• ベストアンサー

パスモにするとバスカードの割引分はどうなりますか?

私は現在、私鉄の定期券と全国共通バスカード、パスネット、スイカを利用しています。 パスモにすれば全てが1枚で済むようなので移行を考えているのですが、そうなると、現在5000円で5850円分乗れるというバスカードの特典はどうなってしまうのでしょうか。 特典が無くなり、バスカード自体も廃止に向かっていたらとても残念です。 お分かりになる方、ぜひご回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.3

パスモに、特典はないことはないです。 パスモ付のクレジットカード(オートチャージ機能)とか、 東京メトロだと、乗車回数に応じてポイントバックなど バス事業者が、乗車回数に応じて、ポイントサービスを するようです。 http://www.pasmo.co.jp/ http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2006/1222_pasmo.html#bus

kickwater
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在、バスカードの特典はかなり高いと思うの、ぜひポイントもたくさん付くようになってくれるといいです。

その他の回答 (2)

• kya-mo
回答No.2

↓#1です。 失礼しました。 どうやら利用額に応じてポイントがつくバス特なるものがあるようです。 よく読まないとダメですね、すみません。

kickwater
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 特典が、料金割引からポイント制になるのですね。 ひとまず、様子を見守って、ポイントの方がお得そうだったらパスモにしようかなと思います。

• kya-mo
回答No.1

こんにちは。 交通局のHPにこんな記載がありましたよ。 1.都営地下鉄・都バス・都電荒川線で現在発売している定期券、回数券、一日乗車券、その他の各種お得な乗車券(磁気券・紙券)は、これまでどおり発売します。 2.現在お手持ちのパスネット及びバス共通カードは、当分の間これまでどおりお使いいただけます。今後の取扱いについては、PASMOの普及状況を見ながら検討していきます。 パスモには特典はないと思われます。 また、今後はバスカードも廃止されてしまうかもしれませんね。 パスモは便利ですが、やっぱり利用者としてはお得な方がいいですよね。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2006/sub_p_200612213_h.html