意見をお聞かせください。 結婚している、妊娠を望んでいる、以外の状態で、生で挿入するときの男性の心理を教えてください。 目的は子作りではないけど、わずかな可能性としても、その相手が妊娠してもいいかな、と思っているのですか? それとも、120パーセント妊娠してほしくないけど、 気持ちよさに負けて、まさか妊娠しないだろう、そこまで考えてない、などという思いですか? 一般的な男性心理があるのか、それぞれなのか・・・ 自分はこうだ、というご意見をお聞かせいただけたら思います。 よろしくお願いします。